『ステータスバー Android 9.0』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『ステータスバー Android 9.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ステータスバー Android 9.0

2019/06/28 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:14件
機種不明
機種不明
機種不明

Android 9.0にアップデートしたらステータスバーも変更されました。
時計がノッチの左側へ、アンテナレベルが右側へ移動したのですが、WiFiのアンテナマークが隠れてしまい見えなくなりました。
画面を上からスワイプすると隠れているのが分かります。
設定の表示サイズを「小」にするとWiFiのアンテナマークまで表示されますが、ホーム画面のアイコンも小さくなってしまいます。

何か解決法はありませんでしょうか?

書込番号:22764307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/06/28 12:13(1年以上前)

手元に端末がない場所からの書き込みなので、試していただかないとわかりませんが、
電池残量の%表示をやめる。VoLTEを無効にする。これらで、スペースを確保する。

あとは、クイックアクセスからの歯車長押しでシステムUI調整ツールが呼び出せないと思いますので、
以下の方法で呼び出す。
QuickShortcutMaker(ショートカットツール)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sika524.android.quickshortcut
システムUI→システムUIデモモード

これでシステムUI調整ツールを利用できるようにして、モバイルデータを非表示にするとか・・・・

実機で試していただかないとわかりませんが、表示する数が多いことが原因だと思いますので、少なくする以外は方法はないかと。

書込番号:22764332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2019/06/28 13:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速のご返答ありがとうございます。
電池の%表示は無いと不便ですし、通話はほとんど使わないのでVoLTEの設定をOFFにする事にしました。

というか恥ずかしながらVoLTEの意味が分かってませんでした😅
†うっきー†さんの凄い知識量に驚き、感謝です。
ありがとうございました😀

書込番号:22764422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11016件Goodアンサー獲得:266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/06/28 14:36(1年以上前)

機種不明

これ全く以て改悪ですよね 
改善してほしいなぁ
まだ前の方が良かった

書込番号:22764559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/28 16:36(1年以上前)

はい、見づらいですね。
仕方がないので、ウィジットで出しました。

書込番号:22764738

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/06/28 20:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

>これでシステムUI調整ツールを利用できるようにして、モバイルデータを非表示にするとか・・・・

本機は添付画像の通り、モバイルデータをオフにしても非表示に出来ませんでした・・・・・

本機は通信専用SIMの場合でもVoLTEを有効にするとVoLTE表示されますので、通信専用SIMの場合は無条件にオフにしておく
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→該当SIM→詳細設定→4G LTE拡張モード→オフ

設定→電池→電池残量→オフ

とりあえずは、これで、
デュアルSIMで片方だけ通話のVoLTE、Wi-Fi、5個の必要最小限はなんとか収まるようです。

書込番号:22765160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/06/29 07:38(1年以上前)

当機は3キャリアVoLTE対応、ですがau系SIM以外ではどうしてもVoLTEで有る必要性は無いですからね
(3Gでは通話出来るので)

インド版ではAndroid9.0で色々不具合出てましたが、日本版では不具合、と言うより使い勝手の悪くなる改悪、と言う感じですね

次のセキュリティパッチ配信されるまで改善はお預けでしょう

書込番号:22765889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング