『PINコードについて』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『PINコードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PINコードについて

2019/07/01 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

この機種を使用しておりますが、指紋認証でホーム画面に移るようにしています。

何回か一回に、指紋認証の他に、追加認証でPINコードの入力を求められます。

本日、指紋認証後に、追加認証でPINコード入力を求められました。

間違いは無い筈ですが、何回入力しても弾かれます。

設定は何もいじっていないのですが、この様なことはあるのでしょうか?


〇この機種をご利用の方で同じような症状の有る方は、いらっしゃいますでしょうか?

〇また、どの様に解決したらよいのでしょうか?

〇当方IIJMIOを使用しております。PINコードの入力に何回か失敗すると、PUKコードの入力を求められるようですが、これはパスコードの事でしょうか?


もし、宜しかったら教えてください。


※質問する場所が違うかもしれませんが、念のため質問させていただきました。

書込番号:22770540

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/07/01 11:17(1年以上前)

他の機種では電源を切ったとき、再起動したときにパスワード入力が求められます。
パスワードは指紋登録したときに設定した解除コードで、PINロックコードとは異なります。

スレ主さんの機種については不明です。
PUKコードを10回間違えると完全なロック状態となり、SIMカードの再発行が必要となるそうです。

PINロック解除コード
https://help.iijmio.jp/s/article/000001488

PINロック解除コード(PUKコード)
https://help.iijmio.jp/s/article/000001972

書込番号:22770571

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/01 12:19(1年以上前)

>何回か一回に、指紋認証の他に、追加認証でPINコードの入力を求められます。

これは、Android標準の3日に一度、指紋認証とセットで登録したものでの解除が必要になる機能とは別のことを言われていますか?

「間違いは無い筈ですが、何回入力しても弾かれます。」と記載されながら
最初に「何回か一回」と記載されています。その時には、ログインできていたのでは?
ここに、話が矛盾しているようです・・・・・

もう少し正確な情報がわかれば解決すると思います。
Android標準の3日に一度のものでしたら、指紋認証とセットで入力したものを入力すればよいです。

指紋入力とセットで指定したものは、なんだったのでしょうか?覚えていないでしょうか?


とりあえず、実際の画面を別のスマホやカメラで撮影して、画像を添付すれば、見たことがある方から何か回答があると思います。

3日に一度求められるのは、標準機能となります。

書込番号:22770660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/01 12:53(1年以上前)

SIMかどうかは、以下の方法で確認可能かと。
本機の電源をオフ→SIMを抜く→電源をオン。

おそらくロック画面に、指紋認証と同時にセットしたもので、解除が必要な状態になっているだけだとは思います。

画像の添付が解決を早めるとは思います。

書込番号:22770706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/07/01 13:41(1年以上前)

>†うっきー†さん >カナヲ’17さん

ご回答ありがとうございます。


ロック画面解除のPINコード入力画面で、正しいと思われる数字を入力すると、一回画面が暗転して、再度ロック画面になりました。(これを何回も繰り返していたようです。)

明らかに違う数字を入れると、”PINが違います”という表示が出ました。

あまり、機械に詳しくないで、多少ドキドキですが、アドバイスのように再起動したところ、PINコードの入力を求められました。

正しいと思う数字を入れたところ、しっかりとロック画面解除できました。

皆様にはお騒がせしてすみませんでした。


多分、最初からPINコードは合っているのに、ロック画面に戻るという症状だと思われます。

これも何かのエラーなのでしょうか?

でも、どちらにしても治りましたので、良かったです。


書込番号:22770761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング