『bluetoothイヤホンマイクでLINE通話ができない』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『bluetoothイヤホンマイクでLINE通話ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetoothイヤホンマイクでLINE通話ができない

2019/07/05 01:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 gomi1130さん
クチコミ投稿数:12件

aviotのte-d01gというbluetoothイヤホンマイクを使っているのですがLINE通話ができません。
似たような質問があったのですが、そちらではA2DP?に対応していれば問題ないという結論になっていました。
そのプロファイルにも対応してるもののようです。
ちなみにipadでやると同じイヤホンマイクでLINE通話できました。
原因は何が考えられますか?

書込番号:22777584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2019/07/05 02:38(1年以上前)

https://aviot.jp/product/te-d01d/

対応CODEC::AAC,SBC,aptX

https://www.asus.com/zentalk/in/thread-275174-1-1.html

開発者向けオプションで変更してCODEC選択で使える様にならないですか?

書込番号:22777624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/07/05 02:38(1年以上前)

>gomi1130さん
こんばんは。

別機種の情報ですけど、「OK Google」とのバッティングという可能性があるのかもしれません。
https://koejima.com/archives/1078/

書込番号:22777625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2019/07/05 07:13(1年以上前)

マイクを使う通話にはA2DPでは無くHFP/HSPと言うプロファイルが用いられます。A2DPはマイクの使用を想定していません。今回のトラブルの取り敢えずの策としてBluetoothの接続デバイスでTE-D01gを長押しし、通話音声を一旦切ってから再び入れてみてどうか様子を見ましょう。

でそでそさんの書かれているOK Googleとのバッティングも臭いですね。違う機種ですがビデオ録画する際にマイクをGoogleアシスタントに取られて画面にメッセージが出てしまうと言うものも過去に有りました。

書込番号:22777730

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/05 07:33(1年以上前)

>gomi1130さん

gomi1130さんが利用されているイヤホンが使えない理由は不明ですが、LINE以外(たとえばYouTube)では再生可能なのでしょうか?

あとはダメもとで、以下の設定も確認されると良いと思います。
Bluetooth機器で音が鳴らない等の問題が出た場合は以下の方法で直るかもしれません。調子が悪い場合のみ試す価値があると思います。
設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアクセス→電池の最適化→右上の▽→すべてのアプリ→Bluetooth→最適化しない
設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアクセス→電池の最適化→右上の▽→すべてのアプリ→Bluetooth MIDI Service→最適化しない

関係なかった場合は元に戻す。


Android9にした後、端末は初期化しているという大前提で。

書込番号:22777742

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/05 07:53(1年以上前)

そういえば、私は最初に以下の設定はしていました。

設定→Google→検索、アシスタントと音声→通知→通知の表示→オフ
設定→Google→検索、アシスタントと音声→音声→Voice Match→Voice Matchでアクセス→オフ
設定→アプリと通知→デフォルトアプリ→アシストと音声入力→アシストアプリ→なし

一度オフでの検証をされると利用できるかもしれません。

書込番号:22777758

ナイスクチコミ!4


スレ主 gomi1130さん
クチコミ投稿数:12件

2019/07/05 22:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
>sumi_hobbyさん
>でそでそさん
>舞来餡銘さん

みなさま、様々な対応方法を教えていただきありがとうございました。
Googleアシスタントを無効にしてみたところ、無事解決致しました。
ありがとうございました!

書込番号:22779022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/06 21:27(1年以上前)

■補足

>設定→Google→検索、アシスタントと音声→音声→Voice Match→Voice Matchでアクセス→オフ

設定→Google→検索、アシスタントと音声→音声→Voice Match→Voice Matchでアクセス→オフ(「画面がONのときに「OK Google」と話しかければ、いつでもアシスタントにアクセスできます」という機能をオフにできます。LINEでBluetoothで通話をしたい時はこの機能がバッティングするケースもあるようです。オフにすることで回避出来る可能性があります。Huawei機では、オンのままでもバッティングしないようでした)

このバッティングは、メーカーや機種によるようでした。
別のメーカーの機種(Huaweiのnova lite 3)では、OK Googleが利用出来る状態でも、LINEをbluetoothで無料通話している時は、「OK Google」が無効されて、正常に会話が出来ましたので、無条件にバッティングするというものではなかったようです。

LINEをBluetoothで無料通話が出来ないことがあった場合に、場合よってはバッティングする機種もあるようでした。

書込番号:22780959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング