『Android 9.0 のナビゲーションバーの使い勝手について』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『Android 9.0 のナビゲーションバーの使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 dorami.さん
クチコミ投稿数:39件

長年、ナビゲーションバーの戻るボタンが右側にあるスマホを使用しており、買い替えるときも戻るボタンは右側 にこだわっていました。
当機種は戻るボタンが左側で、ナビゲーションバーの設定変更もできない点がネックで購入に踏み切れないでいたのですが、Android 9.0でナビゲーションバーが大幅に仕様変更された事を知り、こだわりを捨てなければいけない時が来たのだなと感じ、当機種を購入予定でいます。

・当機種でAndroid 9.0にアップデート後、新しいナビゲーションバーを使用している方がいらっしゃいましたら、使用感はいかがでしょうか?

楕円の「ホームボタン」、ひとつ前の画面に戻れるときは「左側に、戻るボタン」が出現すると思いますが、ホームボタンはスワイプ等で機能が変わりましたが、戻るボタンの使い勝手は従来と同じですよね?

また、ZenFone5などの他機種でできるような「ナビゲーションバー自体を非表示にする」ことは、Android 9.0にアップデートしても当機種では不可能でしょうか?

もしよろしければ教えていただけると嬉しいです。

書込番号:22833671

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/02 07:16(1年以上前)

機種不明

>楕円の「ホームボタン」、ひとつ前の画面に戻れるときは「左側に、戻るボタン」が出現すると思いますが、ホームボタンはスワイプ等で機能が変わりましたが、戻るボタンの使い勝手は従来と同じですよね?

設定→システム→ジェスチャー操作→ホームボタンを上にスワイプ→オン

戻るボタンはホームボタンの左側の三角部分です。
タップするだけで同じですね。

慣れの問題かと。


>また、ZenFone5などの他機種でできるような「ナビゲーションバー自体を非表示にする」ことは、Android 9.0にアップデートしても当機種では不可能でしょうか?

設定はないと思い(みつけれない)ますが、全画面表示するアプリなら自動で消えるので気にする必要性がまったくないとは思いますが。

書込番号:22833922

ナイスクチコミ!0


スレ主 dorami.さん
クチコミ投稿数:39件

2019/08/06 12:45(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご意見くださりありがとうございます!
まだ届いてないのですが、届いたらすぐにAndroid 9.0にして早く慣れようと思います。

書込番号:22842036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/06 14:13(1年以上前)

機種不明

私も戻るボタンは右派の一人です。

custom navigation barというアプリを使えば戻るボタンを右側に変更できますよ。電源アイコン等も表示できるので私は大変重宝しております。
google play上で配布されているアプリです。

アプリが英語表示なのと、スマホ単体では設定が出来ずPCにadb操作環境を構築する必要があるので、敷居が高いと言えば高いかもしれませんが。

この辺りをご参考にされて下さい。
https://sp7pc.com/google/android/17865

書込番号:22842140

ナイスクチコミ!2


スレ主 dorami.さん
クチコミ投稿数:39件

2019/08/06 14:24(1年以上前)

>ホプキンさん

アプリご紹介ありがとうございます!!
重宝しておられるとの事で、大変参考になります。
ちなみにZenFone Max Pro (M2)で使用されてるのでしょうか?

書込番号:22842152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/07 01:05(1年以上前)

>ちなみにZenFone Max Pro (M2)で使用されてるのでしょうか?

その通りです。ただ未だにandroid8.1ですので9.0環境で正常に動作するかは分かりません。

書込番号:22843116

ナイスクチコミ!1


スレ主 dorami.さん
クチコミ投稿数:39件

2019/08/10 00:16(1年以上前)

>ホプキンさん

御返信ありがとうございます。
新しいナビゲーションバーに慣れなかったら、導入してみようと思います!ありがとうございます。

書込番号:22847789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング