『ロック画面』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『ロック画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック画面

2019/08/06 20:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 aasrさん
クチコミ投稿数:10件

Android9にアップデートしたぐらいから気になりだしたのですが、時計代わりに時間を確認しようと電源ボタンを押してロック画面の時計を表示させたくてもなぜかPIN入力の画面になってしまいます。
設定の方法もわからないしリセットをやってみたのですが、直りません。
どうにかならないでしょうか?

書込番号:22842560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/06 20:09(1年以上前)

もう少し情報が必要です。

例えば、
端末をスリープにさせるために、何か別のアプリの機能でスリープに移行させたとかという落ちはありませんか?

あとは、端末再起動限定で起きる正常な挙動とか・・・・・・

指紋認証と、顔認証は登録していますか?


とりあえず以下のことを確認して下さい。
標準のホーム以外にしている場合は、アンインストールして端末を再起動。その後、セキュリティに設定したもの(おそらく今はPIN)で解除。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
その後、電源ボタンでスリープ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
その状態で指紋認証か顔認証で解除してみて下さい。(指紋認証と顔認証は登録している大前提)
おそらく正常に解除出来るはずです。


もう少し情報があれば、どこで勘違いをしているかはすぐに分かると思います。

書込番号:22842581

ナイスクチコミ!0


スレ主 aasrさん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/06 20:26(1年以上前)

スリープするアプリは使ってません。
顔認証と指紋認証は正常に使えてます。
スリープ中に本体横の電源ボタンを押すと(顔認証しないように少し横向けた状態で)ロック画面になると思います、そのまま画面をスワイプでPIN入力画面になるのが正常だと思うのですが、7割ぐらいの確率でロック画面にならずにPIN入力画面になってしまいます。
パスワードとパターンにしても同じです。
ロック解除はできるけど、時計を見るのに不便だというだけなのです。

書込番号:22842625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/06 20:50(1年以上前)

>そのまま画面をスワイプでPIN入力画面になるのが正常だと思うのですが、7割ぐらいの確率でロック画面にならずにPIN入力画面になってしまいます。
>パスワードとパターンにしても同じです。

状況はわかりました。
本来は電源ボタンを押して顔認証出来ない状態にした場合は、ロック画面で時計が確認出来る状態になるのが正常なのに、
なぜか、電源ボタンを押すだけで、ロック画面をスワイプした後の状態になってしまうのですね。

ちょっと原因がわかりませんでした。
そのようになると、ちょっと不便ですね。

すぐわかる現象かと思っていたのに検討違いでした。すみません。

書込番号:22842669

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/08/06 23:32(1年以上前)

スレ主様

該当機は持っておりませんが、ネットで検索すると同様の「事故」が起きています。

解決法に関しては、下記のサイトでやりかたを紹介しています。
(参考)
ここでは、ZenFone Max M2 でロックを解除できない症状について、書いています。
(Proではありませんが参考になると思います。)
https://www.straightapps.com/android/op/zfmxm2-cannot-login.html
このサイトでの記述によると再起動しか手段はないみたいです。

もうひとつ参考になるサイトもあります。(ただし広告ブロッカー対応ブラウザなどですと表示できません)
【解決】Android9.0で画面固定を解除時にPINコードが要求される場合の対処設定方法
https://teachios.com/android9-0-display-off-pin-hide

過去記事にも似たような症状があります。
PINコードについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22770540/

書込番号:22843001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aasrさん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/07 19:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

>北海のタコさん
返信ありがとうございました
私の症状は、ロック解除は正常にできるけど電源ボタンを押すとPIN入力画面になってしまう事です

>†うっきー†さん
少々不便ですが、ほかは正常に使えてますので色々やってみて様子見てみます

ロック画面をスワイプして表示されたPIN入力画面と電源ボタンを押して直接表示されたPIN入力画面がちょっと違ってて、スワイプ後の方(上)は通知が消えてて、直接表示された方(下)は時計が真ん中あたりで薄くなってて通知も残っています。

書込番号:22844131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aasrさん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/12 21:20(1年以上前)

自己解決しました。
子供のイタズラ防止の為にインストールしたSuper AppLockというアプリを削除したら症状が直りました。
Android9のアップデートは関係無かったようです。
代わりにノートン アプリロックをインストールしましたが、こちらは今の所問題ありません。
返信頂いた方、ありがとうございました。

書込番号:22853694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング