『SDメモリーカード フォーマット系?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『SDメモリーカード フォーマット系?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

SDメモリーカード フォーマット系?

2019/08/16 10:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 アキiPodさん
クチコミ投稿数:5件

お邪魔します。
初めてスマホ! 本機の購入検討中です。
ウォークマン「NW-Z]300」で使用中の
256G SDメモリーカード(mp3曲データ入り)をこのスマホで
そのまま聞くことが出来ますでしょうか?
フォーマットはウォークマンでした記憶が..
再フォーマットせずに、本機のデータ、アプリなどをそのSDカードに追記、記憶出来るものでしょうか?
よろしくお願いします。。

書込番号:22860923

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/16 12:15(1年以上前)

通常は可能です。本機以外でフォーマットしたもので以前のデータを見れていますので。
ただし、世の中のすべての機種で問題が出ないというものではありません。
そのままで利用は可能ですが、一般的にはトラブル防止のために、フォーマットしてから利用します。
設定→ストレージ→XXXXSDカード→右上の3点→ストレージの設定→フォーマット

まずはSDカードのデータをパソコンにコピー(バックアップ)して、本機でフォーマット後、
本機とパソコンをUSBケーブルで接続して、パソコン内のデータを本機のSDへコピー。
もしくは、SDカードをパソコンに差し直してコピー。
というのが、一般的になると思います。

カメラアプリ起動→設定→保存先→SDカード
これでカメラで撮影したものが、自動でSDカードに保存されるようになります。

アプリ自体をSDカードに保存は、現在のAndroidでは出来ないのが基本となっています。(最初から出来る機種もありますが)
本機は標準ではできません。

どうしてもということであれば、adbコマンドで内部ストレージ化をするという方法はあります。
本機では検証していませんが。

Yahoo等で「Android 内部ストレージ化 adb」で検索して頂くとadbコマンドの命令が記載されています。
adbコマンドが利用できる環境を構築する方法は「Android adb 環境 構築」で検索するとよいです。

■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。

利用開始時は本機でフォーマットをしてから利用。

フォーマットしないで使ったり、遅いSDカードを利用して、調子が悪いと端末のせいにする人の書き込みは多いようですね。
本機だからどうこうは考える必要はないかと。

SDカードの問題は以下の3つが多いようです。
・壊れかけや壊れた、もしくは偽物のSDカードを使っていた(SDカード交換で直る)
・低速なSDカードを使っていた(SDカード交換で直る)
・フォーマットしないで使っていた(フォーマットしたら直る)

書込番号:22861139

ナイスクチコミ!3


スレ主 アキiPodさん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/16 12:30(1年以上前)

ありがとうございます
フォーマットの意義 ご説明、明晰です。

デスクトップPC..1年も立ち上げていないのでどうなんだろう!
とか考えていたのでw

※アプリはSDメモリーカードに基本、置いておけないのね..
写真とか曲、アプリデータの一部?だけ!
これもとっても良く解りました。

書込番号:22861164

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/16 12:55(1年以上前)

>写真とか曲、アプリデータの一部?だけ!

アプリのデータの一部だけでもということでしたら、書籍アプリなどSDカードに対応しているものはありますね。
アプリ次第になると思いますが。

書込番号:22861209

ナイスクチコミ!1


hassiesさん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:10件

2019/08/16 20:54(1年以上前)

>アキiPodさん
こんばんわ。

 SDカードをフォーマットしたら、PCよりデータ転送ですが、PCでSDカードにフォルダを作っておくとと便利ですよ!
Android OS のルート上で出来てる→PicturesとかMusicとかです。
 
 これは、後々音楽データの追加する時に非常に便利です。PCのフォルダの内容そのままコピーですから。
勿論、Andorid謹製のアプリで何も設定無しで読み込みます。

書込番号:22862022

ナイスクチコミ!1


スレ主 アキiPodさん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/17 07:24(1年以上前)

>hassiesさん

ディレクトリ ですね
レガシーともいえるわ!
思いもよらなかった。
ありがとうございます。。

書込番号:22862707

ナイスクチコミ!0


hassiesさん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:10件

2019/08/17 08:27(1年以上前)

>アキiPodさん
 おはようございます。
仰る通りでTree構造でアーティスト→アルバム名で作るのですが、
音楽プレーヤー(Google Play Music)を使うとき、一寸工夫が必要です。

 例えば、”ABCDE”というミュージシャンのシリーズ物のアルバムが有った場合
”あいうえお@”、あいうえおA”というアルバムが有るとします。SDカード上では別フォルダなのですが
Google Play Musicは単なる”あいうえお”として認識して@もAも混同してしまいます。

回避策はアルバムタイトルに記号文字は使わず英字や漢字でタイトル付けする。
”あいうえおT”とUとVとかは、英字でI(大文字のI、II、IIIつまり英字のアイ)とかで作るとアプリでは
別のアルバムとして認識します。

 何か上手く表現出来ませんでしたが、ご参考までに。

書込番号:22862794

ナイスクチコミ!1


スレ主 アキiPodさん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/18 19:06(1年以上前)

>hassiesさん
>†うっきー†さん
もう、来週には本機が到着の予定です。
ご親切なお二人の有意義な情報 大変助かりました。
ありがとうございます。
docomoでFOMAをnanoシム交換したら、準備完了!

書込番号:22865716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング