『本日ソフトウエアー更新が来ました。』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『本日ソフトウエアー更新が来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

本日ソフトウエアー更新が来ました。

2019/08/26 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 hyonjyonさん
クチコミ投稿数:26件

この更新はしても大丈夫でしょうか?
末数69です(画像添付)
また、ダメな場合wi-hi通信時に!勝手に更新されない設定を教えていただきたいのです。
どうぞ よろしくお願いいたします。

書込番号:22881596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/08/26 21:54(1年以上前)

更新しましたが、今のところ不具合は無いですね。
寧ろ通知はスムーズになってるような。
不具合あったら報告することにします。

書込番号:22881628

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/26 22:01(1年以上前)

>また、ダメな場合wi-hi通信時に!勝手に更新されない設定を教えていただきたいのです。

設定→システム→詳細設定→システムアップデート→右上の3点→システムアップデート設定→システムアップデートを自動ダウンロードしない

書込番号:22881652

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyonjyonさん
クチコミ投稿数:26件

2019/08/26 22:02(1年以上前)

>まぐたろうさん
早速のお返事ありがとうございます。
安心して明日更新します。

書込番号:22881654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyonjyonさん
クチコミ投稿数:26件

2019/08/26 22:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつも お世話になっております。
うっきーさんは、更新されましたか?
個人的な意見は、まだ待った方が良いということでしょうか〜?

書込番号:22881664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/08/26 22:13(1年以上前)

>hyonjyonさん
安心するのはまだ早い・・・まだ早いのです・・・

書込番号:22881675

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/26 22:24(1年以上前)

>個人的な意見は、まだ待った方が良いということでしょうか〜?

いえ。
「勝手に更新されない設定を教えていただきたいのです。」と言うことに対してのみ、方法を記載させてもらいました。

私の端末では、まだ更新確認しても、更新出来ませんでした。
来たら、私は即アップデートします。

2回連続でファームに不具合をだして、3回連続でファームの不具合を出すとは考えにくいです。
通常使用で問題になるような不具合はないのではないかと思っています。

ただ、最近のASUSは、立て続けにトラブル起こしているようですね。
本機以外に、今度はZenFone6で、障害が出ているようですし。


メイン端末で使われている場合は、待たれた方がよいかもしれませんね。

書込番号:22881710

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyonjyonさん
クチコミ投稿数:26件

2019/08/26 22:39(1年以上前)

>まぐたろうさん
>†うっきー†さん

ありがとうございます。
できるだけ初期化したくない私は、やはり少しのあいだ教えていただいた方法で保留にしておこうと、思います。
アドバイスいただき助かりました。

書込番号:22881745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/08/27 02:11(1年以上前)

今日、更新しました。

横向きで遊ぶゲームを起動した際、画面が縦から横に変わる一瞬に、長辺部分に黒い部分が出るようになりました。
形からすると、どうやらノッチ部分のようです。
毎回、必ず発生します。
特に不具合になってないので、気にしなければ良いのかもしれませんが・・・。

アップデート後に気付いた変化はそれくらいです。

書込番号:22882022

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/27 06:43(1年以上前)

>やすゆーさん
>横向きで遊ぶゲームを起動した際、画面が縦から横に変わる一瞬に、長辺部分に黒い部分が出るようになりました。

標準のホームアプリで、その現象が出るのでしょうか?

書込番号:22882118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/27 19:37(1年以上前)

>横向きで遊ぶゲームを起動した際、画面が縦から横に変わる一瞬に、長辺部分に黒い部分が出るようになりました。

本日16.2017.1906.069にアップデートしました。

「一瞬」という記載があるのを見落としていました。アプリを起動しようとした時に「一瞬」だけ表示される現象ですね。
確かに「一瞬」だけ黒い部分が表示されるようですね。
すぐに正常になるので、実運用では支障はないですが、少し気持ち悪いですね。

書込番号:22883163

ナイスクチコミ!1


Hangetsuさん
クチコミ投稿数:19件

2019/08/27 23:20(1年以上前)

私の端末でも一瞬ノッチ見えますね。

あと、縦から横にする時は問題ないのですが、横から縦にする時だと

横画面→一瞬だけ縦画面→横画面→縦画面

という不思議な動きをするようになりました。アプデ前と比べて1テンポ遅くてちょっともやっとします。

ノッチ描画バグの修正と関係がありそうだなぁ…と推測しております。

書込番号:22883663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/09/19 19:24(1年以上前)

機種不明

>「一瞬」という記載があるのを見落としていました。アプリを起動しようとした時に「一瞬」だけ表示される現象ですね。

本日、Android9の4回目のアップデート(16.2017.1906.070)を行いました。
この現象に関しては、直っていませんでした。

修正内容は「システムパフォーマンスを改善」の1行しかありませんでした。

書込番号:22933362

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyonjyonさん
クチコミ投稿数:26件

2019/09/19 19:37(1年以上前)

>†うっきー†さん

お知らせいただきまして、ありがとうございます。
4度目の、アップデートあるのは、知ってましたが、3度目も!保留中でして、どうすればよいのか?!
ためらっている状態です。
教えていただいた通りに、設定してますが、常にタスクにアップデートの、案内があるままです。
気になりますが、やはり4度目も保留の方が良いのでしょうか?
先日asusに!問い合わせしたら、3度目は何の問題もないから、アップデートしても大丈夫です!でも、気になるなら、次のアップデートまで待って!次にアップデートしてください。と、言われましたが、、。
やはり、しないほうが良いのでしょうか〜?
また、アドバイスを、よろしくお願いいたします。

書込番号:22933379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/09/19 19:54(1年以上前)

>hyonjyonさん
>やはり、しないほうが良いのでしょうか〜?

例えばAndroid9では、動かないようなアプリ(具体的には不明)を利用しているとかなら、しない方が良いと思いますが、
電話とLINEがとりあえず使えたらよい場合は、アップデートされてもよいかと思います。

こればかりは各自の判断になりそうですね。
1ヵ月は様子を見るという考えもあると思います。他の人から不具合報告があるかもしれないので。

書込番号:22933417

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyonjyonさん
クチコミ投稿数:26件

2019/09/19 20:01(1年以上前)

>†うっきー†さん

さっその、お返事ありがとうございます。
とても、納得のできる説明に、感謝です。
おっしゃる通り、やはり1ヶ月様子をみておきます〜

毎日こちらを 訪れてます。
いつも、参考にさせていただいております。
ありがとうございました。

書込番号:22933434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング