『キャリアメール(ソフトバンク)』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『キャリアメール(ソフトバンク)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

キャリアメール(ソフトバンク)

2019/10/25 01:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 Yachan86さん
クチコミ投稿数:55件

AQUOS ケータイ2(ソフトバンク)のSIMを取り外して、この機種に挿して便利に使っています。(特に電話番号管理)

ところで、ショートメッセージ(SMS)は送受信共に問題なく使用できているのですが、
時折、「ダウンロード可能な新着メッセージがあります」とありタップしてダウンロードしても
「ダウンロードしています」のままでダウンロードしてこないメッセージがあります。
これはどう対応すればよいのでしょうか?

それとこれまでAQUOS ケータイ2(ソフトバンク)では、S!メール(MMS **********@softbank.ne.jp)を持っており、
通知があれば、Wifi環境でダウンロードしてメールを読んでいました。
これもこの機種で読むことはできるのでしょうか?

取り留めない質問ですが2点ご教示の程お願い致します。

書込番号:23007199

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4

2019/10/25 02:40(1年以上前)

>Yachan86さん
SIMフリー機でキャリアのMMSの受信はなかなかややこしいです。SMSは問題ないんですが、、
私もY!mobile使ってたとき苦労しました。
使用してるアプリはハングアウトですか?メッセージ(Google)ですか?
ダウンロードできても何故か背景と文字が同化したりと結局うまく行きませんでしたが私はメッセージが一番ましだったかな。
確かSoftBankの公式のアプリがないとうまくダウンロードできなかった記憶があります。
受信設定等々あり、ややこしいです。

書込番号:23007267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/25 07:12(1年以上前)

>Yachan86さん
メールアプリは以下のものがダウンロード可能な端末(キャリア端末等)からapkファイルを取り出して本機にインストールすれば良いと思います。
SoftBankメール
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.softbank.mb.mail
※SIMフリーでもダウンロード可能な機種もあります。

MMSの設定は公式サイトに記載があります。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

挫折して、以下を利用することになる方もいるようです。

■ソフトバンクでキャリアメールを利用する方法
S!メール(MMS)どこでもアクセス
https://www.softbank.jp/mobile/service/multidevicemail/

書込番号:23007394

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yachan86さん
クチコミ投稿数:55件

2019/10/25 10:57(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
過去に「[22696925] 質) メッセージがダウンロードできない。」があったのですが、
情報が少なく投稿した次第です。

S!メール(MMS)どこでもアクセスは、300円/月 かかるのですね。
この際、MMSもやめて月額料金をさらに下げようかと思っています。

書込番号:23007746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング