『楽天回線』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『楽天回線』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

楽天回線

2020/04/17 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 nogutaroさん
クチコミ投稿数:1件

番号は回線開通できましたが
ネットが繋がらない
公式のサイトでもこの機種の動作はなく
やはり動かないのでしょうか?
設定の方法ご存知の方いますか?

書込番号:23344699

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/04/18 09:40(1年以上前)

APNは公式サイトに記載があります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001495/
PDPタイプの設定はないので無視
本機はdunが登録出来ないので、dunではなく、tether

設定は以下になります。記載のないものは未設定のまま

名前:任意なので何でもよいです
APN:rakuten.jp
MCC:440
MNC:11
APNタイプ:default,supl,tether
APNプロトコル:IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル:iPv4/IPv6

これで楽天回線が使えるエリアに移動すれば、しばらく放置していたら通信とSMSは使えるのではないかと思います。
私は楽天回線エリアに住んでいないため、利用出来ませんでした。
詳細はYahoo等で「"ZenFone Max (M2)" rakuten un-limit」で検索。

有料の電話やau回線エリアでも使いたい場合は、楽天回線対応端末にするしか方法はないと思います。

書込番号:23345253

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/04/18 10:12(1年以上前)

SIM未挿入でも利用可能な、Rakuten Linkアプリでの通話とSMSなら送信も受信も、本機はAndroi6以上なので利用可能です。可能でした。

■補足
別の楽天回線対応端末にSIMを刺して、そちら側で通話回線でSMSで暗証番号を受け取り、
本機にその暗証番号を入力すれば、本機で、Rakuten Linkアプリで無料のIP電話とSMSは利用可能です。

詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応の端末でも、なんとか利用する方法はないでしょうか?

有料の通話回線を使った電話とSMSを利用したい場合は楽天回線対応端末を利用すればよいです。

書込番号:23345308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/04/21 13:38(1年以上前)

>nogutaroさん

私はZenFone5Qでして、いろいろ試した結果、通信と楽天linkによる通話とSMSが出来るようになりました。

宜しければZenFone5Qの口コミに書きましたので、参考にしていただければ幸いです。

個人的なキモは、楽天SIMをSIM1にするのと、*#*#4636#*#*からLTEonlyにする事だと思います。
そして楽天linkアプリを認証するSMSを受信するために、楽天エリアに行くか、対応機種を一時的に使うかです。
本機が同じようにうまくいくかはわかりませんが。

書込番号:23351578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング