|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
先日、システムアップデートを行いましたが
何故かsimカードを認識してくれません。
対処方法をご教授下さい
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:23502828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Tyurewqさん
シムカードなし の状態ですか?
通信が出来ないだけですか?
書込番号:23502869
2点
simカードありです。
4Gマーク出なくて通信が繋がらない状態です。
別の端末で、同じsimカードをさしたら、通常通りネットに繋がります。
一度、ネットワークのリセットは行いました。
書込番号:23502889
3点
システムアップデートでAPNが消えたりチェックが外れることがありますが、そちらは確認済みですか?
書込番号:23502903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Tyurewqさん
それでは、電話は出来てますよね? 111 で接続確認出来ます(無料)
通信だけでしたら、APN設定の見直しは出来てますか?
書込番号:23502910
2点
111での電話が繋がらないです。
APNは全部見直してますが何か見落としあるのでしょうか?
書込番号:23502923
0点
>Tyurewqさん
APN設定はデータ通信のためのもので通話はシム刺せば使えます。
一度、シムを抜いて清掃してみるとか違うスロットに刺すなどしてみて下さい。
シム刺してシム認識で電話が繋がらないと言うのは結構厄介かもしれません。
何かの操作でどうにかなるかもしれませんがバックアップと初期化の心構えを。
書込番号:23502932
1点
>Tyurewqさん
SIM管理画面で電話番号が表示されていますか?
表示されない場合は、SIMが刺さっていると認識できていない状態(指していないのと同じ状態)になります。
出来ることとしては、端末の再起動と、SIMの掃除(テッシュで端子部分を軽く拭いてみる)程度になると思います。
現在のファームと利用しているSIMがどこのものかも記載しておくとよいと思います。
実は海外版で利用しているSIMはau系でしたという落ちがないためにも。
書込番号:23502957
2点
電話番号は、表記されています。
再起動も試しました。
先週まで、使えていたのにアップデート後、使えないです。
書込番号:23502971
1点
>Tyurewqさん
リセットオプションで、Wi-Fi、モバイル、Bluetoothのリセットはどうでしょうか?
勿論、Wi-FiもBluetoothも今までのリンクは消えます。
初期化するくらいなら試す価値はあると思います。
書込番号:23502988
![]()
1点
#23502957
>現在のファームと利用しているSIMがどこのものかも記載しておくとよいと思います。
この情報を提示してもらえれば、同じファームかどうかで、確認は可能ですが。
書込番号:23502990
1点
>†うっきー†さん
>Taro1969さん
ネットワークのリセットは、既に試しました。
ですが、何も変わらないです。
現在使っているのは、UKのThree simです。
アメリカに滞在しています。
書込番号:23502997
0点
>Tyurewqさん
>現在使っているのは、UKのThree simです。
>アメリカに滞在しています。
いっこうに利用しているファームがいくつなのか提示して頂けませんが、
端末は日本版ではなく、海外版で、ファームを提示しても、使っている人がいないだろうから、提示されないのかなと思いました。
私は日本版なので、海外版は検証できませんが、海外版であれば、不具合があるのかもしれませんね。
書込番号:23503016
2点
>†うっきー†さん
ファームの意味がわからないです。
日本で購入した物です。
X01BDAがモデルです。
書込番号:23503030
0点
>Tyurewqさん
>ファームの意味がわからないです。
自宅に戻らないと正確な確認場所がわかりませんが、
設定→端末情報
などになります。
設定内を見ればすぐに分かるかと。
公式サイトでは、日本版は以下のものが最新のようです。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-Pro-M2/HelpDesk_BIOS/
>バージョン JP-16.2017.1908.070
>2019/09/17
書込番号:23503063
1点
>†うっきー†さん
先ほど、サポートに確認したら、
これはアンドロイドのシステムの問題なので、対応出来ないと言われました。
書込番号:23503097
0点
>Tyurewqさん
システムアップデート=ファームウェアアップデートです。
最新、最終でバージョン JP-16.2017.1908.070 2019/09/17です。
昨年秋くらいに配信が終わってます。
サポートもAndroidの問題ってAndroid配信したのはAsusでしょう。
電話が繋がらないのはハードウェアの問題の可能性もあるのに
ひどい対応ですね。
Androidの問題と言われたら、初期化してみるしかないですね。
サポートだとすぐに初期化っていいますが手っ取り早く楽で明快なので
仕方ないでしょう。
初期化して直ったらソフトウェア、Androidの問題です。
直らなかったらハードウェアの問題と思っていいと思います。
書込番号:23503121
![]()
2点
3日ほど前にシステム更新しました。
タッチパネルの感度が悪かったのが改善されて、絶好調です。
>Tyurewqさん
>ファームの意味がわからないです。
設定→システム→端末情報→androidバージョン
書込番号:23503140
2点
>Taro1969さん
ありがとうございます。
とりあえず、別の端末で試してみます。
書込番号:23503174
1点
>Tyurewqさん
>これでしょうか?
同じファームで確認してみました。電話(FOMA契約)も通信(LINEモバイルdocomo回線)、どちらも問題ありませんでした。
>これはアンドロイドのシステムの問題なので、対応出来ないと言われました。
電話かチャットかは不明で、実際のやりとりを見聞きしていないので、はっきりとはわかりませんが、
ファーム側には問題はないので、特定のSIMでの利用可否については、聞かれてもわからない(対応できない)ということだとは思います。
少なくとも、利用されているファームで電話や通信が使えないということはありませんでした。
原因は分かりませんが、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット
それでもダメなら、完全な初期化
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)
その際は、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで、必ず新規にセットアップ。
これで解決するとは思います。
書込番号:23503741
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/10 9:52:13 | |
| 3 | 2025/03/22 9:41:59 | |
| 13 | 2022/12/25 14:58:10 | |
| 2 | 2022/11/11 21:33:35 | |
| 1 | 2022/09/06 15:34:41 | |
| 5 | 2022/08/19 10:06:44 | |
| 2 | 2022/07/14 17:58:56 | |
| 6 | 2022/06/11 14:20:37 | |
| 0 | 2021/10/25 17:42:44 | |
| 0 | 2021/06/19 16:39:59 |
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミを見る(全 3025件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













