|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
現在楽天モバイルの3Gを使っており、プラン変更を考えています。
Rakuten UN-LIMIT VIにプラン変更しようと思っているのですが、機種の対応確認をした所、通話が✕となっていました。
本機種ではRakuten LINKを使用しての無料通話はできないでしょうか?
若しくはまだ楽天が確認を取れていないだけでしょうか?
書込番号:24058207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あーみーーさん
>本機種ではRakuten LINKを使用しての無料通話はできないでしょうか?
SMS認証後は、Rakuten LinkアプリのIP電話は、Wi-Fiでも他社のSIMのモバイル通信でも利用可能です。
通話回線は利用しませんので、通話回線が利用出来ない端末でも、IP電話限定で利用可能です。
通話回線必須の通話は利用出来ません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq51
>Q.他社のSIMをメイン回線にしています(他社のSIMでモバイル通信)。Rakuten Linkアプリで通話やSMSは利用可能でしょうか。
>Rakuten LinkアプリのIP電話とSMS限定であれば、通話回線ではなく通信回線ですので、Wi-Fiや他社のモバイル通信で利用可能です。
書込番号:24058224
![]()
0点
>†うっきー†さん
ご回答有難うございます!
ということは通常の電話はアプリを経由しての通話が可能であり、フリーダイアルなどに電話をかける手段は無いのでしょうか?
書込番号:24058255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あーみーーさん
>ということは通常の電話はアプリを経由しての通話が可能であり、フリーダイアルなどに電話をかける手段は無いのでしょうか?
通話回線を利用する0120のフリーダイヤルは無理かと。
今後仕様変更があり、IP電話で利用出来るようになれば使えるかと。
例えば以下のように。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq8_2
>Q.特番の117,知りたい地域の市外局番+177が、無料のRakuten Linkアプリからの発信になっていました。無料でしょうか?Ver2.2.4で確認。
現在、通話回線が必須なものはIP電話では利用出来ないと思えばよいかと。
未来のことは誰にも分からいませんが。
書込番号:24058264
![]()
0点
>†うっきー†さん
ご回答有難うございます。
通話回線が必要か考えてプランの変更を検討しようと思います!
改めて有難うございました。
書込番号:24058270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あーみーーさん
楽天linkでの通話は出来るけれど、通常の電話アプリが使えない。
0120、119、110等の特殊な番号にはかけられません。
楽天linkの仕様で固定電話からの着信は不能。
ただし、着信履歴は残るから、かけ直すのは可能です。
個人的には今の回線の契約はそのままにして、発信無料、一年間はパケット使い放題のサブ回線にするのが良いと思います。
書込番号:24058454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>野次馬おやじさん
今年から出来るようになってますよ。
出来ないケースもありますが、
↓
楽天リンクと楽天SIMを別々のスマホで活用してる場合
(楽天SIMカードが入ってないスマホでアプリを利用してる場合)
書込番号:24058958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>野次馬おやじさん
>楽天linkの仕様で固定電話からの着信は不能。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq35
>Q.固定電話やIP電話からの着信がRakuten Linkアプリへの着信になっているのですが、プリインストールの電話アプリへの着信に変更出来ないでしょうか。
>
>2021年1月7日から、固定電話とIP電話も、Rakuten Linkアプリへの着信となりました。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001627/##6
>>●電話着信の際に「Rakuten Link」ではなく、標準の電話アプリでの着信になる事がありますが不具合ですか
>>→2021年1月7日より、固定電話からの着信を標準搭載されている電話アプリではなく「Rakuten Link」で着信する仕様に変更いたしました。なお、110、119といった緊急通報用電話番号からの着信は、引き続きRakuten Linkではなく製品に標準搭載されている電話アプリで着信します。
>
>着信をプリインストールの電話アプリにするか、Rakuten Linkアプリへの着信にするかの切り替えはありません。
>プリインストールの電話アプリに着信させるためには、Rakuten Linkアプリからログアウトしておく必要があります。
書込番号:24058984
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/10 9:52:13 | |
| 3 | 2025/03/22 9:41:59 | |
| 13 | 2022/12/25 14:58:10 | |
| 2 | 2022/11/11 21:33:35 | |
| 1 | 2022/09/06 15:34:41 | |
| 5 | 2022/08/19 10:06:44 | |
| 2 | 2022/07/14 17:58:56 | |
| 6 | 2022/06/11 14:20:37 | |
| 0 | 2021/10/25 17:42:44 | |
| 0 | 2021/06/19 16:39:59 |
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミを見る(全 3025件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










