『スリープ中にバックグラウンドのアプリが終了』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープ中にバックグラウンドのアプリが終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

スレ主 A商店さん
クチコミ投稿数:3件

スリープしてすぐではなく数時間後に終了しています。
タスクボタンでタスク一覧を見ると、立ち上げていたアプリがいくつか終了していました。
LINE、Google Chrome、Radiko、ankidroid、Gmailこの辺りを立ち上げてたはずなのに
いくつか終了しています。(全部ではないです)

Android9へアップデートはしました。

やってみたことは
・設定>システム>リセットオプション>すべてのデータ消去>モバイル端末リセット
・初期化後、電源OFF→ON
・設定>アプリと通知>詳細設定>特別なアプリアクセス>電池の最適化>上記のアプリを最適化しないに設定
・設定>電池>バッテリーマネージャOFF ←症状は変わらなかったのでこれはONに戻しました。

何かご存じの方ご教示おねがいします。

書込番号:22974380

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2019/10/07 22:13(1年以上前)

>タスクボタンでタスク一覧を見ると、立ち上げていたアプリがいくつか終了していました。

マルチタスクボタンで表示されるのは、履歴なので、起動しているアプリが表示されている訳ではないことは理解した上での質問でしょうか?
そのため、時計アプリを起動して、
設定→アプリと通知→時計→強制終了
でアプリを終了させても、マルチタスクボタンを押せば、履歴として時計が表示されていることで確認が可能です。

ちなみに、マルチタスクボタンで「すべてクリア」をした後に、スリープで一晩放置して、端末を微動だにしない状態で、
家族の端末等からLINEにトークで適当にメッセージを送っても、正常に通知がきますよね?

書込番号:22974462

ナイスクチコミ!1


スレ主 A商店さん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/07 23:32(1年以上前)

>マルチタスクボタンで表示されるのは、履歴なので、
履歴という認識はなかったです。マルチタスクボタン□で表示されるアプリは現在起動中のアプリ一覧と思っていました。

LINEやGmailはマルチタスクから消えた後も通知は来ていたので常駐はしているとは思ってましたが
ラジコなど毎回エリア検索から始まるのでアプリによっては完全に終了させられているのかなぁと思いまして。

夜いくつかアプリを立ち上げた後、翌朝マルチタスクの一覧に出てくるアプリが減っているのは
時間とともに履歴が消去されていっているとこうことでしょうか?

書込番号:22974646

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2019/10/08 06:51(1年以上前)

>夜いくつかアプリを立ち上げた後、翌朝マルチタスクの一覧に出てくるアプリが減っているのは
>時間とともに履歴が消去されていっているとこうことでしょうか?

ためしに、マルチタスクボタン→すべてクリア

その後、問題のアプリを1個だけ起動して、一晩放置してみてはどうでしょうか。
それで、問題のアプリの履歴が消えていないなら、数が多いと、いくつかは履歴から消えるということになると思います。

簡単に確認できることなので、確認されるとよいかと。

書込番号:22974971

ナイスクチコミ!3


スレ主 A商店さん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/09 07:30(1年以上前)

マルチタスクボタン→すべてクリア
その後、Radikoのみ起動してスリープで一晩放置(約8時間ほど)
マルチタスクの一覧に残っていました

数が多いと一覧から削除していくみたいですね

書込番号:22977032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング