『テザリングできません』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

テザリングできません

2019/12/15 07:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

OCNモバイルを使用してモバイル通信は普通にできておりますが、ただ、テザリングだけはできません。
テザリング設定画面でスライドボタンを「on」にしても、1、2秒後に勝手に「off」にスライドボタンが切り替わります。
詳細設定で「接続機器がない場合はoffにする」を「無効」にしても、一向に変化はありません。
simを抜き差ししたり、再起動してみたりしましたが効果なしです。

仕事でデザリング機能が必須なので、困っています。
私の知識不足が原因なのかもしれませんが、どなたか解決方法をご存じでしたら教えて下さい…。

書込番号:23107832

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/15 09:49(1年以上前)

>もきち0224さん
設定でデ-タ使用量、デ-タセ-バーを確認してください。

もしONならOFFにしてください、これでテザリング出来るか試して下さい

書込番号:23108036

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/12/15 10:45(1年以上前)

>もきち0224さん

Android9にした後に、端末を初期化していないということはありますせんか?
ネットワーク系でトラブルがおきやすいので、まだしていない場合は、端末初期化すれば解決すると思います。

その場合は、データ移行ツールなどは利用しないで、新規セットアップで、アプリを追加で1本も入れない状態で確認して下さい。
SDカードを刺していいる場合は、抜いた状態で確認して下さい。

これで正常になるはずですので。

書込番号:23108144

ナイスクチコミ!3


F734THLさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのオーナーZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度4

2019/12/15 10:57(1年以上前)

まさかとは思いますが機内モードをオンにしてるとか、wifiに子機として接続したままテザリングしようとしてるとか?

書込番号:23108162

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/12/15 11:39(1年以上前)

>まさかとは思いますが機内モードをオンにしてるとか、wifiに子機として接続したままテザリングしようとしてるとか?

最初に「モバイル通信は普通にできております」と記載されています。
モバイル通信は出来ているそうなので、機内モードにはしていないし、子機にもしていないようです。

書込番号:23108256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/12/15 11:50(1年以上前)

みなさん、アドバイスをありがとうございます(泣)

>†うっきー†さん
「初期化」はしておりませんので、試してみたいと思います。
素人な質問をさせて頂きたいのですが、システム内にある「リセットオプション」で、「全てのデータ消去(出荷時リセット)」とあるのですが、これが初期化に該当するのでしょうか・・・?

書込番号:23108281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/12/15 12:05(1年以上前)

>もきち0224さん
>ですが、これが初期化に該当するのでしょうか・・・?

はい。

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「初期化」等で検索するだけでもわかります。


Android9にした後、端末初期化をしていない場合は以下で正常になるかもしれません。
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)

初期化がまだということですので、トラブル防止のためにも、一度は初期化しておくと、今後の問題切り分けも出来ます。

先ほど記載した通り、その際は、
その場合は、データ移行ツールなどは利用しないで、新規セットアップで、アプリを追加で1本も入れない状態で確認して下さい。
SDカードを刺していいる場合は、抜いた状態で確認して下さい。
で確認しないと意味はありませんので、そこだけ注意して下さい。
せっかく初期化しても、不具合を復元すると、初期化に何の意味もなくなりますので。

書込番号:23108319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/12/15 13:14(1年以上前)

解決しました!
初期化しなおすと、無事に使用できるようになりました。
アドバイス、ご指摘ありがとうございました

書込番号:23108439

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング