『4Gでネットに繋がりません 教えてください』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4Gでネットに繋がりません 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:15件
機種不明
機種不明

4Gにした時の電波状況です

4Gでネットを繋いだ時の画像です

先月goo simsellerで購入しました。
普段はあまり外で使う事はないのですが、先日外でネットをしようとした所繋がりませんでした。

症状としては
WiFi時は問題無くネットが使えますが、モバイルネットワークにすると通信が出来ません。
WiFiからモバイルネットワークにして3秒ほどはネットが出来ますが、その後はネットに繋がりません。
左上の4Gの隣りの上下にある三角は動いています。

環境等
ネットワーク設定のモバイルデータはONになっています。
APNも OCN モバイル ONEにチェックが入っています。

4Gでネットをしようとして出来なかった数日前より以前は普通に外で使えておりました。
何かしら設定をいじり過ぎて間違った設定をしてしまったのでしょうか?
お分かりになる方、ぜひアドバイスをお願い致します。

書込番号:23113841

ナイスクチコミ!3


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2019/12/18 06:01(1年以上前)

可能性が低いですが、プランは新しいプランでしょうか?

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000g9p

11月20日以降に追加された新プランの場合、今までのAPNと入力する値が違うため、一応確認してみてください。

書込番号:23113895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2019/12/18 07:26(1年以上前)

>あこあるさん

アンテナの横に4Gと表示されているので、旧プランと新プランのAPNの違いによる、間違いはないようですね。

■メジャーアップデート後の初期化
Android9にした後に、端末初期化をしていないということはありませんか?
メジャーアップデート後は、端末初期化をしないとネットワーク関係でトラブルが起きやすいです。

まずは端末を初期化。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で再度確認して下さい。
それで正常になります。

先月なので、どちらのプランで契約か記載がありませんが、

旧コースの場合:lte-d.ocn.ne.jp(プリセットされているもの)
新コースの場合:lte.ocn.ne.jp(手動でセットが必要なもの)

仮に2019年11月20日から開始された新プランのAPNは「lte-d.ocn.ne.jp」ではなく、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「lte.ocn.ne.jp」となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
新しいAPNを追加する必要があります。
既存のAPNが変更可能な場合は、変更してもよいです。

書込番号:23113947

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2019/12/18 07:29(1年以上前)

端末を再起動を試されていない場合は、端末の再起動で改善しないかも有効な方法です。
仮にそれで一時的に直っても、Android9にした後に初期化をしていない場合は、今後も安心して利用するために、初期化はしておいた方がよいことにはかわりありません。

書込番号:23113951

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10921件Goodアンサー獲得:1294件

2019/12/18 08:44(1年以上前)

他のブラウザならどうなのか、他のサイトはどうなのか、Wi-Fiなら大丈夫なのかが書かれていないので不明ですが…

PCだとブラウザのキャッシュやcookieが悪さしている可能性があるのでそれらのデータを削除するか、ipv6が無効になっていないかを確認すればだいたい解決します。
スマホの場合はchromeのキャッシュ等削除ですかね。

書込番号:23114073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2019/12/19 14:55(1年以上前)

機種不明

繋がりました

皆さま有難うございました。無事に繋がりました!
原因はうっきーさんのおっしゃる通り、新プランになってから購入した為APNの設定が必要でした。
確認してみたら、この機種を買った箱に「APN設定」のご案内が入っておりました・・
私の確認不足でご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
並びに皆さま有難うございましたm(__)m

書込番号:23116560

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング