『16.2018.2005.64のFOTA配信について教えてください。』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『16.2018.2005.64のFOTA配信について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

スレ主 sh2019さん
クチコミ投稿数:14件

私のmax m2に16.2018.2005.64のFOTA配信が6月17日にありました。私の現在のビルド番号は16.2018.1910.52です。この16.2018.2005.64にアップデートしても大丈夫でしょうか?
ASUSのサポートページで見ると、この16.2018.2005.64のファームウェアはありませんでした。
また、インストールする場合、初期化してからインストールするのでしょうか?
お詳しい方、よろしくお願いします。




書込番号:23481608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件

2020/06/21 10:37(1年以上前)

私はWW版16.2018.2005.64をSDカード経由で適用しました。
初期化に関しては、アップデート後は必ずFactory ResetとCache Wipeを行ってサッパリさせていますがデータのバックアップを取って
復元する手間が少し大変です...ヽ(´ー`)ノ

書込番号:23482530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2020/06/21 11:05(1年以上前)

>sh2019さん
>また、インストールする場合、初期化してからインストールするのでしょうか?

インストール後に、端末の設定内から初期化を行うのが一般的かと思います。
メジャーアップデート後でない場合は、トラブルが起きにくいので、私は初期化はしません。メジャーアップデート時のみ行っています。
ファクトリーリセットは、Googleアカウントにログインしたままだと、盗難防止で次回以降同じアカウントでしかログインできないなど、
完全には消えませんので、端末の設定内からの初期化で問題ありません。

また初期化後にバックしておいたものから復元ツールや移行ツールなどを使うことには、初期化に意味がなくなってしまうので、
使わないようにするのがよいです。不具合まで復元されて何の意味もありません。
データのコピーのみは問題ありません。

書込番号:23482583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/06/21 11:14(1年以上前)

個々のアプリの設定ファイル (構成ファイル)も利用しない方がベターですかね??

書込番号:23482606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sh2019さん
クチコミ投稿数:14件

2020/06/21 17:53(1年以上前)


>†うっきー†さん
>Active Boyさん
ご返信ありがとうございます。


>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
今回はメジャーアップデートではないので、FOTA配信のファームウェアをインストールするだけでよいとのことなので、安心しました。初期化すると、今使っている状態にするのが大変でイヤだなと思っていました。
今後、Android10などのメジャーアップデートがあった場合は、インストール後に、初期化が必要(端末の設定内で初期化)と理解しました。その時は、復元ツールなどは使わず、素直に地道に復元していきたいと思います。今回はていねいに教えて頂き、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

>Active Boyさん
ご返信ありがとうございます。
今回は†うっきー†さんへの返信に書いたように対応しようと思います。ファクトリーリセットについてはやったことがないので、また調べてみたいと思います。
1つお聞きしたいのですが
ww版16.2018.2005.64を適用されたとのことですが、jp版ではありませんか?私が調べたところ、ww版は海外向けなので、日本のmax m2にはインストール出来ないと思ったのですが、ww版でインストール出来たのでしょうか?
もし、よろしかったらそのあたりを教えて下さい。

書込番号:23483397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/06/21 17:57(1年以上前)

WW版ファームウェアを日本国内で販売されている物に適用できますよ。

書込番号:23483410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sh2019さん
クチコミ投稿数:14件

2020/06/21 21:11(1年以上前)




>Active Boyさん
ご返信ありがとうございます。
ww版でも日本のmax m2にインストール出来るとのことで、びっくりしました。ASUSのサポートサイトにはww版はたくさん出ているのに、jpは少なくて、セキュリティーパッチはどうなっているのかと思っていました。今回のFOTA配信で、5月のセキュリティーパッチは当てられるので、良かったと思います。ww版の適用は私には難しいと思うので、また機会があったら調べてみたいと思います。今回はいろいろ教えて頂き、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:23483870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング