『32GBと64GBの違いは?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『32GBと64GBの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

32GBと64GBの違いは?

2020/07/02 12:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:142件

金額があまり変わらないのですが、32GBと64GBとの差はメモリ以外にはなにかあるのでしょうか?
もし、これから購入する場合は、64GBを購入したほうがよいですか?

書込番号:23507014

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/02 12:26(1年以上前)

>ただいま検討中さん
スペックみても違いは内蔵ストレージ容量だけですね。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-M2/Tech-Specs/

64GBがいいと思います。
AndroidOSが15GB前後、他の初期アプリなど含めると
ざっくり20GB弱くらいは使用済みとなります。
しかも空き容量が全部使える訳ではありません。
システムの入った内蔵ストレージの場合500MBなり1GBくらいは
空きがある方が望ましいでしょう。

32GBモデルだと10GBちょっと、64GBモデルだと45GBちょっとは
空きがあります。OS類が入ることで32GBと64GBは全然違ってきます。
OSもアプリも肥大化してきています。かなりのライトユーザー以外は
64GBでいいと思います。

書込番号:23507022

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのオーナーZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度4

2020/07/02 13:54(1年以上前)

32GBと64GBとの差は、よく知りませんが、
きのう、総務省のマイナポイントアプリをインストール
しようとしたら、この機種は適合していないので、できません!
と表示されました。一応、ご報告いたします。

書込番号:23507142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/02 14:03(1年以上前)

その人の使い方次第で、32GBでも全然問題ないって場合も多いとは思うけど金額があまり変わらない(というのがどれくらいの差か知らないけど)んだったら64GBでいいんじゃない?

書込番号:23507152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/07/02 14:38(1年以上前)

1万円以上違う、って事なら別ですけど、
数千円の差であれば、
私なら「大きい方」を選びます。

書込番号:23507191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2020/07/02 16:26(1年以上前)

マイナポイント対応のZenfoneはZenfone6など一部の機種だけですね。

32GBで足りるかは、インストールするアプリ次第です。ゲームなどの容量の大きなアプリを入れなければ、32GBで十分な場合もあります。容量の大きな楽曲・写真・動画等はSDカードに入れておけばいいでしょう。

なお、64GBモデルのヨドバシ・ノジマでの価格が32GBモデルの最安価格を下回っています。そのため、32GBモデルを販売店で購入するメリットはないと思います。

書込番号:23507312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2020/07/06 16:54(1年以上前)

64GBモデルを早速購入しました。
余分なものがはいってなくてすごくシンプルで
いいですね。

とても気に入りました。
しばらく使ってみますー。

ありがとうございました。

書込番号:23516164

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング