『電話が不定期で切れてしまいます・・・』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話が不定期で切れてしまいます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

電話が不定期で切れてしまいます・・・

2020/11/22 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

もちろん、電波が悪いとか、そういうのは無しです(絶対に良いですw)

ソフトバンクのSIM突っ込んで使ってるのですが、切れたり、切れなかったり・・・・もちろんアンテナはすべて立ってるので、電波は悪くないです、100Mくらいのところに、ソフトバンクのアンテナあるし・・・・

電波自動選択を切って、3Gに固定したりもしたけど、やっぱり不定期で切れてしまいます。

どなたか、なって、ソフト的に直せた人いらっしゃいますか?

書込番号:23804232

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/22 20:11(1年以上前)

>うるうるうんちゃんさん

何の足しにもならない話かもしれませんが、スマホでもないです。
昨年、Softbankでガラホの契約しましたAQUOSケータイ3です。
よく切れました。1時間なんともない時もあるし、10分の間に2度3度の時もあるし
最初はサポートに電話してシム交換の指示受けてシム交換したら
しばらくは大丈夫でしたが、2週間くらいでまた症状出始めました。
そのせいで初期不良交換も逃しました。
修理に出すと異常なし、「基板交換」と書かれていました。
修理から戻って来たガラホをSoftbank店内から店舗に電話したらすぐに切れました。
その場で修理に預け直すなど、3度ほど修理に出して全く改善なく
ショップに泣きついたら一度だけ新品と交換する、今後はどんなに不調でも
修理にして下さいと言われて仕方なく同意して交換してもらいましたが
頻度は下がった気がしますが全く安心して使えずに1年以上経ちました。

先月、改善ファームウェアアップデートがありました。
今のところ切れていません。長電話はまだしていません。

深読みし過ぎかもしれませんが、Softbank回線を使った格安のシムやWi-Fiルーターが
規制を受けたのはご存じでしょうか?無限Wi-Fiなど使い放題を謳ったものや
Amazonなどでプリペイドデータシムなどの格安品など本来業務向けとして
Softbankと契約をしてSoftbankも大量に使わないであろうと貸し出したら
Softbank回線を圧迫してしまった結果、各社回線が止まった時期がありました。
無制限をやめて制限ありで継続してるところもあります。
これらの影響ではないかと想像しています。
高速に無制限通信する人が沢山居て、Softbankも沢山契約した方が儲かります。
回線が完全にパンクしなければ眠らせておくより儲かります。
この1年何度かサポートや、サポートから案内された不明部署などに相談や苦情の
電話など入れましたが、驚きもなくなれた口調でLTE切って3Gにする案内ばかりです。
もうLTE回線が飽和してるのではないかと、3Gも逃げた人で一杯でついに
2次販売のシムを停止したのではないかと勘繰っています。
私の場合は時系列がぴったりと合います。
うちはアンテナ全部立ってるところにホームアンテナも借り受けてホームアンテナも
窓際に置きホームアンテナのアンテナも全部立ってる状態でも切れていました。
ホームアンテナの意味が全くない状態です。
これもホームアンテナの部署に連絡したら一度ホームアンテナの電源を切って
3Gで試してみて下さいと言われました。
Softbank社内では暗黙の了解で何かあるのだとしか思えません。

とりあえず、苦情なり相談すればシム交換くらいはしてもらえると思いますので
シム交換だけでも試してみられたらどうかと思います。

書込番号:23804421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/11/22 21:34(1年以上前)

こんなにすぐ、反応があるとは思いませんでした・・・ありがとうございました。
なんとなく、自分なりに調べて、3G固定とかにしたりしたんですが、やっぱりお店にも言われるんですねw

SIM交換ですか、それも考えたのですが、そこまでするなら、ソフトバンクにこのご時世こだわることないなぁと・・・・読んでて思ってしまいました、他に変えれば、当然SIMも変わるしww

格安にしても、全然良いんですよね、あるいみきっかけになりそうです。


書込番号:23804621

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/22 21:48(1年以上前)

>うるうるうんちゃんさん
なら、docomo系かau系にしちゃいましょう!
データ通信が速さ必要ならUQモバイルとか
docomo系だとOCNモバイルも昨年からプラン、システム変更で
大幅に速度アップしています。
電話完全かけ放題なら日本通信もあります。今は速いです。

書込番号:23804649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/11/23 08:56(1年以上前)

詳しい・・・・そして、かけ放題が欲しいところだったので、痒い所に手が届く感じで、アドバイスありがとうございました。

ソフトバンクのかけ放題入ってるんだよなぁ・・・とおもってたんでした、母のスマホだったので・・・・(私名義なのでw)
年よりなので、電話が一番!とおもってる人なのでWW


それにしても、納得のいかない、電話の切れ・・・・です。
ありがとうございました。

書込番号:23805318

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング