| ¥- | |||
| ¥- |
Carbide 678C Tempered GlassCorsair
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 3月16日
PCケース > Corsair > Carbide 678C Tempered Glass
AMD Ryzen 7 3700Xを購入しました。
CPUクーラーは「DEEPCOOL ASSASSIN III / DP-GS-MCH7-ASN-3 」を考えています。
このPCケースに収まりますか?
お忙しい所、すいませんが、どなたか教えてください。
書込番号:23334210
0点
ちなみにDEEPCOOL ASSASSIN IIIはメーカーホームページで高さ165mmでした。
このコルセアのPCケースはメーカーのホームページでMaximum CPU Cooler Height: 170mmと記載がありました。
CPUを取り付けるとCPUの厚みも含めて、ギリギリというかガラスに接触する可能性があります。
PCケースはまだ、手元になく、マザーボードもこれから購入する段階です。
もし、クリアランスでお分かりになる方が見えましたら、よろしくお願いします。
書込番号:23334217
0点
PCケースのCPUクーラー高さ制限となる基準は殆どの場合、CPU HS面からの高さからです。
ですから、その数字を信じて心配は要りません。
書込番号:23334236
0点
入る入らないではなく別の意味からでは、
あまりにギリギリだと、クーラー上部を流れるエア(埃も経過で混じって)
サイドパネルのガラスやアクリル面を空気の流れの筋汚れが付きます。
環境にも依りますが1ヵ月しないうちから汚れが目立つことはあります。
書込番号:23334241
0点
あずたろうさん、以前にも当方の質問にご回答いただいた方ですか?
度々のご回答、ありがとうございます。
ちなみに、既存のパソコンにはAMD Ryzen 3 3200Gに「無限 五 Rev.B SCMG-5100」を付けています。
AMD Ryzen 7 3700Xに「無限 五 Rev.B SCMG-5100」という組み合わせはどうでしょうか?
オーバークロックもしませんし、普通にOculus Rift SでVRをしようと思っています。
書込番号:23334248
0点
ケースでうたってるクリアランスに関してはあずたろうさんがおっしゃられるとおりだと思います。
私はクリアランス165mmケースに ASSASSINスレスレで入りましたから。
ただ、私の場合はフロントのファンがメモリーに干渉してしまい、少しファンをオフセットさせないと装着できなかったのですが、
その状態だとヒートシンクのトップ面よりファンが飛び出てしまい、ケースのサイドパネルが閉じられませんでした。
無限5を3600Xと3500で使用してみました感じでは3700Xでもいけると思います。
3600Xは6コアですが結構発熱するのですが無限5で室温+50℃弱といったところでしたが、恐らく3700Xの方が発熱は同等
かもしくはもっと低いのではないでしょうか。
書込番号:23334263
1点
自分的には、3700Xにはアサシンよりも無限五の方が適してる気がします
理由はsakki-noさんが仰る様にメモリー干渉しやすい事なんですが
因みに自分はスッポンが怖いヘ/タ/レなので、クーラーの冷却性能よりも外し易さを優先してます
当然、そこそこ冷える事が条件なんですが
書込番号:23334280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
余談ですが、ASSASSINのフロントファンを外しヒートシンク間のファンのみでの冷却性はちょうど無限五と同じくらいでした笑
書込番号:23334381
0点
因みに自分は3900XでCoolerMasterのMA620Mと言うクーラーを使ってますがOCCTを掛けても電圧オフセットを-0.075V掛けてるので冬場は70℃にも達しないので(120Wちょっとかな)3700Xでアサシンが必要なほどかなとは思います
自分のクーラーは無限五とたいして変わらない冷却性能な気もしないでも無いし、ただ外し易いってだけな気もします
書込番号:23334478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、情報ありがとうございます。
内容はそれますが、MA620Mはカッコいい奴ですよね。
僕も欲しいクーラーの一つです。
このクーラーについて、もう少し情報もいただきたいです。
すいません。
書込番号:23334520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
海外サイトでのレビューもまちまちです。
@https://thinkcomputers.org/cooler-master-masterair-ma620m-cpu-cooler-review/4/
Ahttps://www.kitguru.net/components/cooling/james-dawson/cooler-master-masterair-ma620m-cpu-cooler-review/5/
書込番号:23334630
0点
夕方にしかデータは出せないです
まあ、難しいところですよね
書込番号:23334688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YUKI-YUKI-YUKIさん
相対的な比較では無いのでそのあたりは考慮してください。
OCCT 1時間後の温度 65℃くらい。(最大は68℃ちょっと)室温16℃-18℃くらい
その時のHWINFO
CPUのPPT 130Wくらい。多分3700Xは90Wくらいです。
ファンに回転数は1300-1450RPMで全開ではありません。このファンは200RPMまで回ります。
2000RPMまで回すと少しうるさい。この回転数なら静かな感じ。
外観は@の感じです。
で良いところはメモリーには絶対に干渉しない。これで干渉したらどれだけ背の高いメモリーなの?くらいに
それでHS面が丸見えなのでクーラーを外す際にHS面がほぼ見えるので、すっぽんがしずらいしねじが長いので取り付けがしやすい(この部分は本当にお勧めの部分)
冷却性能は、3900Xでこの程度なので問題は無いのでは?程度です。
構成
CPU:Ryzen9 3900X OFFSET -0.075V
メモリー:ADK ARD4-U16G48MB-32AA-D 8GB*4
マザー:ASUS ROG STRIX X570 E-GAMING
電源:ANTEC HCG 1000 EXTREME
SSD1:GIGABYTE GP-ASM2NE6100TTTD(PCI-E 4.0 x4)
SSD2:APACER AS2280P2 480GB(PCI-E 3.0 2x)
ケース:LiAnli Alpha330
クーラー:CoolerMaster MA620M
グラボ:ASUS RX 5700XT 8GB(リファレンス)
こんな感じですかね?
問題はファンが外れない。。。(交換しようとnocture NF-12x25に変えようと思ったのだけど無理だった)
ただファンはMTTFが16万時間とのことなので飽きるまではこれかな?
簡易水冷よりは持つと思う。
※ 10年で87600時間なのでまあ、壊れないとは思ってます。
書込番号:23335725
0点
揚げないかつパンさん
仕事の関係で返信が遅くなりました、申し訳ございません。
詳細に情報を提供いただき、ありがとうございました。
なかなか、PCケース内の感じが艶やかでいい感じですね。
CPUクーラーもやっぱり、カッコいいです。
今、使っているPCケースは側面ガラスタイプじゃないんです。
サーマルテイクのソプラノ「VO900M1N2N」というモデルです。
側面鉄板なので、CPUクーラーはカッコ悪くてもいいんですが。
今度は、このコルセアの側面ガラスケースにしようと考えています。
となると、カッコいいのを使いたいので、揚げパンさんのCPUクーラーが第一候補かなと思ってます。
書込番号:23338053
0点
ちなみに、時代の変化でしょうか・・・・・。
昔は前扉があって、5インチベイが4つもあるPCケースって、たくさんありました。
でも、今はほとんど無くなってしまったんですね。
最近の物で、このケースカッコいい!と思ったら、5インチベイが多くて2つ・・・・。
しかも、5インチベイが無いものまであって、びっくりしました。
昔の人間なので、どうしてもソフトウェアはDVD等での媒体を購入して、DVDドライブで読み込んでインストールって言うのが染みついてます。
最近の人は、ダウンロード購入が多いんですかね。
そうするとDVDドライブなんて必要もなくなってきますよね。
でも、ダウンロードだと失敗したらどうしようとか、OS再インストールの時に面倒な事にならないかな、とか考えてしまいます。
ラトックのSATAリムーバブルケース「SAM-RC1-BK」を2台、ブルーレイドライブを1台を5インチベイに入れて使っていました。
コルセアのケースにしたら、リムーバブルケースはやめて、使う時だけUSBに接続するようにしようと思っています。
書込番号:23338054
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > Carbide 678C Tempered Glass」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/02/01 9:51:55 | |
| 10 | 2023/01/05 21:01:16 | |
| 1 | 2022/08/01 15:16:53 | |
| 6 | 2022/02/16 21:58:38 | |
| 3 | 2021/06/02 17:56:55 | |
| 8 | 2021/03/08 16:46:08 | |
| 6 | 2021/02/20 12:42:20 | |
| 5 | 2021/01/20 13:26:36 | |
| 9 | 2020/12/24 23:35:59 | |
| 2 | 2020/11/14 4:53:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)














