『最低最悪の品質とサポート』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUARL NT01AXの価格比較
  • NUARL NT01AXのスペック・仕様
  • NUARL NT01AXのレビュー
  • NUARL NT01AXのクチコミ
  • NUARL NT01AXの画像・動画
  • NUARL NT01AXのピックアップリスト
  • NUARL NT01AXのオークション

NUARL NT01AXエム・ティ・アイ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BLACK GOLD] 発売日:2018年12月14日

  • NUARL NT01AXの価格比較
  • NUARL NT01AXのスペック・仕様
  • NUARL NT01AXのレビュー
  • NUARL NT01AXのクチコミ
  • NUARL NT01AXの画像・動画
  • NUARL NT01AXのピックアップリスト
  • NUARL NT01AXのオークション


「NUARL NT01AX」のクチコミ掲示板に
NUARL NT01AXを新規書き込みNUARL NT01AXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信12

お気に入りに追加

標準

最低最悪の品質とサポート

2019/03/26 20:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX

クチコミ投稿数:67件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度3

低評価のレビューは消されるようなので、こちらに注意喚起の意味も兼ねて書きます。

1ヶ月以上前に予約し、ようやく届いたのですが商品にかなり深い傷が入っていました。
急に増産していることもあり、検品がしっかりできていないのだと思います。
検品していれば、気づくレベルの傷だったので、全く検品していないと言っても過言ではありません。

ただ不良品を引いただけで話が終われば良かったのですが、肝心のNUARLのサポートもあまり良くなさそうです。
商品を返送させておいて、受け取りの連絡さえありません。
こちらが商品を送っている以上、受け取りの連絡と検品の作業に入る連絡をして当然なのではないでしょうか。
生産管理もできない、まともなサポート対応もできない…
逆に何ができるのか教えて欲しいくらいです。

今後、注文する人は、商品の受け取りまでに倍の日数がかかる覚悟で注文した方がいいと思います。
不良品に当たれば、返品交換することになりますが、それにも時間がかかるので。
2,3ヶ月もすれば新製品も出てきますし、今は買わないという選択肢も視野に入れた方がいいかもしれません。

商品がNUARLから戻ってきたら、返品に必要な日数の目安も書きます。
購入店に交換を頼むと早くても4月上旬とのことだったので、今回はNUARLのサポートに頼みましたが、
サポートも信用できないので、購入店に頼んだ方が良かったと後悔しています。

書込番号:22560196

ナイスクチコミ!14


返信する
bellpheusさん
クチコミ投稿数:7件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度5

2019/03/27 09:06(1年以上前)

それは災難でしたね。
心中お察し致します。

やはり人気商品故なのか、品質も保ちつつは難しいのでしょうか。
それよりもサポート対応、つまり人的なミスが気になりますね。
開封後の傷は製品の過失かユーザーの過失かを、品物だけで判断するのはとても難しいのでは無いでしょうか。
頻発して(そのようなレビューが散見されるとか)いるならともかくとしてレアケース故だったのかもしれませんね。

何にしましてもメーカーさんも誠意のある対応を怠ってしまった事も事実ですので、
個人的には今後の改善に期待したいと思っています。

事象が事象なので、あまりこの事に囚われメーカー批判をなってしまう事も個人的ですが、好きなメーカーなので悲しいことです。

書込番号:22561350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件

2019/03/28 08:08(1年以上前)

>ロココ☆さん
>受け取りの連絡と検品の作業に入る連絡をして当然なのではないでしょうか。

当然なんですかね?検品作業に入る連絡なんて他の高額な電化製品も含め聞いたことないんですが。
傷の度合いは写真がないのでなんとも言えませんが、交換してくれるなら問題ないと思いますが。
スレ主さんの過去レスを見ても、私にはクレーマーとしか思えません。
私は数倍もする機種をいくつか持っていますが、このイヤホンで十分なほど重宝しています。

書込番号:22563344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


bellpheusさん
クチコミ投稿数:7件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度5

2019/03/28 09:43(1年以上前)

よく考えたら、ユーザーの過失を疑いもせず無条件で交換対応してくれたメーカーを叩くなんて非常識ですね。

しかも即日対応してくれていたのでしょう。

なんかモヤモヤしたので書き込みました。

書込番号:22563481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:67件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度3

2019/03/28 13:20(1年以上前)

昨日、唐突に商品だけが届きました。
こちらから返送して、2日なので対応自体は早かったと思います。
ただ、どういう対応をしたのか一切の説明がありませんでした。
不具合があった場合は、どのメーカーさんもメールないし、A4の報告書を同封していただけるのですが、
それがなかったのは残念でなりません。

>bellpheusさん
>それよりもサポート対応、つまり人的なミスが気になりますね。
私もそう思います。
初期不良は、どこのメーカーでもありますし、そこは仕方がないと思います。

音に関しては、いい物を作っていますし、中高音重視のバランスでTWSを出してくれるメーカーさんが少ないこともあって、
個人的には今でも応援しています。
AVIOTの方もサポートが悪いような書かれ方でしたし、新興メーカーの課題かもしれませんね。

今回は、運悪く不良品を引いてしまいましたが、いい商品が発売されればまた買うと思います。
かなり厳しい言い方もしましたが、この書き込みでサポートが改善されればと思います。

あと、今後不具合を引いた人向けにですが…
早く交換して欲しい場合は、販売店だけでなく、メーカーに連絡するといいかもしれません。
交換対応は早いですし、今後は対応自体も改善されているはずです。

書込番号:22563827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度3

2019/03/28 13:21(1年以上前)

>一言おやじさん
私の場合、不具合が生じたときのみ書き込みしているので、当然悪評のレビューが多くなります。
勝手にクレーマー扱いするのは、辞めていただけませんか。
こちらは、商品受け取り後数時間で返送していますし、全く使用した痕跡もありません。
明らかな初期不良ですよ。

>当然なんですかね?検品作業に入る連絡なんて他の高額な電化製品も含め聞いたことないんですが。
今どき中国メーカーでも連絡してくれますよ。
頻繁に家電商品を購入しない人は黙ってて欲しいですね。

書込番号:22563830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度3

2019/03/28 13:26(1年以上前)

>bellpheusさん
>よく考えたら、ユーザーの過失を疑いもせず無条件で交換対応してくれたメーカーを叩くなんて非常識ですね。

ユーザーに過失がないのは、返送された商品を確認すればわかることだと思いますよ。
商品に問題があって、対応にも問題があるのだから、叩かれて当然でしょう。
何を言ってるのか意味がわかりません。

書込番号:22563840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2019/03/28 19:32(1年以上前)

返送してから2日で交換品を送ってきのならこれ以上ない最高の対応じゃないですか!
A4の報告書がないから不満なの?メール送って来ないから?詫び状が必要?家に謝罪に来れば許してもらえるの?
クレーマーの自覚がない1番厄介なクレーマーだね。
内部の管理体制をいちいち貴方に説明するの?
これから買う人にアドバイス的な感じでまとめようとしてるけど、メーカーもショップも1番関わりたくない客だね。

書込番号:22564402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


mohi0121さん
クチコミ投稿数:12件

2019/03/28 21:04(1年以上前)

私もアップグレード前のNT01が初期不良で交換してもらったのですが、私が送った状況説明メールの返信に謝罪文、着払いで送ること、状態確認後に新品を送る旨が書かれてましたよ。
届いたとか、確認したとか、交換品を送ったとか間の連絡なんて必要ですかねぇ?確認に何日もかかるならわかりますが、これ以上の対応を望んでるんですか?何か付けろとか?

書込番号:22564622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:67件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度3

2019/03/28 21:16(1年以上前)

>一言おやじさん
分かってないおやじだね。
他社が当たり前のようにしていることができていないのは、企業のサポートとして明らかに問題でしょう。
全く連絡もなく、荷物を送りつける企業が他にあるなら教えてください。
年間200〜300件近く国内外のネット通販利用してますが、初期不良があった時の対応はだいたい各社同じですよ。
(まあ、初期不良なんて年数件程度なので、サンプル数は限られますが。)
どこも少なくとも「不良が確認できましたので、新しい商品をお送りします」の連絡はあります。
正直、全く連絡がないのて、商品だけ取られる詐欺にあったのかと思いましたよ。
顧客を不安にさせないのがサポートの仕事であって、そういう点でここのサポートは失格だと思いますけど。
何か間違ったこと言ってますか?


書込番号:22564660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度3

2019/03/28 21:30(1年以上前)

>mohi0121さん
私も同様のメールをいただいています。
しかし、こちらがリスクを負って商品を送っている以上、商品交換と発送連絡はするべきでしょう。

ちなみに、購入店にも相談していますが…
そちらは自宅まで新品の商品を送るので、その場で不良品を宅配業者にお渡し下さいとのことでした。
こちらの対応は特殊ですが、顧客のリスクをよく理解した上で対応しています。


書込番号:22564692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mohi0121さん
クチコミ投稿数:12件

2019/03/28 23:14(1年以上前)

多分ロココさんの言ってることの方が会社としてあるべき姿なんでしょうね。
私はIQOSのポンコツサポートに慣れてしまっていてマヒしてるのかも知れません。

書込番号:22564930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度3

2019/03/29 00:45(1年以上前)

>mohi0121さん
なるほど。iQOSもこういうサポートなんですね。
逆に私が丁寧過ぎるサポートに慣れていたのかもしれません。
確かに、いつもこのようなサポートを受けていたら、これが当たり前だと思いますし、それで不満を抱くこともありませんね。
きっとここのサポートの人もこの対応が普通だと思っていたのでしょう。
なぜこの対応なのか、ようやく理解できました。
ありがとうございます。

ただ、やはり初めのメールだけで終わらせるなら、少なくとも納期くらいは書いて欲しかったと思います。
「商品受領確認後1,2日以内(or1週間以内)に返送します」とでも書かれていれば、私も何も言わなかったでしょう。
見ず知らずの人に2万円相当の商品を預けておいて、返却期日が分からない、連絡もない状況では、不安にもなります。
ここの企業の人も見ているはずなので、少しでも改善されればいいかと思います。

mohi0121さんの2件のコメントで、いろいろと納得できたので、私からは以上です。
私の細かすぎる指摘に付き合っていただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:22565121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左右の音の違い 3 2020/01/29 9:49:02
買いました!今更ですが。 3 2021/04/23 23:05:24
右側が白い高速点滅 1 2019/12/17 6:02:00
右側が白い高速点滅 1 2019/12/16 21:39:26
接続できなくなりました。 2 2019/12/07 8:12:21
ウォークマンで使えますか? 4 2019/11/29 20:32:05
バッテリーの寿命 4 2019/10/13 10:11:07
これは酷い!!! 4 2019/10/11 15:55:22
音量について 15 2019/09/29 0:45:55
Androidとのペアリングについて 9 2019/10/03 13:26:11

「エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX」のクチコミを見る(全 461件)

この製品の最安価格を見る

NUARL NT01AX
エム・ティ・アイ

NUARL NT01AX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月14日

NUARL NT01AXをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング