『Chromeのアップデート後動作について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a SIMフリー

5.6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Google Pixel 3a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Chromeのアップデート後動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

Chromeのアップデート後動作について

2020/07/15 14:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー

スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

本日、Chromeが84.0.4147.89にバージョンアップされたのですが、大きく2点変わって困ってます。

・何をやっても強制的にダークモードで表示されてしまいます。普段はダークモードのほうが好きなのですが、いくつかのサイトでは、見づらい場合があるので、通常のホワイト表示で見てたのですが、どの設定を変更しても、強制的にダークモード表示のままです。chrome://flagsで変更していたものも全て初期化しても駄目でした。

・chrome://flagsのduetでツールバーを下にも表示させ、タブスイッチャーを下に表示するようにしてましたが、そもそもduetの項目自体が無くなってしまいました。

どなたか、解決方法ご存じではないでしょうか?

書込番号:23535649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/07/15 14:49(1年以上前)

機種不明

>ぽり2さん

こちらの記事、
「Google Chrome’s bottom tab “Duet” experiment has likely been killed off」
https://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=https://www.xda-developers.com/google-chromes-bottom-tab-duet-experiment-killed-off/&prev=search&pto=aue
をGoogle翻訳してみたら、「Google Chromeの下部タブの「デュエット」実験が中止された可能性があります」ってありますから、無くなってしまったのでは?
この記事は84ベータですけど。ホンチャンバージョンでもそのままって事では。
PCのクロームは、 84.0.4147.89になってるので私のPixel3も覚悟しときます。
因みに今の私のchrome://flagsがどうなるか?魚拓でココに張らせてもらいます。

書込番号:23535732

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2020/07/15 22:31(1年以上前)

>redswiftさん
調べていただきありがとうございました。
やはりduetは無くなってしまったようですね。
せめて、全てのページがダークモードで表示されてしまう件だけは、なんとかしないと、見づらいページを見ることができず困ってしまいます。。

書込番号:23536757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/07/16 06:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

>ぽり2さん

>>全てのページがダークモードで表示されてしまう件
コレですが、私の端末には「クローム84」が降ってこないので、どんな感じか良くわかりません。
全てのページがダークモードで表示されてしまうって事は、クロームの設定の中の「テーマ」が消えるって事なんでしょうか?

で、万一クロームが使いにくくなった場合のために、クロームベースになった「エッジ」をインストールしてみました。
PCのエッジで、PCのクロームのブックマークをインポートしておいて、マイクロソフトアカウントで同期してやれば、スマホのエッジでもクロームと同じになりました。
又、どういう仕組みかWEBサイトのログインアカウント、パスワードも自動入力されます(楽チン)
スクショはエッジのUIですが、流石にルーツがソフト屋、使い勝手は頭ひとつ抜けてる感じがします。
デフォでも、広告が無くトラッキングも無いのが良いです。
WEBサイトの強制ダークモードは無いですが、クロームで見にくいサイトはエッジで見るのも有りかも?

スクショ1、デフォの画面
スクショ2、デフォの画面で下のホームボタンみたいなのをタップした時
スクショ3、それをもう一段引き出した時

書込番号:23537238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/07/16 07:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

Chromeのテーマはスマホのテーマと連動しているようです。

タブを下に表示はできると思います。

書込番号:23537274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/07/16 07:28(1年以上前)

失礼、自分のクロームは83でした。

書込番号:23537285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2020/07/16 08:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

システムでダークモード選択してるのでアドレスバーもダークです

ダークモードをOFFにしてアドレスバーはホワイトですが、ページはダーク表示のまま

設定のテーマは残っています

>redswiftさん、>Battery Mixさん

早速、コメントいただきありがとうございます。
ずっとダークモード表示されるイメージですが、スマホ本体をダークモードON/OFF切り替えると、Chromeの設定のテーマでシステムのデフォルトを選択していれば、Webサイトをダークで表示したり、通常表示したりと切り替えができました。

ただ、アップデート後は切り替えても、ずっとダーク表示しかできず、通常表示させることができなくなりました。テーマはあり、同じようにデフォルトや明を選択しても駄目でした。

chrome://flagsを変更していたので、これもリセットしても変化なしでした。

Edgeは自分も同じように考えてインストールしました。強制的にダーク表示できるのがChromeが気に入ってる理由なのですが、しばらく併用でいこうと思います。

書込番号:23537319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2020/07/16 08:26(1年以上前)

Pixel 3a(Google Play にて昨年8月購入)、Android 10、セキュリティパッチ 2020年7月5日。
Chrome/84.0.4147.89
システム設定ではダークテーマを使用しています。

Chrome設定のテーマ選択で
・システム→ダーク
・明→ホワイト
・暗→ダーク
システム→明→暗で色変わりますね…環境的に何が違うのかもしれませんが。

書込番号:23537355 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2020/07/16 08:31(1年以上前)

追記します。
WEBページそのものの表示はダーク表示にはなりませんでした。

書込番号:23537363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2020/07/16 09:01(1年以上前)

機種不明

アップデート前に存在したチェックボックス

>涼月 くるるさん

情報ありがとうございます。
切り分けできそうな気がしてきました。

アップデート前は、chrome://flagsの「Darken websites checkbox in themes setting」をEnableにしておくと、設定のテーマにアドレスバーだけでなく、ウェブサイトを暗くするかどうかのチェックボックスが表示されるようになるので、そこでダークモード表示をON/OFFして、見づらいサイトは一時的に通常表示させてました。

アップデート後、このプラグが無くなってしまったのですが、以前のチェックが入った状態が裏ではゴミとして残ってしまっている可能性がありますね。

一度アンインストールして、再インストールしてみないと駄目かも。自分はホーム画面にブックマークたくさん配置してるので、面倒ですが、それを試す価値がありそうです。

書込番号:23537400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/07/16 09:17(1年以上前)

機種不明

>ぽり2さん

私も「テーマ」にWEBサイトもダークモードで表示するかのチェックボックス有るので、84にアップデートしてどうなるかでしょうね。

書込番号:23537421

ナイスクチコミ!6


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2020/07/16 12:01(1年以上前)

>redswiftさん

アップデート前にチェックボックスをオフにしてからアップデートしたほうがいいですよ、という思いと、試しにそのままやっていただき、どうなるのか見てみたいという思いの両方があります(笑)

書込番号:23537601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2020/07/16 22:48(1年以上前)

機種不明

chrome://flagsで設定すると画面下に、開いてるタブが並んで表示されます

>redswiftさん、>涼月 くるるさん

duetは無くなってしまいましたが、少しだけ似た使い方はできそうです。chrome://flagsでtab stripに関するフラグをEnabledにすると、画面下に開いてるタブ一覧が表示され、タブ追加アイコンも表示されました。

今日は仕事で時間が無いので、Chrome再インストールはしないですが、ご報告まで。

書込番号:23538731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2020/07/16 22:54(1年以上前)

redswiftさんが現在利用されてるフラグかなと思います。キャプチャー見ると同じですね。

書込番号:23538750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/07/17 07:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>ぽり2さん

朝一番、クロームのバージョンアップ来てるかな?とPlayストア開いたら、Verup来てたので脊髄反射で更新ボタン押してしまいました(笑)

やはり、ぽり2 さんと同じ状態だと思います。
クロームのメニューのテーマから「ウェブサイトを暗くする」ボタン消えていました。

おもむろに、クロームの「ストレージの削除」の全てのデータ削除から初期化してみました。
初めはスッピン状態でしたが、次立ち上げた時にはアカウントの同期も終わっていてブックマークの復元も出来ていましたが、なんか違和感が!

結局、グーグルフラッグから、「Force Dark Mord,,,」「Tab Groups」をEnabledにしました(スクショ1)
下部の「Tab Groups」のアイコンがまん丸になりました。

後、白飛びするサイトをクロームのメニューの「共有」からURLをコピーして「Edge」で見ようと思ったら、初めから下部に「Edge」が有ります(スクショ2)
その「Edge」をタップし切り替えると「Edge」で正常表示します。

これからは、白飛びするサイトの閲覧は常用サイトは「Edge」のお気に入りに入れて、突発的な白飛びサイトは「共有」からの「Edge」切り替えでしのいでいこうかと思います。

後から考えたら、クロームの初期化は私の場合全く要らなかったのでは?と(後の祭り、笑)

書込番号:23539258

Goodアンサーナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/07/17 07:36(1年以上前)

機種不明

>ぽり2さん

追加情報
一回共有したらメニュー自体に「Edge」が現れて、切り替え簡単!

書込番号:23539267

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2020/07/17 21:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

ダークモード

ダークモード停止

>redswiftさん、>涼月 くるるさん

色々と情報いただきありがとうございました。
再インストールしたら、予想通り治りました。
でも、画面が白くて眩しい。。。
自分もredswiftさん方式を採用しようかと思います笑

書込番号:23540791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/07/18 08:11(1年以上前)

機種不明

>ぽり2さん

でしょう。
Force Dark Modeに慣れきってると、違和感ありありです。
私は、すぐ「Force Dark Mode」のスイッチ入れました。
しかし、「84」って「Duet」といいこの部分まで劣化させなくとも良かったのではと?

話が変わりまして、「Edge」をインストールしたおかげで、思わぬ副産物が生まれました。
私はよく「Discover」で新しい話題をチェックするのですが、じっくりPCで見たい時今まではスクショの右上の「?」(縦3点リーダー)から、Chromeで開く>Chromeのメニュー>共有>Chromeお使いのデバイスで、PCと同期してたのですが、「Edge」をインストールすると、その横の共有アイコンをタップしてやると「Edge PCで続行」が表示されるので、ワンタッチでPCで見れます。
PCの規定のブラウザをChromeにしていて、しかも「Edge」を立上げていないのに自動に「Edge」が立ち上がって表示されます。
これは、便利!
しかし恐るべしマイクロソフトです。てかChromeにもう少し忖度してもらいたい所です(笑)

書込番号:23541402

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2020/07/18 17:04(1年以上前)

>redswiftさん

普段はダークモード表示、見づらいサイトはEdgeで少し慣れてきましたが、元に戻ってくれると嬉しいです。
Edgeも使いやすいブラウザなので、こっちでWebのダークモード表示切り替えができるようになったら、乗り換えるかもです。

書込番号:23542438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/07/18 17:31(1年以上前)

>ぽり2さん

ですね!
先の、「Edge」のPCとの共有機能だけで、PCは「Edge」を規定のブラウザに切り替えようかと思ってきました。アンドロイドの方もドロワー風のボタンの中のメニューにWEBコンテンツのダークモードの切り替えボタンでも作ってくれたら、「Edge」のシェアも上がるかもしれませんね。

書込番号:23542487

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/02/05 16:27(1年以上前)

機種不明

>ぽり2さん

お久です。

Chromeも早や「88」になって、今まで、「chrome://flags/」でタブグループを「enable」で使ってきましたが、ついに「default」扱いになりました。
私は慣れてるので使いやすいですが、価格コムでも前の状態に戻したいというスレがちらほらと立ってますね。

後、共有で見ているページを「QRコード」に出来るようになりましたけど、なんか面白い使い方あるんでしょうかね〜?

もう一つ、多分3月度のFeature Dropでの実装なんでしょうけど、「カメラを使っての心拍数と呼吸数を測定する機能を追加」なんてのも出てきました。ホンマかいな?

書込番号:23947999

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2021/03/12 23:15(1年以上前)

>redswiftさん
大変ご無沙汰しております。最近忙しくて、価格.com見てなかったんですが、自分にもやっとGoogleMapのダークモードが来たので以前のお話を思い出して見にきました(笑)

まだまだPixelPhoneは新しい機能が使えて楽しめますね。自分のPixelも全然問題なく元気に現役バリバリです。

カメラの心拍数はアイディアは面白いですが、レンズが汚れるのでちょっとなぁって思いますね。fitbit買収完了したので、面白いPixelWatchを期待してるのですが。

書込番号:24017615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2021/03/13 01:27(1年以上前)

>「カメラを使っての心拍数と呼吸数を測定する機能を追加」なんてのも出てきました。ホンマかいな?

Google Fitに機能追加されましたね。

心拍数は既存の心拍数アプリと同じくメインカメラに指を押し付けるタイプ、呼吸数はインカメに上半身を見せる形で胸の動きを見るタイプ(胸の位置を特定するのに顔認識をしているように見えます)になります。

書込番号:24017822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/03/13 09:06(1年以上前)

機種不明

>ぽり2さん
>涼月 くるるさん

今日は、

まさしく「♪手のひらを太陽に♪」状態なんですが。
波形ってこんなもんですか?
私の心臓、ポンコツでもう止まりそうです(笑)

レンズの指紋ですけど、私はボトルガムの捨て紙挟んでみましたけど関係ないので、ティッシュ2〜3枚ぐらいでも関係ないと思います。

後、マップのメニューがアイコンタップになって久しいですが、Playストアも同じようになってアプリのアップデートの確認に面喰いました。
Googleさん、ハンバーガーメニューの廃止の方向なんでしょうね。
ただ、これも今まで全く使った事なかったのですがドロワーのアイコン長押しで主な機能が出てくるので慣れれば早いものも有ります。
「Playストア」アイコン長押しで「マイアプリ」って出てくるので、ワンタッチ確認できますね。

書込番号:24018171

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2021/03/13 09:51(1年以上前)

>涼月 くるるさん
>redswiftさん

心拍測定してみました。
手軽で面白いですが、自分はよく考えるとfitbitをつけているので常時心拍数を測定していることを忘れてました(;^_^A
でも、子供や家内は楽しんでましたね。

ハンバーガーメニューは廃止していく方向なんでしょうね。直感で分かりやすかったような気もしますが。
慣れれば問題ないですが、UIは急に変えられると混乱しますよね。

書込番号:24018263

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/03/16 10:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

>ぽり2さん

私のノートPCのChromeの右上に「リーディングリスト」と表示され始めたました。
便利なんで、これってモバイルのChromeでも使えんか?と「chrome://flag」を探ってみたら「Reading List」って有ります(スクショ1)
これを、「Enabled」にしてみた所、モバイルChromeでも使える事が分かりました。

例えばリンク先を長押しすると(スクショ2)クィックメニューが出てきますが、その中に「後で読む」が追加されています。
で、「後で読む」を選ぶとブックマークに「リーディングリスト」って追加されてて(スクショ3)その中に入っています。

モバイルChromeでも「リーディングリスト」が使えるっていう情報」でした。

書込番号:24024009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a SIMフリー
Google

Google Pixel 3a SIMフリー

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング