スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー
【質問内容、その他コメント】
現在ZenFone Max M2を使用していますが、楽天モバイルの公式サイトでは、楽天アンリミテッドYに非対応の機種ですのに、楽天回線とパートナー回線の切替が問題なく出来ております。
Google Pixel 3aも同様に、回線の自動切替に対応しているのでしょうか?
御存知の方がおりましたらお教えいただけますとうれしいです。
書込番号:24582748 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Pixel 3aは制限付きで楽天回線の利用が可能な端末です。
https://www.sim-labo.jp/rakuten-mobile/entry/pixel3
楽天回線で利用するなら、対応済みのPixel 4以降を選んだほうがいいかと思います。なお、パートナー回線は3月末には山間部を覗いてほとんどが終了します。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/
書込番号:24582780
7点
>ありりん00615様
ありがとうございます(^-^)
上記のリンク先の説明がチンプンカンプンなので、3aは諦めてZenFone Max M2 Proを検討したいと思います。
重ね重ね感謝いたします。
書込番号:24582800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どのレベルをもって自動切り替えと言う(考えてる)のか分からないけど、普通に使ってて楽天回線のみのエリアだと楽天回線に繋がってローミングエリアに入るとau回線に繋がる(方が多い)というのは勝手に切り替わるよ
ローミングエリアでau回線になる方が多いっていうのはプラチナバンドの特性でこっちの方が入りやすいってことなんでまあそんなものかと…
書込番号:24582801
5点
>どうなるさん
ご返信ありがとうございます。
仰せになることが半分も分からないのですが、ZenFone Max M2と同等の切り替えのクオリティになるということで間違いありませんか?
書込番号:24582809 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ZenFone Max M2と同等の切り替えのクオリティになるということで間違いありませんか?
ZenFoneMaxM2のクオリティってのがどんなものか知らないけど、楽天のみのエリアだけど電波状態が微妙ってのはまだまだあるじゃない?そういうところでは当然繋がらないってのは起きるけど、普通に移動してて楽天のみエリア、ローミングエリアを行き来したとしても電源オンオフとか機内モードオンオフを自分でやらないと切れたまま繋がらないみたいなのは無いよ
書込番号:24582826
![]()
7点
>どうなるさん
ありがとうございます!助かります。
3aを次のスマホの第一候補にしたいと考えます。
重ね重ね感謝いたします。
書込番号:24582841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありりん00615さん
楽天自社回線開通は非常に遅れてますよ。
mapでは【2022年4月以降】に延期された地域が非常に多いです。
書込番号:24582918
5点
パートナーエリア終了はauとの取り決めで決まっていることですから、楽天回線の設置が間に合わなくても3月末までに行われることになります。その弊害で楽天回線が利用できなくなった場合にはスマートフォンの一時貸し出し等で対応しているようです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/other/809/
書込番号:24584502
2点
>ありりん00615さん
>パートナーエリア終了はauとの取り決めで決まっていることですから、楽天回線の設置が間に合わなくても3月末までに行われることになります。
何処に書いてあんの?
書込番号:24584651
0点
>TWINBIRD H.264さん
>何処に書いてあんの?
楽天モバイルについては、以下のFAQを参照して頂くとよいです。
頻繁にある質問は全て網羅していると思います。
3月末だけの記載だと、普通は2022年と先入観で思い込んでしまうので、2026年と明記すべきだとは思いましたが。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?
>徐々にau回線が利用出来なくなります。
>暫定的な措置として、2026年3月31日まではauのローミングサービスが提供されます。
>詳細については、「楽天モバイル株式会社サービスへのローミング提供について」を参照。
>https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/
>当社は、サービス競争の促進に寄与することを目的に、楽天モバイル株式会社が提供する第4世代移動通信サービス (LTE通信サービス) の立ち上げに際して、暫定的な措置として2026年3月末までauネットワークのローミング提供をします。
書込番号:24584674
6点
約1年前、我家の真向かいに楽天アンテナが設置されましたが開通予定が毎月延長され、最新mapでは【2022年4月以降】予定となってます。
まもなく1年無料期間が終了するので、低速モードで通信料金3,280円を支払うのは嫌です。
※現在は【WiFi Pocket】のみ使用中
書込番号:24584734
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/12 17:44:27 | |
| 11 | 2022/02/06 21:55:07 | |
| 8 | 2021/12/17 16:00:58 | |
| 11 | 2022/05/04 8:08:21 | |
| 0 | 2021/11/06 17:45:16 | |
| 1 | 2021/11/25 0:46:29 | |
| 3 | 2021/10/03 21:46:56 | |
| 1 | 2021/08/18 23:35:39 | |
| 6 | 2021/06/07 14:02:18 | |
| 5 | 2021/05/22 16:54:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










