『旧来のような電話帳を表示したい…』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SoftBank

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月下旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『旧来のような電話帳を表示したい…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SoftBankを新規書き込みAQUOS R3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

旧来のような電話帳を表示したい…

2019/11/20 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SoftBank

クチコミ投稿数:456件

度々すみません…
左の古いAQUOSの電話帳はあいうえおのタブが上に表示されますが、
新らしいAQUOS R3の初期設定は画面を指で押して見えないあいうえおバー(?仮名)を呼び出し、「あ、か、さ、た…」と考えながらすごい勢いで流れる名簿から探さねばならず、使い辛いのです。
古いAQUOSのように「あいうえお」タブが表示できる方法はないでしょうか?

いちおうソフバンのサイトの取説は見たのですが、見えないあいうえおバー(?仮名)についてさえ載ってない!?
http://help.mb.softbank.jp/aquos-r3/04-03-06-04.html

昔の電話帳にバージョンダウン(?)する方法でもいいです!どうかー

書込番号:23059513

ナイスクチコミ!10


返信する
光虹さん
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:24件 AQUOS R3 SoftBankのオーナーAQUOS R3 SoftBankの満足度4

2019/11/20 23:18(1年以上前)

自分もAQUOSを3台使ってきました。
結論言えば
変えられないと思いますが?
検索し仮名を入れれば「あ」を検索したら「あ」から始まる人や「あ」が入る人が検索できるはずですが?

書込番号:23059882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2019/11/21 03:50(1年以上前)

戻せないでしょう。
似たような物をグーグルプレイから入れたらどうですか。
https://play.google.com/store/apps/collection/cluster?clp=ggELCgnpm7voqbHluLM%3D:S:ANO1ljK8qxY&gsr=Cg6CAQsKCembu-ipseW4sw%3D%3D:S:ANO1ljJaVLk&hl=ja

書込番号:23060097

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:456件

2019/11/21 20:00(1年以上前)

別機種

古いAQUOSみたいなあいうえお見出しを出したいが…

すみません、画像貼れてませんでした!

書込番号:23061362

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:456件

2019/11/21 20:12(1年以上前)

MiEVさん、光虹さん どうもありがとう!
残念です…
少し探したのですがAQUOS R3のデフォの電話帳はGoogle LLC提供の「連絡帳」とそっくりでした!OEMアプリ?
「SH電話帳」というシャープ提供の電話帳がパソコンからなら見えますが、AQUOS R3では見えません。対応してないということですよね…

てっきり同じAQUOSなら同じアプリが使えると思いこんで、前と同じAQUOSシリーズを選んだのですが、
メモ帳も継承できず電話帳アプリも変わってしまい…年寄りはiPhoneにするべきだったのー。

書込番号:23061398

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/22 07:32(1年以上前)

おはようございます。Android8から変わったんじゃありませんでしたっけ!?間違ってたらごめんなさい。

書込番号:23062161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/11/22 07:52(1年以上前)

「SH電話帳」
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sharp.android.addressbook.app&hl=ja
Playストアからインストールすればいいだけじゃないの?
意味わからん。

書込番号:23062182

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/11/22 12:20(1年以上前)

とりあえず生!さんが書き込みされてますが、補足までに。

Android 8.0からSH電話帳アプリの仕様が大幅変更されてます。
AQUOS CRYSTAL Y2 403SHはY!mobileの2016年春モデルであり、OSバージョンがAndroid 5.0です(SoftBank2015年夏モデルAQUOS CRYSTAL 2 403SHのY!mobile版)。

Android 8.0以降のOSバージョンで発売された機種は最初から今の仕様(AQUOS R3はAndroid 9です)、Android 7.0/7.1から8.0 OSバージョンアップした機種は適用後から仕様変更となってます。

電話帳一覧画面を見やすく、よりシンプルにということだったと思います。

書込番号:23062599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/11/22 12:27(1年以上前)

>redswiftさん
キノミヤさんが記載している通りR3ではそのままではダウンロード出来ないようです。
私もR2compactで使用したいので、
ダウンロード出来る方法を教えてください。

書込番号:23062628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/11/22 15:24(1年以上前)

機種不明

>ACE-HDさん

>>キノミヤさんが記載している通りR3ではそのままではダウンロード出来ないようです。
もしかして「シャープ」謹製でも弾かれるんですか?
それは私が悪うございました、申し訳ございません。

なら、後はネット上の野良アプリを落としてくるか、端末をごまかしてPlayストアから落とすか、apkファイル入ってる端末から抜いてくるかぐらいしか思いつきません。

私のPixel3に「SH電話帳」ダウンロードしてきて(スクショ)インストールを試みましたが、インストールできません。アンドロイド10だからか、端末メーカーで弾かれるのか?
使えるか?試せなくスミマセンです

書込番号:23062913

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/11/22 16:28(1年以上前)

>redswiftさん

上で書き込みしましたが、Android 8.0以降でシャープ純正電話帳の仕様が大幅に変わったので、Android 7.0など以前の機種でないと使えないんじゃないかと思いますよ。

書込番号:23062992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/11/22 16:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

まっちゃん2009 さんの書き込み読んでませんでした。
仰るとおり、開発終了してしまって最近のアンドロイドのバージョンに対応してないのでしょうね。
ご教示ありがとうございます。

書込番号:23062999

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/11/22 16:40(1年以上前)

機種不明

参考までに

(左)Android 7.0/7.1までの端末 → (右)Android 8.0以降の端末

Android 8.0以降の端末は最初から現在の電話帳、それ以前の機種ではAndroid 8.0 OSアップデートでSH電話帳が仕様変更となってます。

書込番号:23063006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー膨張による背面浮き 2 2022/07/06 10:04:04
ソフトバンクメールについて 3 2022/03/13 0:55:41
機種変更 4 2022/01/22 20:39:59
タッチパネル不具合 2 2022/07/01 11:11:21
やっぱりAQUOSは駄目 3 2021/10/31 3:26:21
アップデート後電池消費ひどい 0 2021/10/19 8:08:14
バイブレーションにならない 2 2021/09/16 8:06:52
TakeBack解除方法を教えて下さい 3 2021/05/16 23:32:59
10ビットパネルは伊達じゃない! 2 2021/04/16 5:48:04
OSアップデート 2 2021/04/07 20:25:09

「シャープ > AQUOS R3 SoftBank」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SoftBank
シャープ

AQUOS R3 SoftBank

発売日:2019年 5月下旬

AQUOS R3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング