『電話アプリの通知がタップできません』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SoftBank

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月下旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話アプリの通知がタップできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SoftBankを新規書き込みAQUOS R3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

電話アプリの通知がタップできません

2020/11/15 20:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SoftBank

クチコミ投稿数:3件
機種不明

素人な事をお許しください。
半年前からこの機種を使っています。そのときにauから乗り換えです。
電話のアプリの通知が画像のように、ボタンが右側なのに色がついてなくて常にグレーで、さわってもどうにもならない状態です。

また、スマホの左上端の時間表示の所に、常に大きめの○の「サイレント通知?」の表示が出ます。
電話のアプリの通知がグレーで動かないのとこのサイレント通知が関連してるのかわかりません。

何かのひょうしに直ってることもあるのですがまた何かのひょうしに、いつの間にか、ボタンは右側なのにグレーになっていて動かないようになります。
こうなっているときにも不在着信があった通知はされています。
電話アプリの通知がタップできないのも、サイレント通知を消すのも、直し方がわかる方、お願いします。
この機種はなんだか通知が細かく色々わかれてるのでしょうか?他のアプリやニュースなども、通知されないように、またはされる様にしたいと思って設定画面に移動すると、通知方法というかなんだか選択肢がたくさん出てきて訳がわからなくなります。

書込番号:23790015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2020/11/15 20:24(1年以上前)

機種不明

右上に、高度なマナーモードをオンにした時にアイコンが表示されているので、
特定の時間、マナーモードにしているだけではないでしょうか?

以下はauの方のマニュアルですが、
https://www.au.com/online-manual/shv44/shv44_01/m_03_00_09.html
>ステータスパネルを表示→「マナーモード」をロングタッチ
> [高度なマナーモード]

softbankはPDFでマニュアルがあります。
アクセスする際は、先頭に「h」をつけることで見れます。
ttp://help.mb.softbank.jp/aquos-r3/pdf/aquos-r3_userguide.pdf

書込番号:23790059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/11/15 20:37(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。
サイレント通知という通知は左上の時間の横の大きめの丸なんです。右上に出る○の中に−があるものとは別です。
探してみて高度なマナーモードみたいなのは見つかりましたがそれはオフになっています。
画像の時計の横のレ点の更に横の少し大きめの○です。
電話アプリの通知がグレーのままで動かないのは、思い当たることはないでしょうか??

書込番号:23790077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2020/11/15 20:44(1年以上前)

>びびびっぽさん
>探してみて高度なマナーモードみたいなのは見つかりましたがそれはオフになっています。

最初に画像を添付した通り、softbankの本機の説明書にも、「高度なマナーモード設定中」に表示されるアイコンと記載があります。

端末を再起動後、「高度なマナーモード」をオンにした後で、オフにしてみてはどうでしょうか。
それでも消えない場合は、説明書通りの動作にならないということで、キャリアショップに持ち込みがよいと思います。

書込番号:23790092

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2020/11/15 20:46(1年以上前)

#23790077で添付されている画像は、#23790015にあった「高度なマナーモード」がオンの時に表示されるアイコンは消えたようですね。
新しく表示された左上の「●」についてはわかりませんでした。

書込番号:23790098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/11/15 23:00(1年以上前)

>電話アプリの通知がタップできない

Android10の仕様ではないかと。
ウチのGalaxyも通知設定がグレーアウトしており、下記スレによるとシャープやMotorolaも同じだそうで。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001277919/SortID=23767395/

書込番号:23790442

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2020/11/17 18:26(1年以上前)

そうなんですね。ありがとうございます。調べてみます。

書込番号:23793752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー膨張による背面浮き 2 2022/07/06 10:04:04
ソフトバンクメールについて 3 2022/03/13 0:55:41
機種変更 4 2022/01/22 20:39:59
タッチパネル不具合 2 2022/07/01 11:11:21
やっぱりAQUOSは駄目 3 2021/10/31 3:26:21
アップデート後電池消費ひどい 0 2021/10/19 8:08:14
バイブレーションにならない 2 2021/09/16 8:06:52
TakeBack解除方法を教えて下さい 3 2021/05/16 23:32:59
10ビットパネルは伊達じゃない! 2 2021/04/16 5:48:04
OSアップデート 2 2021/04/07 20:25:09

「シャープ > AQUOS R3 SoftBank」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SoftBank
シャープ

AQUOS R3 SoftBank

発売日:2019年 5月下旬

AQUOS R3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング