『これはどういう状態なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SoftBank

6.5型4K有機ELディスプレイとトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『これはどういう状態なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SoftBankを新規書き込みXperia 1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これはどういう状態なのでしょうか?

2020/06/09 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank

クチコミ投稿数:20件
別機種

設定のモバイルネットワークをオンにできない状態なのですが、これはどういうことなのでしょうか?
未使用のシムフリー端末を購入してYmobileシムで使用しようと思ったのですが、シムを差し込むと電話帳をアップロード中となってそこから全く進みません。色々検索してみたのですが、、どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお願い致します。。



書込番号:23458709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20件

2020/06/09 23:56(1年以上前)

SIMカードを差し込むとこの状態で先に進みません

書込番号:23458806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2020/06/09 23:56(1年以上前)

>うめインクさん
Xperia1のSIMフリーは海外版が特別版しかないはずですがどこから買いましたか?

通常のソフトバンク機であればモバイルデータ通信オンにしてAPN設定したら使えるはずなので。

念の為、下記のサイトにIMEI入力してネットワーク利用制限かかってないか調べてみてください。

https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv

書込番号:23458807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2020/06/09 23:58(1年以上前)

すみません、書き方が間違えていました。
ソフトバンク端末をロック解除した物です。
申し訳ありませんでした。

書込番号:23458812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2020/06/10 00:01(1年以上前)

最初の写真のようにモバイルデータon自体ができないので途方に暮れております。。

書込番号:23458817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 問い合わせ 

2020/06/10 00:59(1年以上前)

電波のアイコンがステータスに無いのが気になりますが
・YmobileのSIMに記載の記号(n141とか)は?
・n141ならAPN設定したか?
など初歩的なものは大丈夫ですか?

書込番号:23458886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件

2020/06/10 01:12(1年以上前)

APN設定をすればいいのだろうか?と思い端末の設定からモバイルネットワークを開くのですが、最初の写真のように薄い文字になっていてタップできなくなっているのです。
最初はソフトバンク端末をシムロック解除して使用、2台目は中古で購入したシムフリー端末で使用していたSIMカードなのですが(101)

書込番号:23458900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 問い合わせ 

2020/06/10 01:26(1年以上前)

n101なら問題ないですね。
SIMを認識してないとこのような状態になります。
他の機種でSIMは大丈夫のようですから、ソフトバンク店頭で動作確認してもらうのが早いかもしれません。

書込番号:23458915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20件

2020/06/10 01:32(1年以上前)

SIMを認識しないという事なんですね。
ショップに問い合わせてみます。
この度はご回答ありがとうございました。

書込番号:23458920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/13 13:52(1年以上前)

milanistaboyさんも仰っていますが、
ネットワーク利用制限の確認はされましたか?

書込番号:23465872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2020/06/13 19:36(1年以上前)

機種不明

こちらを参考に無事解決しました!同じ様にお困りの方は是非。
最初の写真の状態はAndroid9から10
にバージョンアップしたらなおりました。
皆様ありがとうございましたm(__)m

書込番号:23466582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2020/06/13 19:43(1年以上前)

機種不明

因みに一つ画像を載せられていませんでした。
こちらの状態です。この時は端末情報の電話番号の項目が「不明」となっていました。
解決後は無事電話番号が載りました。

書込番号:23466601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアプリの動作がおかしい 2 2023/11/26 20:42:35
XPERIA 1かXPERIA 10 Wか? 10 2022/09/12 19:40:32
お財布ケータイ 4 2022/07/13 14:13:59
Xperiaホーム暴走してませんか? 3 2022/01/29 13:35:30
指紋認証エラー 7 2021/12/22 11:22:21
10へのアップデートの仕方を教えて下さい 2 2021/10/06 9:30:31
ゲーム性能は流石 0 2021/09/30 20:29:31
プレフィックス発信ができない 0 2021/09/14 9:55:29
マグネット式充電ケーブルが使えない 4 2021/08/15 17:26:27
アップデート 4 2021/08/21 8:54:17

「SONY > Xperia 1 SoftBank」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SoftBank
SONY

Xperia 1 SoftBank

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング