『Xperiaホーム暴走してませんか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SoftBank

6.5型4K有機ELディスプレイとトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperiaホーム暴走してませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SoftBankを新規書き込みXperia 1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperiaホーム暴走してませんか?

2022/01/22 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank

クチコミ投稿数:20件

DoCoMoのSimを挿して使っています。

一昨日の夜にPlayストアからGoogle関係のアプリを含めて、それなりの数のアプリをアップデート後に、Xperiaホームが暴走し始め、バッテリーを異常消費する事態に遭遇しました。
スタンバイ状態で3時間でバッテリー残量が100%→10%といった状態になりました。

Xperiaホームを初期化して、端末を再起動する事で、以前と同程度のバッテリー消費に戻りましたが、同じような現象に遭遇している方はいらっしゃいますか?

ホームアプリの暴走はスマホが使い物にならなくなるし、ホームアプリの初期化は、ガジェットとか全部やり直しになるので、面倒極まりないのです・・・。

書込番号:24556712

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/22 13:52(1年以上前)

初期化しましたか?
全てのデータを消去(出荷時リセット)
して見てください。

書込番号:24556778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:23件

2022/01/24 18:59(1年以上前)

ストレージの空き領域が少なくなると、余計なリソースを消費して動作が遅くなったりフリーズしたりバッテリー消費が増えたりするようです。私はアプリの削除で頻繁に起きていたフリーズやバッテリー消費が元に戻りました。

アプリのアップデートで、快適に使える閾値を超えてストレージの空き領域が少なくなったせいかもしれません。
ひとまずは空き領域を20%確保することを試してみてはいかがでしょう。
20%が無理ならば最低でも15%は確保しておきたいところです。写真等のデータはSDカードに移しましょう。

あるいは特定のアプリが悪さをしているかもしれません。私はXperiaZ5でこの経験をしました。
ひとつずつ消して試すのが良いですが、初期化して心機一転必要なアプリだけ入れてしばらく試すのも良いと思います。

書込番号:24560733

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2022/01/29 13:35(1年以上前)

>ガンエホさん

iPhoneのように初期化後に簡単に設定が元に戻せるなら初期化も気軽に出来るので、初期化を考えるのですが・・・。
Androidで初期化した事があまりないのですが、初期化後にバックアップから簡単に設定他は戻るものでしょうか?


>あたらしいモノが好きさん

確かに使用容量が85%程なので、空き容量を増やすことを考慮したほうが良い感じです。
あと、特定アプリが悪さするのは良くありますよね。
私もバッテリー消費が怪しくなった時は、余程必須なアプリで無い限り、様子見で一旦アンインストールして様子見するようにしています。

書込番号:24568777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアプリの動作がおかしい 2 2023/11/26 20:42:35
XPERIA 1かXPERIA 10 Wか? 10 2022/09/12 19:40:32
お財布ケータイ 4 2022/07/13 14:13:59
Xperiaホーム暴走してませんか? 3 2022/01/29 13:35:30
指紋認証エラー 7 2021/12/22 11:22:21
10へのアップデートの仕方を教えて下さい 2 2021/10/06 9:30:31
ゲーム性能は流石 0 2021/09/30 20:29:31
プレフィックス発信ができない 0 2021/09/14 9:55:29
マグネット式充電ケーブルが使えない 4 2021/08/15 17:26:27
アップデート 4 2021/08/21 8:54:17

「SONY > Xperia 1 SoftBank」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SoftBank
SONY

Xperia 1 SoftBank

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング