『Arrows U 製造終了?後継は出る?』のクチコミ掲示板

arrows U SoftBank

Google アシスタント専用キーやシンプルホーム搭載の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2880mAh arrows U SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Arrows U 製造終了?後継は出る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows U SoftBank」のクチコミ掲示板に
arrows U SoftBankを新規書き込みarrows U SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Arrows U 製造終了?後継は出る?

2020/09/16 09:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank

スレ主 necoまるさん
クチコミ投稿数:30件

半額サポートに加入後2年経ったのでこの機種に機種変更したいのですが、オンラインショップ、ソフトバンクショップともに全色在庫切れでした
ショップ店員さんによると入荷は未定(入荷するかどうかもわからない)とのこと
発売から1年以上経ってますし、追加生産せず売り切り終了なのでしょうか…
そうなると、同じような「初心者向け・安価」な国内メーカー機種が新たに発売される可能性はありますか?(京セラDIGNOなど)

かんたんスマホはさすがに持ちたくないけれどスマホには最低限の機能しか求めておらず、現在はDIGNO Jを使っていて不満は特になかったので、この機種は希望にピッタリだったのですが…
半額サポートを利用しての機種変更なので早く替えたいのに…

書込番号:23665832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2020/09/16 09:32(1年以上前)

富士通はドコモ向けメインで、auからは撤退、SoftBank向けとしてはarrows Uが5年半ぶりの機種なので、今後継続して後継機種が出るかすらわかりません(^^;
今のところ認証情報などでSoftBank向け富士通スマホは登場してないので、少なくとも近日中の可能性は低いのではと思います。

京セラは最低限機能のローエンド機種を継続的に出してるので、今後新機種があるとしたら京セラの方が可能性はあるのではないかと。
ただ2018夏のDIGNO J以降、SoftBank向けはガラホや法人向けDIGNO BXしか出てないのでどうなるかわかりませんが(Y!mobile向けはAndroid One、ガラホ、かんたんスマホと出てますが)。

書込番号:23665869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2020/09/16 09:43(1年以上前)

製品一覧からは消えてないので、現時点ではまだ生産終了ではないかな。
https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/

書込番号:23665881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件 arrows U SoftBankのオーナーarrows U SoftBankの満足度4

2020/09/16 21:14(1年以上前)

今日たまたま行ったヤマダ電機には在庫ありました。

書込番号:23667182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2020/09/16 22:25(1年以上前)

arrows Uが生産一覧から消えないのはワイモバイル向けのarrows Jとほぼ同一仕様で、同一ラインで生産されており、Jの生産や供給が継続されていることが関係していると思われます。Jはジャパネットでも販売されており、まだ継続販売されるように思われます。

可能性があるとすれば、現行モデルのメモリ、内部ストレージを増強したものが出るかどうか。可能性としてない訳ではないと考えます。

いずれにせよ、現状としてミドルクラス以下の端末が欲しいユーザーさんの選択肢はほとんどない状態になってますね。長く使う前提でiPhone SEかPixel 4aを買うしかない。

それがイヤなら他社に乗り換える、あるいは白ロムやSIMフリー端末を別に調達する以外だと、結局の秋冬モデルの発表を待つしかありません。

あとはAQUOS sense 4や上位モデルのplusが導入されるかどうか…可能性が高いのはplusの方で無印は五分五分かそれ以下…。

「初心者向け、安価な」日本メーカーの端末はかなり望み薄です。ローエンドとしてラインナップされる最有力は、既にプリペイド端末として出ているZTE Libero 3ではないでしょうか。

書込番号:23667377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2020/09/16 22:47(1年以上前)

>Jはジャパネットでも販売されており

arrows J 901FJはY!mobileブランドから発売されてはいますが、ジャパネット専売モデルとなっていてY!mobileの店頭やオンライン販売はしてません。

書込番号:23667431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件 arrows U SoftBankのオーナーarrows U SoftBankの満足度4

2020/09/17 10:17(1年以上前)

ここから在庫のある店舗検索できます。
https://www.softbank.jp/shop/stock/

書込番号:23668115

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 necoまるさん
クチコミ投稿数:30件

2020/09/17 19:32(1年以上前)

皆さま、たくさんのレスポンスありがとうございました
今朝、ダメ元でオンラインショップの在庫を確認したら、なんと全色の在庫が復活していました!
製造終了ではなかったようですね(^-^)
さっそく機種変更の手続きをしました

本当に、安価なモデルの選択肢が減ってしまいましたね…
今後はハイエンドモデルばかりになってしまうかもしれないので、arrows u を長く使えるように大事に扱いたいと思います!

書込番号:23669019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows U SoftBank
FCNT

arrows U SoftBank

発売日:2019年 6月28日

arrows U SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング