『撮影した写真の保存先が変更出来ません。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SOV40 au

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SOV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『撮影した写真の保存先が変更出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SOV40 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SOV40 auを新規書き込みXperia 1 SOV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

撮影した写真の保存先が変更出来ません。

2020/04/18 04:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au

スレ主 11ヒロ26さん
クチコミ投稿数:18件 Xperia 1 SOV40 auのオーナーXperia 1 SOV40 auの満足度5

いつからかわかりませんが、カメラで撮影した写真の保存先が内蔵ストレージになっていたのでSDカードへ変更しようと思いましたが選択出来ませんでした。

カメラの強制終了やキャッシュ削除をしてみましたが変化なしです。
Android10の最新の状態です。

書込番号:23345025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:1180件

2020/04/18 05:05(1年以上前)

>11ヒロ26さん
おはようございます。

Xperiaは使っていない者ですので、あてずっぽうですが。
カメラアプリのキャッシュ削除ではなく、データ削除(ストレージ削除?)までやってもダメなんでしょうか?

キャッシュはアプリが利用する一時ファイルをリセットする操作ですが、データ削除であれば設定関連をリセットする事になるので、解決する可能性があると思います。
そこまでお試しになっているのでしたら失礼しました。

書込番号:23345042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:348件 Xperia 1 SOV40 auのオーナーXperia 1 SOV40 auの満足度5

2020/04/18 05:43(1年以上前)

機種不明

カメラ起動→設定ボタン→保存先の変更

>11ヒロ26さん


おはようございます(^^)

今自分のXPERIA1で確認しました。

先ずカメラを起動。

画面右上の設定ボタンをtap

すると設定画面の下の方にデータの保存先という項目があります。

其処から保存先の変更と確認ができますよ♪♪

未解決でしたら御試し下さいませ(^^)

書込番号:23345062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/04/18 09:31(1年以上前)

>11ヒロ26さん

SDカードのマウントをやり直せばいいと思います。

一回SDカードを抜く、改めて刺してマウントしなおす。

システムでも内部ストレージからSDカードに変更しなおせるはず。

カメラアプリの不具合の多くはSDカード抜けば直ります。

SDカードは不安定要素として大きな存在です。

書込番号:23345230

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2020/05/07 22:22(1年以上前)

>11ヒロ26さん
自分も同じ症状になりましたが、以下の手順で治りました。

1,設定からアプリと通知を開く
2,アプリ一覧からカメラを選択
3,アプリ情報からストレージとキャッシュを開く
4,ストレージの削除を選択
5,カメラを開き初期設定を終わらせる
これでカメラの設定から保存先を変更できました。また私は先の症状と同時で、設定をリセットする項目も押しても反応がないという問題があったのですが、同じように治りました。ご参考にどうぞ。

書込番号:23388544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SOV40 au
SONY

Xperia 1 SOV40 au

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SOV40 auをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング