『待機時のバッテリー消費について』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SCV42 au

約6.4型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SCV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『待機時のバッテリー消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SCV42 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SCV42 auを新規書き込みGalaxy S10+ SCV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

待機時のバッテリー消費について

2019/06/21 07:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au

クチコミ投稿数:3件

皆さんは待機電力時のバッテリー消費はどれくらいですか?
私は4時間半でだいたい15%消費します。
greenfyなどを使って必要ないアプリの冬眠を行ったりして対策をそれなりにしているつもりですが結構な消費量なので少し気になりました。
ちなみにWi-Fiは自宅の電波を拾って常にオンでAODは常時表示
同期設定はgmailぐらいしかオンにしておらず必要最低限の設定しかしていません。

書込番号:22749269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2019/06/21 08:34(1年以上前)

Galaxy S10シリーズは、環境によってバッテリ消費が多くなる問題が生じていました。
au版にはアップデートが提供済みで、それによって直ったとされいます。
アップデートを確認してください。

なお、androidは少し前から、バックグラウンドのアプリを積極的に停止するDozeモードがOSの標準機能になっています。
greenfyのような特殊なアプリの必要性は、ほとんどなくなっています。

書込番号:22749347

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/06/21 08:54(1年以上前)

greenfyなどタスクを制御するようなアプリは、現行のアンドロイドでは不要、というかかえって無駄にリソース使ってるだけな気がしますよ。
バッテリーの消費量は、まあ、アカウントの自動同期やらバックグランド処理のの設定次第でしょうケド。

書込番号:22749376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/06/21 09:53(1年以上前)

なんと!
まさに昨日そういった現象解決のアップデートがあったんですね!
先程更新してみましたのでしばらく様子を見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:22749454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/06/22 08:10(1年以上前)

アップデート後、以前と比べると待機時のバッテリー消費が少なくなりました。
1時間の待機で3%ほど減っていたのに対し1%弱にまで改善されたようです。

書込番号:22751336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SCV42 au
サムスン

Galaxy S10+ SCV42 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10+ SCV42 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング