『指紋認証対応フィルムについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SCV42 au

約6.4型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SCV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証対応フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SCV42 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SCV42 auを新規書き込みGalaxy S10+ SCV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証対応フィルムについて

2019/08/12 19:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au

スレ主 久遠蒼さん
クチコミ投稿数:12件

近々こちらの機種に機種変しようと考えています。

色々と調べたところ、Dome Glassは指紋認証がきちんと反応するとのことですが、市販のガラスフィルムを貼ってしまうと指紋認証が反応しないとの書き込みが多数あることを知りました。

今までスマホはガラスフィルム派だったので、今回もできることならガラスフィルムにしたいと考えていますが、市販のガラスのフィルムでこれなら指紋認証が反応した!というものはありますか?

ちなみにケースはspigenのウルトラハイブリッドにしようと思っていますので、なるべく干渉しないものを探しています。

お知恵を貸して頂けますと大変助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:22853435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Toshi3世さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/12 21:25(1年以上前)

S10+には、もともと手元に届いた時にはフィルムが貼ってあったと思いますが?

書込番号:22853707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/08/12 21:31(1年以上前)

2019年モデルは最初からフルスクリーンの純正フィルム(PETフィルム)が貼ってあるので、しばらくはそのまま利用すればいいと思いますよ。

書込番号:22853720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 久遠蒼さん
クチコミ投稿数:12件

2019/08/13 01:42(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

買った時にPETフィルムが貼ってあるのは口コミで読んで存じておりますが、急いでいる時はポケットや鞄に鍵などと一緒に入れてしまうことがあり、過去に(別のスマホですが)フィルムに傷がついてしまったことがある為、ガラスフィルムを検討しております。

たまにスマホを落としてしまうこともあるので、画面が割れてしまわないように防ぐ意味合いもありますが…(^^;)

書込番号:22854171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/13 09:07(1年以上前)

最近の Android、特にハイスペックモデルって、
たまに落としたぐらいでは画面は割れないし、傷もつかない、と思いますけど。
その上で私は、この機種ではありませんが、微細なスクラッチ傷からまもる、気休めの意味で、
高光沢タイプの PETフィルムを貼っています。
ラスタバナナ, レイアウト, ELECOM と言った国内メーカーのものであれば、
そう簡単に傷は着きません。
ガラスほどの厚さがないので、画面タッチに影響は出ませんし…。

書込番号:22854472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2019/08/13 09:55(1年以上前)

私個人としてはガラスフィルムは必要ですね。

S8+は付かないはずの画面に傷が付いたし、滑りが温度に左右される、汚れが目立つなど、画面が裸ではリスクが高い気がします。

書込番号:22854536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/08/13 10:27(1年以上前)

自分はここ4年の機種にはフィルム類は貼りません。
運もあるでしょうが、何回か落としたりしても無傷だったりしますし、最近の機種は傷に強いガラスが採用されているので、そこまで気にしてません。

あと白ロム購入なら別ですが、キャリアで正規に購入していれば端末補償が契約できますし、無駄にフィルム類などをいろいろ購入して試すより、万が一の場合安価に修理または交換できますからね。

Galaxy S10、S10+、A30は最初から貼られているフィルムのまま利用してます。その他他社機でも貼ってあればそのまま使う感じですね。
今後フィルムが剥げてきた場合は、剥がして何も貼らないと思いますが。
逆にガラス素材の背面の場合、細かな傷がつきやすいので、ケース利用は必須ですね。

まあガラスフィルムを貼りたいのであれば、有名アクセサリーメーカーあたりが安心でしょう。
http://www.rastabanana.com/sp/detail.html?pid=236253
https://www.ray-out.co.jp/products/?id=1555402846-680467&fol=gs10p
ここ4〜5年のハイエンドGalaxyはデュアルエッジスクリーンのため、ガラスフィルムだと毎回選択肢が少なめですよ。

書込番号:22854585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/08/13 10:35(1年以上前)

補足

あとGalaxy S10/S10+の指紋認証に関しては、最初から貼られている純正フィルムであっても反応は微妙ですよ。

フィルムやガラスフィルム側が指紋認証に対応しているのは最低条件ですが、初の超音波式指紋認証のため、人によって反応がいい、反応が極端に悪いに分かます。
まだ海外版と違い、日本キャリア向けは指紋認証精度改善のソフトウェア更新は提供されてないので、今後全体的な精度やロック解除までに時間がかかる場合があるのが改善するかどうか...。

書込番号:22854603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FAZEさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4

2019/08/15 12:13(1年以上前)

自分が購入したガラスフィルムには貼ったら指紋を再登録してくださいって書いてありました。指紋認証部分がやや丸抜きされていて反応しやすくなっていましたよ。再登録して使用していますが若干反応は悪くなりましたが使用できています。調べてみると指紋認証対応のガラスフィルムは結構出ているようなので購入時に注意書きをよく見て対応・非対応を確認して購入することをお勧めします。

書込番号:22858965

ナイスクチコミ!0


スレ主 久遠蒼さん
クチコミ投稿数:12件

2019/08/17 03:20(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

そうなんですね…今使っている端末が3年くらい前のものなので、その頃は画面が割れたり傷がつきやすかったので、そこまで進化していたとは知りませんでした。
PETフィルムでは画面タッチには支障がないとのことで、良いガラスフィルムがなかった際には参考にさせて頂きます。ありがとうございます!


>まっちゃん2009さん
ガラスフィルムのURL、ありがとうございます。
リンク先の商品のレビューを他の通販サイトで調べてみたところ、やはり丸く穴が開いているもの以外は指紋認証対応と書かれていても指紋認証が使えないことが多いようですね。
元々貼ってある純正フィルムでも指紋認証が通らないことが多いのなら、仕方ないのかもしれませんが(^^;)


>FAZEさん
丸抜きされているタイプのフィルムをご使用されているのですね。
指紋認証対応と書かれているガラスフィルムの丸抜きありとなしの両方のレビューをいくつか読んで検討しているのですが、現在ご使用されているものは画面操作で指が引っかかったり画面を見ていて丸の部分が気になったりはしますでしょうか?

書込番号:22862580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SCV42 au
サムスン

Galaxy S10+ SCV42 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10+ SCV42 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング