『元S8ユーザーです、S8は3ヶ月も経たずに焼き付きましたが...』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SCV42 au

約6.4型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SCV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『元S8ユーザーです、S8は3ヶ月も経たずに焼き付きましたが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SCV42 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SCV42 auを新規書き込みGalaxy S10+ SCV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au

クチコミ投稿数:28件

元Galaxy S8ユーザーです、S8は3ヶ月も経たずに焼き付きましたがS10シリーズは焼き付きますか?以前はアイコンがずっと表示される類のゲームをやっていた為簡単に焼き付いてしまいました、使っている方でアイコン等がずっと表示されるアプリを使っている方や普通に使っている方でも良いのでなるべく沢山知りたいです。お願いします。

書込番号:22868319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/08/20 05:47(1年以上前)

ユーザーでは、無いですが、焼き付くのが有機ELの特徴では?

>3分でわかるAMOLEDパネル|構造・メーカー・メリット&デメリット
http://nomad-salaryman.com/post-5897
技術を理解していない人が記事を書いたようだが、概略は理解できる。
一言、『数十年も前からある技術を新発明みたいに言うな。』

書込番号:22868353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/20 06:33(1年以上前)

S10のユーザーではないですが、Note9ユーザーで、今まで使用してきたスマホは全て有機ELです。

S10の店頭のデモ機ももう焼き付いています。毎度のことですが。有機ELに新技術が開発されない限り、今後新機種が出ても焼き付くと思います。

スレ主さんがS8と同じような使い方をすれば、S10も3ヶ月もせずに焼き付く可能性が高いと思います。後は多少の個体差でしょうか。

私は焼き付き防止のため、ダークモードを使う等多少意識して使っています。

書込番号:22868390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/08/20 23:31(1年以上前)

スレ主様


ゲームアプリの場合には似たようなステージ画面で繰り返しプレイをしているケースがあります。
このような場合に、ゲーム画面におけるステージデータを長時間繰り返し表示している場合には、焼きつきやすくなります。
ゲームアプリによっては、有機EL用の対策を行っているケースもありますが、その多くはiPhone向けであるケースが多いので現実的なところです。

有機ELでゲームアプリを長時間楽しみたいのであれば、iPhoneX以降を選択するといいでしょう。
Androidの場合ですと、まだゲームアプリによっては対策が取られていないゲームアプリも多くありますので、液晶パネルのスマートフォンを利用したほうがまだ残像などの焼きつくケースが少なくなります。
どうしても有機ELで遊びたいということであれば、ある程度遊んだら、ダークモードで有機ELを休ませるという行為を行うことが大事だと思います。

(参考)
有機ELの焼き付きを防ぐ5の方法
https://blog.yam5.com/archives/2293

書込番号:22869956

ナイスクチコミ!2


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2019/08/21 02:08(1年以上前)

>一般ユーザーmさん

私はS7Edgeの時にツムツムのハート送信を自動で送るプログラムも組んで寝てる時も送信させていました。
自動で送る時は明るさを一番暗くしてましたが
店頭のスマホと同じように焼き付きました。

その後、Wi-Fi専用の安価なタブレットにハート自動送信を代えました。
そしてNote8に機種変して、久々にS7Edgeを見た所
焼き付けがかなり薄くなり
今現在はうっすら位になっています。

有機ELは焼き付くけど、放置すると薄くなるとは思ってもみませんでした。

ご参考までに^^

書込番号:22870115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/21 13:22(1年以上前)

普通に使っている者として。

仕事では google map、頻繁に地図を動かし、
自宅にいる時は、この価格.com やヤフオクのブラウジングで、常時画面スクロール。
「2分間無操作の場合、画面 OFF」に設定していて、
焼き付いていません。

2014年7月から使用中の Note3・SC-01F & SCL-22 の話ですが…。

書込番号:22870714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SCV42 au
サムスン

Galaxy S10+ SCV42 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10+ SCV42 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング