『ギャラリーの不具合』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SCV42 au

約6.4型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SCV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ギャラリーの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SCV42 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SCV42 auを新規書き込みGalaxy S10+ SCV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ギャラリーの不具合

2019/12/14 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au

クチコミ投稿数:11件
機種不明

今年の6月に買い換えました

夏頃からギャラリーに不具合が出始めました。
全部の画像になるわけではありませんが
何枚か添付したような塗りつぶされた状態になり
画像が見られなくなってしまいました
塗りつぶしは全面の時も半分の時も
3分の1の時もあります
色もバラバラです

再起動しても直りません

大切な写真ばかりなので
急に見られなくなるのは困ります

同じ状況の方いらっしゃいますか?
直し方ご存じな方いらっしゃいますか?

書込番号:23107420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/12/14 23:40(1年以上前)

Galaxyの設定項目名など知らないのですが、下記のような設定を開いてメディアストレージをリセットしてやれば直るかも。下記操作で写真が消えたりはしません。

1. OS設定/アプリ/メディアストレージ/ストレージ/データ消去
2. 端末再起動

書込番号:23107510

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2019/12/15 01:02(1年以上前)

>こえーもんさん
即回答ありがとうございます。
設定からアプリまでは見つけましたが
メディアストレージが見つかりません( ノД`)…
アプリ一覧が出て、そのなかにあるのですか?
アプリ一覧の右上にメニューっぽいのがありましたが
そこにもメディアストレージがありません

初心者ですみません
教えてください

書込番号:23107656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/12/15 01:10(1年以上前)

ごめんなさいね、Galaxy持ってないせいで説明が足らず。

ウチのHUAWEI機だと、メディアストレージなどのシステムアプリは初期状態では表示されておらず、それが表示される状態に切り替える必要があります。
Galaxyも同じかもしれないので、アプリ一覧の右上のメニュー内で表示切替の項目を探してみてください。

書込番号:23107664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2019/12/15 01:15(1年以上前)

>こえーもんさん
ありました。メディアストレージってシステムアプリだったんですね。メニューらしきところにシステムアプリ表示とあったのでやってみたら出てきました。チャレンジしてみます。

書込番号:23107668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2019/12/15 12:51(1年以上前)

Google Playにある他のギャラリーアプリ(シンプルギャラリーなど)で同様の症状が出なければ、標準ギャラリーの不具合でしょう。Galaxyは標準アプリに不具合が起きると改善されにくいため厄介ですよ。

書込番号:23108404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2019/12/15 13:58(1年以上前)

>こえーもんさん
メディアストレージデータ消去して再起動かけてみましたがダメでした。調べたらスマホが重くなったときデータ消去する手もあるんですね。勉強になりました。ありがとうございました

>香川竜馬さん
不具合だと厄介なんですね。今までずっと日本製のスマホを使っていてこんなことはなかったのでGalaxyに変えたらこの症状。ちょっとガッカリしました。ありがとうございました

書込番号:23108500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SCV42 au
サムスン

Galaxy S10+ SCV42 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10+ SCV42 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング