『galaxyの不具合でしょうか』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SCV42 au

約6.4型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SCV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『galaxyの不具合でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SCV42 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SCV42 auを新規書き込みGalaxy S10+ SCV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

galaxyの不具合でしょうか

2020/07/02 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au

スレ主 peace0101さん
クチコミ投稿数:12件

昨年9月にgalaxy S10+を購入しました。
職場が電波が悪かったこともあり、あまり気にしていませんでしたが購入直後から電波不具合がありました。(電波がかろうじて1本圏外になりやすい)

今年の4月から主に電話をする人からぷつぷつ途切れる、電話をかけてもアナウンスが流れて繋がらない、私の声は聞こえているが私には相手の声が聞こえない、等建物ではなく外にいるときによく言われるようになりました。
LINEも遅れない、リアルタイムで受け取れないなど電波障害が次々と起こるようになりました。
一度目の修理にだし、異常なしで戻ってきた後に設定等をしている段階でホッカイロを持っているかのような発熱を感じ、交換してもらいました。

その後、その端末も電波障害(1台目と同様)が起き、交換してもらいました。
しかし、やはり送られてきた端末はアプリ以降設定等の段階で発熱を起こし、電波障害も改善されていません。
電波改善サポートには連絡しましたが、結果待ちです。ですがS10を使っている主人があまり電波はよくないものの、私ほどはひどくない。私の電波がいいときはスマホが発熱している、と…

家にいるとき以外はWi−Fiは切っていますし、Bluetoothも使用するときのみONにしています。
SDカードは割といっぱいですが(音楽、自炊の本、写真等)SDカードを抜いても症状は改善されません。
本体は半分以上データに空きがあります。

ソフトウェアもアップデートしています。
特に不具合が起きるようなことが思い当たりませんが、使い方が悪いのでは、など言われてしまい・・・

修理に出している間はS9+を使用していますが、まったく問題がありません。
今週の土曜日に3台目の交換端末が届きますが…

私の気にしすぎなのか、私の使い方が悪いのか・・・など思ってきました。
せっかく購入したスマホが使えない、が相当ストレスで仕方ありません。

電波障害の症状がある方がここにも書き込まれていますが、私のような症状の方がいましたら是非教えていただきたいです。

書込番号:23507709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/07/03 08:52(1年以上前)

>peace0101さん
auの電波は場所によっては悪い場所があるので、スマホ
よりも場所の問題だと思います、自分も会社だと電波が
少し悪いので。

誰かが、いつも言っていますが、アップデートした後に
初期化するとよいと言っていますね。

その替わり画像や音楽や写真等やLINEやメール等を、
電話帳やメールアドレス等も
SDカードや、Googleクラウドやアカウントに保存して置かないと、初期化で全て消えてしまうので。

自分はGALAXYノート9ですが暑くなります、
あとスマホが暑くなるのは、使っているとなるので
ケース等にスマホを入れて持つと、手には暑くなら
ないので、スマホをカバーなしだと暑く感じると
思います。

IPhoneだと暑くなりづらいかも知れないですね、
使っている人は暑くなったと聞かないので。

書込番号:23508537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 peace0101さん
クチコミ投稿数:12件

2020/07/03 09:11(1年以上前)

コメントありがとうございました。
電波サポートより、不安定になる場所、と自宅は認定されました。

しかし、都心部である職場(転職しましたので)やよくいくスーパーなど、この一件より外で電波を見てみましたが…やはり不安定、つながらないなどの症状がありました。

アップデート後に初期化、とのことですが、普段はめんどくさくなかなかしませんよね…
2台目を交換する前にサポートから初期化、SDカードを外す、セーフモードで起動する、など3〜4パターン試しました。
それでも改善に至らなく、3台目となりますが…

革の手帳型ケースを使用していますが、電話10分しただけですでに熱くなっております(-_-;)

なんども故障修理センターに電話し、都度交換になるのも疲れてしまいました…

書込番号:23508561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2020/07/19 00:09(1年以上前)

私も以前電波の入りが悪く、結構イライラすることがあったので、一度DSに行きました。(auじゃなくてスミマセン)

電波が悪くなったり、何なら圏外になることもまあまあな頻度でありました。自宅でも電波の具合に差が出てたので。(お風呂に持って入ることがよくあるのですが、風呂場は自宅内で一番悪いです)


DSでは症状確認できず、故障等も見受けられないとのことで、SIMカードの交換を提示されました。
修理に出しても直るか分からなかったですし、時間が勿体無いなと思ったので、カード交換でとりあえずは対応しました。


気持ち程度改善はされたような気はしますが、それでも微妙でした。


普段よくパチンコに行くのですが、そこのお店でも電波の入りが悪いんです。
地下とまでは言いませんが、地上よりも低い所にコーナーがあるのでそのせいかなと思ってましたが、周り見てたら普通に使ってるので、自分だけ悪いんだと思ってます。(勿論、周りに確認取った訳ではありませんが、よく一緒に行く奴も普通に使ってるので)


なので、この機種自体元々電波の入りが悪いんじゃないかなと思ってます。というか、そういう風に思ってる方が精神衛生上良いかなと(笑)
本当にそうならポンコツにも程がありますし、リコールものですがね。


また次に同じような症状が起きたらDSに持って行って、ちょっとゴネるというか、文句言おうかなとは思ってます。
機種代も折り返したぐらいでまだまだガッツリ残ってますし、個人的な事情で今後数年間機種代分割で買うことができないので簡単には買い替えもできないんですよね…
なので、次はとりあえず文句言って、新しいのに替えてもらうか、補償か何か使い、とにかくフレッシュな状態にしてみます。

答えになってないかもしれませんが、こんな感じです。

書込番号:23543397

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SCV42 au
サムスン

Galaxy S10+ SCV42 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10+ SCV42 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング