『アプリ毎の着信音』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリ毎の着信音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ毎の着信音

2019/08/30 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

スレ主 risamamさん
クチコミ投稿数:35件

こんにちは
先日S10+と散々悩んだ末にこちらの機種に機種変しました。前機種はXperiaXZです。

今まだ色々設定中なのですが、着信音(通知音)で質問させて下さい。

XZではアプリ毎の着信音設定が出来て、音だけで電話なのかメールなのかLINEなのかSMSなのか区別がついたのですが、今はそれは出来なくなったのでしょうか。

「着信音」は通話のみ?、その他はメールもLINEも全部「通知音」になってしまいます。

もしかしたらOSの仕様なのでしょうか。
だとしたら、何かアプリ毎の着信音設定が出来る方法等はありませんか。

ご存知の方がいらしたらよろしくお願い致します。

書込番号:22888869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/08/30 16:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スレ主様

Android9.0以前と以後では設定が異なっています。

ほぼ素のAndroid9.0の端末「Moto g7 plus」を基に説明します。
「設定アプリ」(歯車マークのアイコン)をタップ。
「アプリと通知」をタップ。
「〇〇〇個のアプリをすべて表示」をタップ。
設定を変更するアプリをタップ。
(例)
「LINE」をタップ。
アプリの情報が表示されたら、通知をタップ。
(例)
「通話」をタップ。
通知のカテゴリにおいて、詳細設定をタップすると細かい設定が出てきます。
そのなかで音をタップすると、端末に保存されている音源のポップアップ窓が表示されます。
音源一覧の中から音を変更する。もしくは「+着信音を追加」をタップして、mp3音源などに追加してmp3音源に変更することも可能です。

書込番号:22888942

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/08/30 16:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像を追加してアップします。

操作方法がわからない場合には、どの部分がわかりにくいか教えてください。

LINEの設定ができるようになれば、ツイッターやFacebook、インスタグラムの通知音の変更もほぼ同じような操作で変更することが可能です。

書込番号:22888951

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/08/30 16:16(1年以上前)

1 ホーム画面またはアプリ一覧画面で対象アプリを長押し→2 アプリ情報→3 アプリ設定項目の通知→4 LINEの場合カテゴリで通話、一般通知、メッセージ通知など6つの項目に分かれてるので音を変更したいものを選択すればいいかと思います。

各アプリで1〜3までの手順は同じ、4はアプリごとに項目や表現が違うので、参考までに。

書込番号:22888971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/08/30 16:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

例えばLINEの通話設定なら以下のような感じでできるかと。

アプリごとに着信音設定するなんて、何年も利用したことありませんが(^^;

書込番号:22888985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2019/08/30 17:16(1年以上前)

LINEの場合はシンプルベルとか従来の通知音は、LINEの設定の通知のとこにLINEの通知音をダウンロードって項目ありますので、そちらからダウンロードもどうぞ

書込番号:22889055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 risamamさん
クチコミ投稿数:35件

2019/08/31 01:16(1年以上前)

>京都単車男さん
>まっちゃん2009さん
>北海のタコさん

早々にご丁寧なコメントありがとうございます!
早速アプリを長押ししてやってみました。

結果、出来ました!
これでバッグの中で鳴っても家事等で手が離せない時でも、緊急性が音で判断出来るのでイライラが激減しました(笑)
(慌てて出たらただの広告メールだったとかのハズレがなくなりました)

まだまだ色々設定途中なので、また質問させて頂く事があるかも知れませんが、着信音は私にとって緊急事態だったのでとても助かりました。

まとめてのお礼になりますが、皆様本当にありがとうございました。

書込番号:22890003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりのS10 5 2025/12/04 8:21:41
修理受付終了 21 2025/10/19 23:31:23
故障紛失サポートについて 2 2024/09/05 12:34:43
USB-Cイヤホン 3 2024/05/27 12:48:29
Wi-Fiルーターとの接続について 2 2024/04/13 16:55:41
ノジマオンラインで見つけましたが 12 2023/10/29 8:37:27
ニュース通知 3 2023/07/06 6:09:43
最近急に動作が重く遅くなってきた。 5 2023/05/12 18:22:50
Galaxyノートのデータ保存 7 2023/01/15 10:29:40
セキュリティー更新 8 2023/01/04 15:32:25

「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング