『機種変して2週間で充電しなくなりました』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変して2週間で充電しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ287

返信8

お気に入りに追加

標準

機種変して2週間で充電しなくなりました

2019/11/22 00:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

スレ主 kinofilmさん
クチコミ投稿数:3件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度2

サムスンの充電装置には致命的な欠陥があるのだろうか?
受電ケーブルを差し込むと充電を開始するものの朝になっても充電完了していません。
途中で充電が強制終了したのか、それとも充電速度が遅いのか。

AUショップに持ち込んでAUの充電器でじゅうでんしたところ、0から5%になるのに1時間かかりました。
我が家にある寿雲電気とケーブルには問題はないようで、本体に問題があるのは明白です。

故障センターにショップから連絡したところ、アプリに問題があるのではと言われたが、機種変して前Xperiaと同じアプリと構成なのに充電だけがおかしいのはサムスンが劣っているのだろうかと。
でなければ個体の不具合と認めた方がいいとは思うのだが、結局、新品と交換しますとのことだった。

正直なところ、サムスン製品に対する信用度は地に落ちたのでXperiaに戻したいと言ったのだが、聞き入れてくれない。
そもそも機種変を希望したところ、Xperiaは人気がなくてGALAXYですよと勧めたのは我孫子のAUショップの店員だが、このような不具合が出たのに何も責任を取ろうとはしない。
ショップの店員が勧めなければ何も言うまいと思っていましたが、これでは駄目な製品が売れ残ったから押しつけられた感じがしますね。
どちらにしろ、交換してくれるであろう個体がまともであることを祈るばかりです。

書込番号:23061947

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2019/11/22 06:42(1年以上前)

工業製品なのだからXperiaだろうがGalaxyだろうが一定の初期不良は仕方ないことだと思います。運が悪かっただけだと思いますが、新品交換して貰えて何が不満なのか全く理解できません。

また店員は薦めただけであって、機種変更の決定権は貴方にあります。店員が勝手に機種を決定し機種変したのならともかく、嫌なら自分の意思を貫いてXperiaに機種変すれば良かっただけなのに、初期不良が出たからXperiaに戻せって、ただの我儘にしか聞こえません。

書込番号:23062114

ナイスクチコミ!87


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/22 08:08(1年以上前)

>kinofilmさん

>正直なところ、サムスン製品に対する信用度は地に落ちたので

こういう類の話には、サムスンのgalaxyでのスマホ端末を毎年100台も購入してます大御所が勇んで
口コミ投稿してくれますんで、暫時待ちましょう。

>それとも充電速度が遅いのか。

上記の大御所推奨なのはメーカー純正での

https://www.galaxymobile.jp/accessories/45w-travel-adapter/

>45W Travel Adapter

でしょうかね。

>我孫子のAUショップの店員だが、このような不具合が出たのに何も責任を取ろうとはしない。

当然でしょう、アドバイスって助言ってな意味合いにて購入の決断をしたのは、kinofilmさん ですし。
自身の決断のケツ持ちを他人に丸投げって箸の上げ下げまでなのかな。

>どちらにしろ、交換してくれるであろう個体がまともであることを祈るばかりです。

ぐっどらっく
 

書込番号:23062205

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/23 00:34(1年以上前)

>kinofilmさん

>我孫子のAUショップ
>AUショップに持ち込んでAUの充電器でじゅうでんしたところ、0から5%になるのに1時間かかりました。

だけで個人を特定されますでしょう。 auショップにて充電だけで1時間も粘る客って印象深いでしょうし、ショップで対応の際は
まずauの携帯電話と免許証の提示を求めらます。

書込番号:23063846

ナイスクチコミ!5


ネコ式さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2019/11/23 07:55(1年以上前)

>kinofilmさん
エメマルさんと同意見です。今の工業製品は少なからず製品検査を合格しても、ユーザーに渡った後に不具合が出るのはありえます。特にスマホは精密機器なので検査では確認しきれない点も多いと思いますね…

ギャラクシーs10 を強く勧められたというのはおそらく格auショップの対応の違いかな?と思いますね、私も機種変更の時まったく要らないのにセキリュティサービスを強制的に勧められ断ろうとしたら、じゃあ何かあったらどうするんですか??とちょっと酷く言えば脅迫じみた感じに勧められましたね…でauのこういうサービスって私の偏見ですが大体評判悪い!だろうと思い帰宅後調べてみると、Googleストアで星2評価…はじめは電話するのも手間だしまた同じauショップ行くのも嫌なので別の店舗で解約できるか聴いたところなんと!その店舗独自にやってるサービスで改めて行った店舗では解約できないとのこと…

結局電話で解約し今に至りますが、auショップはおそらく店舗によって対応の良さ悪さがあるのだろうと思いますね…

書込番号:23064073

ナイスクチコミ!72


スレ主 kinofilmさん
クチコミ投稿数:3件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度2

2019/11/23 22:05(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
1時間粘ったわけじゃないのよ。

故障センターに問い合わせて、代替え機を渡すまで1時間かかったんだよね。
ショップ側の手際が悪いので、こちらは1時間も付き合わされてしまっただけですわw
何も好き好んで、1時間も居座りたくはないよ。

で、本日、代替え機を渡して新品のS10に交換し手もらいましたが、またもや不手際で1時間くらいかかりました。
理由は代替え機がkyoceraのものでsimカードが違うため、入れ替えだけでは済まず、故障機の中に残っているsimを復活させるしかないのですが、それを店員が知らなかったので電話で何度も聞き直してはやり直していてうんざりでした。

今度の個体は不具合が出ないことを祈るばかりですわ。

しかし、店員が進める時に「experiaを買う人は最近見ないです。みんなgalaxyばかりですよ!」と何度も繰り返したのですが、あれって他のショップでも言われているのかなあ?

今回の初期不良による新品交換で駄目だったら、お金払って機種変しかないかなと思います。
アップグレードプログラムに入っているので、使わないS10を2年間所有してなおかつ、新しい機種の代金を払うという事になりますが、月に2千円ほどの割り増しとなるでしょうね。
もしくは、いっそ違約金も払って楽天モバイルかUQにでもしようかと思いましたが。

AUを使い始めて15年たちますが、どうも最近ショップの劣化が激しい気がしますね。
私だけの思い過ごしであればいいのですが。

書込番号:23065598

ナイスクチコミ!12


ネコ式さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2019/11/24 07:42(1年以上前)

>kinofilmさん
>店員が進める時に「xperiaを買う人は最近見ないです。みんなgalaxyばかりですよ!」と何度も繰り返したのですが、あれって他のショップでも言われているのかなあ?

私は最初からGALAXY s10希望だったので機種選びでの押し売りはありませんでしたね……


>AUを使い始めて15年たちますが、どうも最近ショップの劣化が激しい気がしますね。
私だけの思い過ごしであればいいのですが。

これに関しては私は店舗、店員で良さ悪さが出てるのかなと思いますね……セキュリティサービスを進められた時は言い方は違えどスレ主様同様強引に入れさせられた感じです。
しかし機種変更後改めて行ったauショップは車のディーラーさんに併設されてるちょっと変わったauショップだったんですがそこの店員さんは本当印象も良く、とても良かったですね!

書込番号:23066063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!72


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/24 22:29(1年以上前)

>kinofilmさん

>どうも最近ショップの劣化が激しい気がしますね。

ショップに限定される話じゃなく、日本人遍くでしょう。
首相の国会ってなオフィシャルな場での言質も簡単に翻意できるくらいの軽さですし。

書込番号:23067810

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度1

2019/12/01 11:26(1年以上前)

初期不良交換してもらえたならかなり良いかと。

自分は原因不明の液晶が消えた状態になり、有償交換になりました。液晶割れたとかならわかりますが、そうではないです。
auで新品を買ったのにこの品質です。

書込番号:23080443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりのS10 5 2025/12/04 8:21:41
修理受付終了 21 2025/10/19 23:31:23
故障紛失サポートについて 2 2024/09/05 12:34:43
USB-Cイヤホン 3 2024/05/27 12:48:29
Wi-Fiルーターとの接続について 2 2024/04/13 16:55:41
ノジマオンラインで見つけましたが 12 2023/10/29 8:37:27
ニュース通知 3 2023/07/06 6:09:43
最近急に動作が重く遅くなってきた。 5 2023/05/12 18:22:50
Galaxyノートのデータ保存 7 2023/01/15 10:29:40
セキュリティー更新 8 2023/01/04 15:32:25

「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミを見る(全 1309件)

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング