『モバイルデータ通信が繋がらない』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルデータ通信が繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルデータ通信が繋がらない

2021/03/17 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

クチコミ投稿数:91件

auのシムフリー機なんですがUQモバイルの繰り越しプランSのシムを挿して普通に使っていたんですが
今日、家を出たらインターネット接続がありませんと出て繋がらなくなってしまいました
電話は普通に使えるんですが何が悪いのかわからなくて困ってます
設定とか触った覚えもないし家ではWiFiでインターネット接続できています、どうも困りました

どなたか原因わかる方居られましたらご教授いただければ幸いです。

書込番号:24027018

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2021/03/17 22:09(1年以上前)

>ジンボクさん
モバイル通信をオフにしてしまったか、ファーム更新等でAPNの設定が変更されたかになります。
今は電話のみが使える状態ではないでしょうか?


■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
特に、記号の全角入力が気が付かないようです。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

他には可能性として、Wi-Fiの設定が間違っているWi-Fiにつながったままになっているとか。
こちらはWi-Fiをオフにするだけでわかります。それで、モバイル通信をオンでモバイル通信が出来る場合は、
インターネットが利用出来ないWi-Fiに繋がっていることになります。

書込番号:24027041

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/03/17 22:17(1年以上前)

アクセスポイントがAUとUQモバイルで違いますのでスマホで設定変更してください。

設定でアクセスポイントの設定項目まで進み、「LTE NET」を「UQ mobile」に変更してみてください。

ちなみに手許のOPPOのスマホでの設定の場所は
設定→SIMカードおよびモバイルデータ→(対象SIMを選択)→アクセスポイント名
です。

書込番号:24027064

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:91件

2021/03/17 22:39(1年以上前)

>†うっきー†さん

早い返信有難うございます
取り敢えずスクリーンショットは取れますが貼り付け方がわからない
電話番号は正常に出ています
APN設定はシムを挿した時点で認識してましてインタネット接続できていました
ファーム更新?現在アンドロイド11、グーグルクロームのみで使用、au.サムスン共に無効にしています
難しい


書込番号:24027110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2021/03/17 22:41(1年以上前)

今まで UQ mobileの SIMで使えていたのに、
返信の書き込みに、
APN設定の話が出てくるのは、何故?

書込番号:24027114

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2021/03/17 22:48(1年以上前)

連投ですが、ご容赦ください。

「au, SAMSUNG共に無効にしています。」

の意味がよくわからないのですが…。

書込番号:24027131

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:91件

2021/03/17 22:54(1年以上前)

>モモくっきいさん
>モモちゃんをさがせ!さん
そーなんですよ
シムを挿して何の設定も無しに通話、モバイルインターネット接続ともに普通に出来てたんですよ
auのロゴとか4Gの表示とかも見えてますし解らないですわ

書込番号:24027143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/03/17 23:06(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

スマホはモバイル接続機能及び電話機能付きの携帯端末ですから、SIMカードなしでもWi-Fi接続でインターネットに接続できます。
Wi-Fi接続環境ではSIMカードの違いが顕在化しないのです。

ちなみに電気通信事業者はSIMカードによる自動選択がデフォルトですので、キャリアネットワークを使用する電話は使用する事が出来ます。こちらはキャリアネットワークとしてモバイル接続とは区別されています。

AUの端末であればAPNの設定はAUになっていたと思われ、UQモバイルのSIMを挿しただけではWi-Fi接続環境を離れた時点でモバイル接続できなくなってしまいます。
つまり、Wi-Fi接続環境ではインターネットに接続が使用でき、通話もできるのに、外出先するとインターネットに接続ができない、というスレ主さんの状況はモバイル接続ができていないからと考えられるのです。
で、その設定を行うのがアクセスポイントの設定(APN設定)というわけなんですけどね。

書込番号:24027173

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:91件

2021/03/17 23:09(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
無効にしてるというか使わないので通知とか色々出てこないようにしてます
今気が付きましたがauのロゴじゃなくてUQモバイルのロゴが出ないと駄目ですか?
前はyモバイル回線でyモバイルと出てましたソフトバンクでは無かったですね
何にしても設定とかも触ってないし急に使えてたのが使えなくなるのが不思議で
キャリア側の不具合かも?サポートは全然繋がらないし

書込番号:24027180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2021/03/17 23:18(1年以上前)

>モモくっきいさん
すいませんね
私の書き方が悪いのかも分からないですが家ではWiFi、外へ出たらモバイルインターネット通信と普通に切り替わって
何も考えずとも使えてただけに不思議なことですわ

書込番号:24027201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2021/03/17 23:27(1年以上前)

追伸
au版シムフリー機ですがyモバイルのシムを挿した時もUQモバイルのシムを挿した時もAPN設定なしで使えてます

書込番号:24027211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2021/03/18 00:04(1年以上前)

皆さんお騒がせしました

結局のところUQモバイルのAPN設定で直りました
何で使えてたのか謎です

書込番号:24027269

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2021/03/18 07:16(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>今まで UQ mobileの SIMで使えていたのに、
>返信の書き込みに、
>APN設定の話が出てくるのは、何故?

最初に記載したように、ファームの更新等で、設定内容が変更になることがあり、
今回のように、再設定で解決するようになることがあるためです。

書込番号:24027532

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/03/18 09:43(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありますねー。

モバイル接続が出来なくなった時の最優先確認事項かと思います。

書込番号:24027716

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりのS10 5 2025/12/04 8:21:41
修理受付終了 21 2025/10/19 23:31:23
故障紛失サポートについて 2 2024/09/05 12:34:43
USB-Cイヤホン 3 2024/05/27 12:48:29
Wi-Fiルーターとの接続について 2 2024/04/13 16:55:41
ノジマオンラインで見つけましたが 12 2023/10/29 8:37:27
ニュース通知 3 2023/07/06 6:09:43
最近急に動作が重く遅くなってきた。 5 2023/05/12 18:22:50
Galaxyノートのデータ保存 7 2023/01/15 10:29:40
セキュリティー更新 8 2023/01/04 15:32:25

「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング