『モバイル通信ができない』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイル通信ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイル通信ができない

2021/10/16 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明

APN 設定の上半分のスクリーンショットです

APN 設定の下半分のスクリーンショットです

au の SIM フリー機で Mineo の SIM を使用しています。もともとモバイルデータで通信ができていたのですが、特に設定を変更していない間に、モバイルネットワークに接続できなくなりました。

電話は普通に使えるのですが、インターネットに接続できず、原因もわからないため非常に困っています。
ちなみに、手持ちの Xperia 端末に該当の SIM を挿入するとモバイル通信可能なため、Galaxy 端末側に原因があると思っています。

どなたか原因わかる方いらっしゃいましたら、ご教示いただけると幸いです。


【困っているポイント】
電話はできるがネットワークへの通信ができない

【使用期間】
1 年ほど

【利用環境や状況】
■ Mineo 契約プラン
プラン : D プラン
タイプ : デュアルタイプ

■ 端末情報
モデル名 : Galaxy S10
モデル番号 : SCV41
Android バージョン : 11
APN 設定 : 添付

【参考情報】
Mineo の APN 設定情報
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/sc-03l.html

書込番号:24399187

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/10/16 22:18(1年以上前)

>はるきまるさん

14日にドコモの通信障害が発生しましたがその影響かもしれません。
昨日22時に完全復旧したとのことですが、端末再起動などが必要な場合もあるようです。
それ以前から事象が発生していた等、無関係でしたらスルーしてください。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/211014_00_m.html

書込番号:24399234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2021/10/16 22:49(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
レスありがとうございます。
実は、事象自体はだいぶ前から発生しておりまして、いただいた docomo の通信障害以前からとなります。

念のため、いただいたように再起動も実施してみましたが、状況に変化はありませんでした。。

書込番号:24399302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/17 06:08(1年以上前)

APNの入れ直しなどは試しましたか?

あと電話可能というのとVoLTE表示が見えるので関係ないかなとは思いますが、データ通信できていた時と現在とでは同じ場所での比較検証ですか?
au版だとB19非対応ですよね
本題とは離れますが、回線と端末の組み合わせ的に地方部などで電波のつかみとかが悪くなる可能性があります

>手持ちの Xperia 端末に該当の SIM を挿入するとモバイル通信可能
これはどのXperiaですか?docomo版ですか?

書込番号:24399570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2021/10/17 07:29(1年以上前)

>スロットバックさん
レスありがとうございます。

APN の入れ直しについては、既存の APN 設定の各項目を入れ直したり、該当の APN 設定を削除して新規作成で入れなおしたりしてみましたが、ダメでした。
どちらも、設定後再起動を行いました。

また、通信できていた時と現在では、同じ場所で比較しています。詳細は伏せまずが、都内です。ただ、都内で移動しても変わらないので、場所に起因するものではないように思えます。

検証に使用した Xperia は、docomo 版です。

書込番号:24399629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/10/17 08:28(1年以上前)

>はるきまるさん

もし他社simを本機に入れてモバイルネットワーク通信可能か試しても良いかと思います。
他社simなら通信可能なのであれば、sim再発行で回復するかもしれません。
他社simでも通信不能であれば、本体にトラブルが発生している可能性大です。

そうなると後はセーフモードで試してみる、ネットワーク系のリセット、端末初期化くらいでしょうか。

書込番号:24399690

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2021/10/19 10:27(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
レスありがとうございます。

色々と伺っていると、本体トラブルの可能性が高いように思えてきました。。
SIM を用意するのに時間がかかりそうなので、おとなしく新しい端末の用意しようかと思います。

書込番号:24403216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング