『スクリーンショット保存』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SHV44 au

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月25日

カラー:

中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SHV44 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンショット保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SHV44 auを新規書き込みAQUOS R3 SHV44 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スクリーンショット保存

2019/07/25 08:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au

クチコミ投稿数:3件

買ったばかりですがスクショができません。
容量がいっぱいですと表示が出ます。
容量はまだ23%なのでそんなはずないのですが。
たまにできるときがあるので、アプリが邪魔してるのかとも思ったのですが、原因知ってる方いらっしゃれば教えていただきたく思います。

書込番号:22819354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/07/25 16:39(1年以上前)

>ちかちなさん
こんにちは。

考えられる対応策は、こんな感じかなと思います。

・端末を再起動してみる
・アルバム(ギャラリー?)などの画像管理系のアプリのキャッシュを消去してみる
・SDカードを利用しているなら再フォーマットしてみる

「たまに」とのことで、何らかの法則性があるのかもしれませんけど、上記で様子見してみたい気はします。
それでも改善されないようでしたら、別アプリの干渉などの影響も考えられるので、疑わしそうなアプリが思いつけばアンインストールしてみるか、手っ取り早く端末を初期化してみるか(再セットアップの手間がありますが)、ぐらいじゃないでしょうか。

この機種を持っていませんけど、大体どの端末でもこんなアプローチで対処できるんじゃないかと思います。

書込番号:22819937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/07/25 16:49(1年以上前)

ありがとうございます。再起動とキャッシュの削除はしてみたので、SDカードあたりを探ってみます。
他のAQUOSでもあるみたいです。

書込番号:22819947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/25 21:39(1年以上前)

スレ主様

AQUOSシリーズのスマートフォンには、「Clip Now」というスクリーンショットアプリがあります。
そちらでのスクリーンショットは撮影できますでしょうか。

Q 【SHV44】スクリーンショット(画面キャプチャ)を撮影できますか?(シャープ よくある質問より)
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360028724411--SHV44-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3-%E3%82%92%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-

A 
■通常スクリーンショット
●操作方法
1.[電源キー](2秒以上)→[スクリーンショット]
・撮影したデータは本体メモリに保存されます。
・[電源キー]と[音量DOWNキー(−)]を1秒以上押しても、表示中の画面を画像として撮影できます。
※電子書籍の表示中などは保存できません。
※アプリによっては全部または一部が保存できない場合があります。

■Clip Nowを利用したスクリーンショット
「Clip Now」を利用すると、画面の縁を指でなぞることで表示中の画面を画像(スクリーンショット)として撮影できます。

●操作方法
【Clip Nowを有効にする】
1. ホーム画面 →[アプリ一覧画面]を表示 →[設定]→[AQUOS便利機能]→[Clip Now]
2.[ON/OFF設定]を有効にする
・Clip Nowの操作説明は、[設定]→[AQUOS便利機能]→[Clip Now]→[使い方ガイド]をご覧ください。

【スクリーンショットを撮影】
1. 保存したい画面をディスプレイに表示
2. 画面の左上または右上から、画面の縁をなぞる
・[Clip Now]で設定している向きになぞってください。

快感っ!Clip Nowでスクショをとろう。(AQUOS使いこなし術より)
https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/cln/index2.html

書込番号:22820417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/07/26 08:25(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
アプリも試しております。
電源ボタン長押しや電源ボタンと音量したボタンも試しました。
ストレージがいっぱいですと出てしまいます。

書込番号:22821009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/26 16:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Pictureのフォルダの下部にScrennshotが存在する場合

設定読み出し状態

新しいフォルダを選択後に行う操作

スレ主様

再起動してもスクリーンショットができない場合には、AQUOSにファイルマネージャーがあれば、フォルダの確認をお願いします。ファイルマネージャーがない場合には、Google Playで配布されている「Files by Google」などのファイルマネージャーを端末にインストールしてください。

Files by Google
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.nbu.files

基本的なAndroidベースであれば、「Picture」の下部フォルダーとして「Screenshots」というフォルダがあります。
「内部ストレージ」−「Picture」−「Screenshot」という形でフォルダが配置されているのが、通常の形になります。
もしかすると、「Picture」フォルダの下部に「Screenshots」のフォルダがない可能性、もしくはアプリ起動時にきちんとフォルダが作成できていない可能性が考えられます。
「Picture」のフォルダを開いて、「新しいフォルダを追加」によって、「Screenshots」というフォルダを新たに作成する。もしある場合には、もともとある「Scrennshots」フォルダを削除して、新規に作成してみてください。
出来たことが確認できたら、念のために端末を再起動する。
再起動後スクリーンショットを試してみる。

これでスクリーンショットができない場合には、auショップに持ち込んでみてください。

書込番号:22821576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS R3のauモデルはLINEMOで使用可能か? 6 2022/10/10 19:00:33
au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意 3 2022/10/10 0:10:12
この機種交換2回目です。 2 2021/12/16 9:41:40
au うたパス 1 2021/10/10 9:42:10
最近 3 2021/10/09 5:50:48
アップデート後に一部のアプリが行方不明です 3 2021/09/18 0:47:05
Widevineについて 2 2021/06/08 17:28:06
Android11 2 2021/05/12 22:55:59
ゲーミング設定の画質について教えてください 0 2021/04/13 2:59:49
wi-fiが途切れる 4 2021/03/17 13:06:51

「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミを見る(全 534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SHV44 au
シャープ

AQUOS R3 SHV44 au

発売日:2019年 5月25日

AQUOS R3 SHV44 auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング