『写真の表示について』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SHV44 au

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SHV44 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SHV44 auを新規書き込みAQUOS R3 SHV44 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真の表示について

2019/08/13 10:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au

スレ主 spike27さん
クチコミ投稿数:5件

最近、写真を確認する時に開いて一瞬は普通なのですがすぐ色が白っぽく光に照らされたような感じになってしまいます。フォトでもコンテンツマネージャーでも同じ症状です。特に設定変えた覚えもないです。同じような方いませんか?

書込番号:22854547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
ぺた吉さん
クチコミ投稿数:22件 AQUOS R3 SHV44 auのオーナーAQUOS R3 SHV44 auの満足度3

2019/08/14 20:51(1年以上前)

私も以前のこちらで質問させていただいたのですが、写真の読みこみがすごく遅くて、読み込んだ?と思ったら画面が白くなって、アブリが対応していませんとか終了されてしまって、写真がみられないかんじです。
毎日イライラです。

書込番号:22857778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/16 15:24(1年以上前)

全く同じ症状で、先ほど機種変したauショップに出向いて質問したところ『フォト』アプリの不具合に起因するものと考えられるが、今のところ対処方法はありません、とのことでしたので次の処置で復活しました。→フォトアプリのアップデートをアンインストール後、再インストールで復活しました♪

書込番号:22861439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


cre1111さん
クチコミ投稿数:1件

2019/08/17 09:20(1年以上前)

自分もおなじ状況です、アンインストールして更新しても直らず。
仕方なく別のフォトアプリを入れました…。

書込番号:22862864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件

2019/08/17 11:30(1年以上前)

私も同様の症例に悩まされ,しかもそれまで使っていた「スクリーンショットイージーPro」がセキュリティに引っ掛かったとの報告が入り代替アプリを探すも,サクラ臭い文面の評価が多く悩んでおります。

カメラ機能側で「位置情報を書き込まない」設定にすると外部に画像データを移しても開けないらしく(セキュリティ上の理由?),書き込む設定に戻したら直って,いちいちPC(Windows8以降?のプロパティ)から削除せねばならず面倒です。

SHARP側のClip Nowも撮影出来たり出来無かったり不安定で,デッドウェイトにならない様,無効化・強制停止しました。

皆様がお使いのスクリーンショット支援アプリはどれでしょうか?

書込番号:22863066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/17 17:57(1年以上前)

フォトアプリのアップデートをアンインストール後、再インストールで一旦復活したのですが、症状が再発しました(ToT)
それで、アンインストール(初期状態)したまま使用中ですが、今のところ問題なく使用中です。

書込番号:22863668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/17 18:04(1年以上前)

R3のdocomo版でも同じ話題が出ています。
ソフトのバグっぽいので、そのうちアップデートが入るのではないでしょうか。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000030360/SortID=22862044/

書込番号:22863686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件

2019/08/17 20:51(1年以上前)

フォトの共有機能を調べている内に,PCでもスマホでも使用可能なフリーメールアドレスを指定して,Chrome系PCブラウザから閲覧可能にし,そこからならPCでも閲覧可能な状態で保存可能と判明するも,以前(「HTC 10 HTV32」「京セラ KYL22」)はもっと自然に使えていただけに,日本メーカー製らしからぬ有様です。

台湾メーカーに買収された影響かとも思う反面、HTC(台湾メーカー)製でも正常(但し,久しくシステムアップデートされておらず,参考になるか否か微妙)で,他の方からの報告も欲しいところです。

Clip Nowの様なソフトウェアレベルの常駐機能では無く,有線・スクリーンショット対応の増設シャッター(無線式はBluetooth併用でセキュリティリスクがあり,電池切れ・反応速度・確実性も不安)辺りを開発・商品化出来ていれば,他社を出し抜けたのでは(以前,エレコム製を試験導入するも「HTC 10 HTV32」では作動せず)……?

書込番号:22863944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2019/08/17 22:56(1年以上前)

「共有」後も有線接続時の「移動」だと閲覧不能なプロテクトが外れず,「コピー」だと外れました。

「規制強化目的の,意図的な仕様変更」にしては中途半端で,バグの可能性の方が高そうな気もしますが,今後緩和されるのか,或いは更に改悪されるのかが気になりますね……。

書込番号:22864198

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/08/18 00:36(1年以上前)

>executionerさん
https://support.google.com/photos/thread/11961441?hl=ja
とりあえず同じチップを積んだものはメーカー問わず、異常が出るようですよ。

書込番号:22864347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件

2019/08/18 18:47(1年以上前)

御丁寧に有難うございます。

WIndows10の更新・再起動故か,前回出来無かったプロパティからの個人情報削除に成功しました。

純粋にバグだったのでしょうか?

書込番号:22865681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/22 12:10(1年以上前)

>spike27さん
フォトのキャッシュを削除したら直りましたよ

書込番号:22872494 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 spike27さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/24 12:12(1年以上前)

ありがとうございます。ワタシも直りました。
グーグルフォトの最新アップデートで改善されたようです❗

書込番号:22876386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS R3のauモデルはLINEMOで使用可能か? 6 2022/10/10 19:00:33
au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意 3 2022/10/10 0:10:12
この機種交換2回目です。 2 2021/12/16 9:41:40
au うたパス 1 2021/10/10 9:42:10
最近 3 2021/10/09 5:50:48
アップデート後に一部のアプリが行方不明です 3 2021/09/18 0:47:05
Widevineについて 2 2021/06/08 17:28:06
Android11 2 2021/05/12 22:55:59
ゲーミング設定の画質について教えてください 0 2021/04/13 2:59:49
wi-fiが途切れる 4 2021/03/17 13:06:51

「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミを見る(全 534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SHV44 au
シャープ

AQUOS R3 SHV44 au

発売日:2019年 5月25日

AQUOS R3 SHV44 auをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング