『アラーム音量が勝手に0になってた件』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SHV44 au

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月25日

カラー:

中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SHV44 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アラーム音量が勝手に0になってた件』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SHV44 auを新規書き込みAQUOS R3 SHV44 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アラーム音量が勝手に0になってた件

2019/09/26 21:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au

スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

けさ、設定したアラームの時間に音が微小でバイブの音で目が覚めました。

設定→音をみると、アラームの音量が最小値になっていました。
他の音量項目は変化ありません。

※しかし、私自身でアラームの音量の変更をした覚えがありません。
AQUOS R3を購入してから初めての出来事です。

とりあえず、起きてから、アラームの音量を元に戻して、再起動をしました。
Googleプレイストアやauマーケットのアプリもすべて更新していますし、システムアップデートもついこの間あったので実施し、ビルド番号01.00.11になっています。

同じ機種を使われている方でこのような症状は今までにありましたか?

よく起きれたものだと関心しています(笑)

書込番号:22949442

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/28 00:24(1年以上前)

スレ主様

該当機は持っておりませんが、シャープのサポートページにある記載は確認しておりますでしょうか。

Q 【AQUOS R3】アラームが鳴らなくなった。またはアラーム音量が変更できない
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360028413072--AQUOS-R3-%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%8C%E9%B3%B4%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F-%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E9%9F%B3%E9%87%8F%E3%81%8C%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84
A 「高度なマナーモード」が[ON]の場合、その詳細設定(※)によってはアラーム音が鳴動せず、アラーム音量も変更できません。
(※)[端末設定]→[音]→[高度なマナーモード]の「動作」にある「着信音とバイブレーション」設定で「アラーム」が[OFF]の場合

書込番号:22952089

ナイスクチコミ!10


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2019/09/28 08:05(1年以上前)

>北海のタコさん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

【高度なマナーモード】の設定はOFFになっています。
ここの設定は初めて知りました。

再起動をしてから今のところ、音量が勝手に変わったりはしていません。
単なる端末の一時的な不具合だったらいいんですが…。

書込番号:22952380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/28 10:42(1年以上前)

スレ主様

以前お使いになっていた端末は、Android8.0以前のものを利用していましたか。
それですと、操作性に戸惑うのは仕方ないと思います。
Android9.0において、音の設定関係がかなり変更されていますので、以前の感覚で設定してもうまく動作しない、もしくは以前と同じ操作を行ってしまうと、音周りの設定変更に伴い音量やバイブなどが無反応状態になってしまいます。

AndroidヘルプというGoogleが提供しているサイトがあります。
そちらに音関連の設定に対するヘルプ記事がありますので、そちらへのリンクを貼っておきます。
そちらで操作方法を確認してみるといいかもしれません。
Android で、音量、音、バイブレーションの設定を変更する
https://support.google.com/android/answer/9082609?hl=ja&ref_topic=7650590

アラーム音が消音もしくは微音化してしまっているのであれば、下記のヘルプ記事が参考になると思います。
Android のサイレント モードで割り込みを制限する
https://support.google.com/android/answer/9069335

(参考)
Android で通知を管理する
https://support.google.com/android/answer/9079661?hl=ja
アラームの設定、キャンセル、スヌーズ(時計ヘルプ)
https://support.google.com/clock/answer/2840926

書込番号:22952620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS R3のauモデルはLINEMOで使用可能か? 6 2022/10/10 19:00:33
au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意 3 2022/10/10 0:10:12
この機種交換2回目です。 2 2021/12/16 9:41:40
au うたパス 1 2021/10/10 9:42:10
最近 3 2021/10/09 5:50:48
アップデート後に一部のアプリが行方不明です 3 2021/09/18 0:47:05
Widevineについて 2 2021/06/08 17:28:06
Android11 2 2021/05/12 22:55:59
ゲーミング設定の画質について教えてください 0 2021/04/13 2:59:49
wi-fiが途切れる 4 2021/03/17 13:06:51

「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミを見る(全 534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SHV44 au
シャープ

AQUOS R3 SHV44 au

発売日:2019年 5月25日

AQUOS R3 SHV44 auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング