『楽天アンリミットで使用できますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

128GBストレージやトリプルカメラを搭載した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天アンリミットで使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auを新規書き込みHUAWEI P30 lite Premium HWV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天アンリミットで使用できますか?

2020/04/27 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

スレ主 sj007さん
クチコミ投稿数:1件

初めて質問します。
SIMフリー版のp30liteは、楽天アンリミットで使用できるようですが、こちらのau版128GBのp30liteは楽天アンリミットで使用できるのでしょうか?
auからMNPを考えていますが、調べてもau版の方での報告に行きつかなかったので質問しました。
また、もしMNPで申し込んで、いざ設定しようとした時に、使用できないとなったらどうなるのでしょうか?
キャンセルはできるのでしょうか?
それとも楽天からさらに別の会社にMNPしなければならないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23364816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/28 00:16(1年以上前)

>sj007さん

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auは楽天の対応機種ではないので

繋がらない可能性も大きいです。

SIM申し込み時に対応製品を準備することに同意しないと申し込み出来ませんので

対応製品を準備出来なければあきらめるのもいいと思います。

スマホの新規やMNPで8日ルールと言う8日以内なら契約解除出来るルールがあるのですが

対応製品を準備するに同意した場合はどうなるのか分かりません。

また、楽天モバイルは新規のキャリアでアンテナ網も整っていなくて

通信も不安定であったり初期に繋ぐのも大変なくらいです。

先ほども設定に入るのに突然メンテナンス中になっていました。

気づいてから2時間以上、まだメンテナンス中です。

MNPしてしまったら確実に困ります。

新規申し込みで1年無料で遊び程度に使うならいいのではないかと思います。

書込番号:23364960

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2020/04/28 04:45(1年以上前)

HWV33については5chの「楽天モバイルMNO開通作業報告スレ Part.7」にパ−トナーエリアで使えたとの報告があります。

あと、回線の不安定な楽天MNOはあくまで予備回線と考えたほうがいいです。また、初期契約解除は手続きが面倒です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/contract-cancellation/

書込番号:23365141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/28 05:19(1年以上前)

今、楽天が「自社回線対応端末」と公式に謳って販売しているモデルでさえ、
Rakuten Linkを有効にするための SMS認証番号の自動入力までは順調に進んだものの、
その先へ進めない、と言う状況の方や、(oppo Reno A, arrows RX, SAMSUNG Galaxy A7)
今まで普通に使えていたのに最新のソフトウエア更新を実行したら不具合が発生した、(SHARP)
と言う方もおられます。

私は、昨年、MVNOの楽天で契約した HUAWEI nova lite 3があり、
最低利用期間を経過して解約するつもりだった回線なので、そこからの移行で契約しました。
nova lite 3で MNO楽天の開通作業をした後、
いろいろな端末に SIMを差し替えて試してみましたが、
「自社回線対応端末」と謳っていないモデルでは、使えるようにするまで、結構手間がかかりました。
一部の機能が制限されたりもします。現時点では、固定電話・アナログ回線からの着信が受けられなくなってしまうケース多発です。

既出ですが、
新規契約で 1年間様子を見ることが無難ではないか、
と私も思います。

書込番号:23365163

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/28 10:52(1年以上前)

>sj007さん
思案してるぐらいなら様子見した方が良いですよ

今はまだフィールドテスト状態と同じですから

書込番号:23365560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/28 10:54(1年以上前)

仮にHWV33使うにしても

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23345635/

優先ネットワーク選択部分の編集は必要になると思います

面倒ですよ

書込番号:23365561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au
HUAWEI

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

発売日:2019年 8月 8日

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング