『動作不安定?』のクチコミ掲示板

TORQUE G04 au

2m落下試験をクリアしたタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動作不安定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G04 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G04 auを新規書き込みTORQUE G04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

動作不安定?

2019/09/02 14:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au

スレ主 tbk76さん
クチコミ投稿数:42件

アプリ一覧アイコンを表示をして、下の方にスライドすると動作が不安定になりスライド出来ません。
この時、アプリのフォルダを開こうとすると、1秒位でフォルダが閉じてしまいます。
この状態は治ったり、時々出たりします。
またGoogleドライブにも接続出来ません。

このような動作不安定が出た方おられますか?

他の機能については概ね満足しているのですが、動作不安定が、設定からくるものなのか、不具合なのか分かりませんが、続くようでしたらお店に行こうと思います。

書込番号:22895711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
淳明堂さん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/02 14:36(1年以上前)

何度かでましたが、再起動でその後ありません

書込番号:22895714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2019/09/02 14:53(1年以上前)

フォルダの件は私も症状が出たり出なかったりしますが

基本的に頑丈で電話と写真とラインが出来れば問題ないかなって人間なのであまり気にしてなかったです・・・

出たばかりなので、報告が上がればアップデートされるかなって思ってます^^w

書込番号:22895732

ナイスクチコミ!3


灯坂さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/02 16:06(1年以上前)

>tbk76さん

本体が熱くなったら、カメラが勝手に連写しました。とりあえず再起動したら、直りました。

書込番号:22895860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jengaさん
クチコミ投稿数:46件

2019/09/02 16:42(1年以上前)

>アプリ一覧アイコンを表示をして、下の方にスライドすると動作が不安定になりスライド出来ません。
>この時、アプリのフォルダを開こうとすると、1秒位でフォルダが閉じてしまいます。
>この状態は治ったり、時々出たりします。

まったく同じ状況になりましたが
□を押して"全てクリア"にすると、とりあえず直りますよ。
たまに再発しますけど現状この方法で対応できています。

これも初期型買った宿命かなーと思いつつ、
アップデートで早々に直ることを期待しております。

書込番号:22895921

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/02 17:14(1年以上前)

Googleドライブはアップデートをアンインストール(初期状態)にしたらいつもの通りに動きましたよ

書込番号:22895968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


灯坂さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/02 17:49(1年以上前)

>tbk76さん
>jengaさん
ホームアプリを変えて一覧を横スライドにすれば、治るかもしれないです。
せっかくTORQUEを買ったのに、変えるのはもったいないですけど。アップデートするまでと割り切ればありとは思います。

書込番号:22896035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度4

2019/09/02 18:33(1年以上前)

>灯坂さん
自分は、標準ホームは使ってなく、NOVAランチャーです。
G03から、復元した当初は、ドロワーがチカチカ点滅してて、まともに使えませんでした。

アプリを一通り入れて、数回再起動で治りました。
現在は、すこぶる安定しています。

書込番号:22896113

ナイスクチコミ!3


Gillysさん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/02 19:29(1年以上前)

散歩しています。

書込番号:22896237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 くろふねが出かけたらアゲるスレ 

2019/09/02 20:53(1年以上前)

NOVA Lancherを使っているのでアプリ一覧では発生してませんがウイジェットの一覧で多々発生するので再起動しないとウイジェットが配置できないこと多いです。

頻繁に使うものでもないのでそのうち治ることを期待してます、

書込番号:22896473

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yousun23さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/03 01:02(1年以上前)

auショップでリモートでもダメだったんですけど、なんとか回避出来るようになりました。
多分、全ての症状がGoogleドライブ関連だと思います。
Googleドライブさえキチンとすれば他の手順は要らなかったかもしれませんので、一応Googleドライブ復旧手順と禁止事項を書いておきます。

1)Google Playストアへ行く
2)Googleドライブを検索する
3)基本的にGoogleドライブはアンインストール出来ないけど、何故か「アンインストール」と出てくるのでアンインストールする。
4)G04に戻ってGoogleドライブを起動する。

ここでの重要な点は再インストールをせずにそのまま戻ること。
再インストールをするとまだ起動しなくなります。
その後、Playストアに行っても「更新」って出るんですけど、怖くて更新出来ません。w

書込番号:22897016

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 tbk76さん
クチコミ投稿数:42件

2019/09/03 04:16(1年以上前)

皆さん 多数のアドバイスありがとうございます。

ホームアプリは標準ホームを使用しており、【再起動】、【□ボタンからの全てクリア】、から改善したり、しなかったりしてましたが、
みにくろみにくろさん、yousun23さんの
Googleドライブのアンインストール、で改善したようです。
動作も安定しており、しばらくこれで様子を見ていこうと思います。
また動作不安定が出ましたら、アップデートに期待したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22897105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Gillysさん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/03 21:29(1年以上前)

まぁ仕方ない事ですね。SHOPに行ったら交換になりました。替えてもかわらないのかな?

書込番号:22898543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/09/04 23:28(1年以上前)

Googleドライブの件、自分も発生していました。

KDDIに問い合わせた際は「正常に動作しているアプリの操作方法しかご案内できません」と。
「Androidはメーカー・機種毎にカスタマイズされて搭載されているはずだから
 京セラにエスカレーションしてほしい」と言うも無残に「できません。」と。

仕方ないので京セラに直接問い合わせても
「技術部門に伝えるけど個別回答はできません。
 現象を確認して対応が必要ならKDDI経由で公表されるのでお待ちください。」とのこと

結局解決には至っていませんでしたが、
みにくろみにくろさんの「アップデートのアンインストール」で治りました。

早くソフトウェアアップデートが公開されて、最新版のドライブが動きますように。

書込番号:22900965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/09/05 17:51(1年以上前)

AUサポートに問い合わせた結果の一時的な解決方法をメモします。
悪さしているのはGoogle Driveのアップデートらしいです。

<対処法>
・Google Driveのアップデートのアンインストール
→アプリと通知メニューから、Google Driveを選択
 オプションメニューから「アップデートのアンインストール」を実施

・Google Driveの自動アップデートをOFFにする
→Google PlayよりGoogle Playを選択する
 オプションより「自動更新の有効化」のチェックを外す

以上です。
あとは、京セラからの根本的解決策に対応したアップデートが配布されることを待つのみですかね・・・
参考になれば。

書込番号:22902286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2019/09/07 23:16(1年以上前)

私のも、同じ症状が出ています。
再起動で直るのですが、気付くと再発している感じ。

書込番号:22907499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/09/11 12:25(1年以上前)

対処方法がauより公表されてますよ。

書込番号:22915104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


小紅果さん
クチコミ投稿数:15件

2019/09/12 02:57(1年以上前)

全く同じ症状です。
アプリ一覧から移動や削除をして戻ると必ずスクロールができなくなり、グループになっているアプリも一瞬で閉じてしまいます。
auのサイトを探しましたが仰る対処方法については見つかりませんでした。
よろしければURLをお聞かせ願えますか。

書込番号:22916665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G04 au
京セラ

TORQUE G04 au

発売日:2019年 8月30日

TORQUE G04 auをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング