公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 8月30日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
画面右上の充電量の表示が100%になっても画面左上のLEDは赤の充電状態ままです。
auのサポート情報を調べたところ、「一時的に動作が不安定になっている可能性があります」
対策として「電池パックを脱着した後、再度電源をオンにして・・・確認」との事。
電池パックを再セットして電源オンにしたところ、充電量は89%表示、つまり100%表示になったけど実充電は
完了していなかった訳です。
電池パックの脱着・充電操作5回ほど繰り返したところ、やっと、充電表示100%になってから10分後にLEDが赤から緑になりました。
以上の操作の充電は充電ケーブルで行いましたが、その後ワイヤレス充電したら同じように赤ランプのままの
症状になり、それからはケーブル充電でも赤のまま、表示は「100%」・「充電中」のままです。
機種交換して1週間ほどですが、電池や充電関係の設定は初期状態のままです。
この様な経験者の方はいらっしゃいませんか?また、考えられる原因は何でしょうか?
書込番号:22934090
21点
>heerooさん
当方もQiもケーブルも同じ症状ですが、細かな事を気にしてたら精神衛生上良くないと思い
一休さんの様に気にしない様にしてますが改善出来るなら改善したいですよね^^
書込番号:22934288
22点
うちも一緒です。
さしたる影響もないので放置してます。
もしかするとバッテリ劣化が早くなるかもしれないけど、バッテリを容易に交換できる機種なんで気にしてないです。
書込番号:22934337 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
だったらそういうもんなんじゃないですか?
書込番号:22934342 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
100パーセントもしくは85パーセントの表示からLEDが青色に変わるまで多少時間がかかりますが赤色のままということはありません
充電器にもよるのではないでしょうか
書込番号:22934735 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>おまっと〜さん
でもうちのはau公式のアダプタ(TypeC共通ACアダプタ02)、非公式のアダプタ、非公式のQi、モバイルバッテリーの4パターンで充電してますがいずれも100%になっても赤ランプかつ充電中のままですよ。
充電器に依るものとは思えないです。
書込番号:22934760 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
じゃあ私のは
なぜ青色が点灯するのでしょう
書込番号:22934791 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>おまっと〜さん
それが誰にもわからないから回答がでないのでは。
SNS等見回しても完了なる人とならない人がいるので、個体差の可能性もあるけど、そのうち対処方法が出てくるんじゃないかなと思います。
ま、あまり深刻な問題と捉えてる人はほとんどいないみたいですけどね。
書込番号:22934817 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
皆様のご意見ありがとうございます。
<< auのチャットでのサポートで聞いたところ >>
・電池パックの脱着をして見て下さい。
・ワイヤレス充電器はauマークのある01・02でしか保証していません。
・auの故障サポートへ電話で問い合わせて下さい。
でした。
<< 故障サポートに電話したところ >>
・セーフモードでも同じ症状が起きる様なら、ショップで相談して下さい。
でした。
<< ショップに電話したら >>
・現象を確認したいので持参して下さい、ただ、予約が詰まっているので5日後に来て下さい。
でした。
自分で、いろいろ試した結果
充電制御関係にバグがある印象です、私の場合、特にワイヤレス充電した時、不安定になり暴走するみたいです。
皆様のご意見の様子を見ると、この機種は、当たり外れがある様ですね。
今のところ、ワイヤレス充電さえしなければ大きな問題は、なさそうなので、修正ソフトが出る事を期待しようかとも思っています。
書込番号:22936002
5点
>heerooさん
おっしゃられたように電池パックを外して再起動したら自分のは100%になったらグリーンになるようになりました^^
普通の車両用QiをPCに繋いでもグリーンになりましたね。
ま、暫く様子みてみます^^
書込番号:22936593
6点
>ジグソーパズルさん
私はTORQE G02で使用していた、3個コイルタイプの充電器です(スマホの位置合わせが楽く)、au公式のものは1個コイルタイプだと思いますので、その辺りも関係しているかな?という気もします。
書込番号:22936998
7点
>ジグソーパズルさん
>heerooさん
またまたご冗談を、と思いながらバッテリ抜き差ししてから起動したら充電完了になりました。
着信以外で緑ランプ点くの初めてみました。
9月頭に裏蓋替えた際、一度バッテリ抜いたことあったけどその時は直らなかったから、先日のシステムアップデートで直ってたということ?それとも何回か抜き差しすると直ることあるということなのかな?
書込番号:22937270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>#くろふね#さん
システムアップデート前から、その症状はありました。
先般のアップデートで改善されたのかと期待しましたが無関係でした。
思い出しましたが、初めの頃、ホーム画面を表示したままの状態で充電台にセットした時、数十秒後、画面がパラパラ動き、時計や、その他のアプリが不規則に表示される現象がありました、まさに暴走している印象でした。
書込番号:22937706
5点
>heerooさん、他の皆様方、初めまして。
自分のも100%の赤ですが、その儘、放置してると緑に変わります。
電池保護の為に90%位で100%表示になるのでは?。
…勝手な解釈ですけどf(^_^;。
書込番号:22942083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>鈴銘釼さん
>電池保護の為に90%位で100%表示になるのでは?。
その為の親切心があれば、むしろ90%くらいになった時、つまり早めに充電完了表示LEDを赤から緑色に変えて「一応、充電完了したけど、100%まで充電したい人は、そのまま続けて下さい・・・ただし電池の寿命は短くなるかも知れません」と、説明しておくべきでは無いかと・・・
書込番号:22942901
2点
>ジグソーパズルさん
車載の充電器の写真を拝見しました、充電コイルは1個内蔵でしょうね?
私は、ワイヤレス充電台は2台とも、位置決めが楽なコイルが3個入っているというものを持っています。
TORQUE-G02で、3〜4年使用していて、全く問題は無かったのですが、G04ではシステムが暴走してしまうみたいです。
auブランドのものは円盤状ですのでコイルは1個だと思われます。
赤ランプや100%表示問題も含め、システムの不安定さが気になります
書込番号:22942955
2点
バッテリー充電の定番ですが充電100→放電10%を数回繰り返すとより正しい数値が出るようになるそうです
バッテリーの慣らしも含めてやってみてはいかがでしょうか?
*数ある諸説の一つです
書込番号:22943446
2点
>heerooさん
購入したのは熱帯雨林にて購入しました。
DesertWest 車載ホルダー自動開閉 電動式(車とデスク用で同じのを2台購入)
仕事柄、溶剤や材料で手が汚れた状態で触るのでカバーを付けてても反応しそうなのを選びました。
ホルダーの下の爪を上下して充電できる所で止めるような感じですね。
他の物も買ったけどサイドの爪の掛かりが浅くて駄目でしたが
唯一これが軽く振ったり逆さにしても落ちなかった物になりますね^^
書込番号:22943534
2点
あまり気にしない方が良いです。
純正アダプターで充電した場合も、100%と同時に青にはなりません。
少し間を置いて青に変わります。
パワーが弱いアダプターやQi充電は、青に変わるまでに余分な時間が掛かる場合があります。
特にQi充電は、置く位置や充電性能に依存するようです。
上に書き込みがありますが、私もバッテリー保護仕様だと思い、気にせずに使っています。
実使用上、何ら問題無い筈なので、そのまま使うのが良いのでは?
ショップに相談しても解決しないと思います。
書込番号:22944350 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
皆様のお話を伺い、一応の現状が把握できました。
1)充電100%表示なっても充電中の赤LEDが消えない
・メーカーの意図の有る無しに関わらず、%表示とLEDの色は同期しない。
・赤LEDがいつまでも消えない場合は、バッテリーを脱着して電源リセットすれば、100%表示後、ある程度の時間が経過すれば緑に変わるようになる。
2)充電コイルが2〜3個の充電台を使用するとシステム暴走を起こす、位置合わせが面倒でも1個タイプを使う。
※G02からG04に機種変更したのですが、印象としては、パンフレット通り、デザインがタフネスになっただけで内部はハード・ソフト共に脆弱になった感じがします。
価格の割には、中途半端な機能・性能だと思いますが、マニアックなモデルだからと納得すべきでしょうね。
今後のシステムソフトで何処まで改良されるか分かりませんが期待して?様子を見ます。
書込番号:22946842
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE G04 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/08 3:56:00 | |
| 3 | 2024/06/01 18:16:21 | |
| 0 | 2024/01/03 14:38:31 | |
| 10 | 2024/01/04 6:48:22 | |
| 2 | 2023/12/13 19:42:50 | |
| 3 | 2023/11/04 15:19:10 | |
| 0 | 2022/09/19 14:52:29 | |
| 0 | 2022/08/01 21:38:36 | |
| 2 | 2022/08/01 16:13:52 | |
| 0 | 2021/12/30 2:30:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












