『ネジの塗装剥がれと、錆びる可能性』のクチコミ掲示板

TORQUE G04 au

2m落下試験をクリアしたタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネジの塗装剥がれと、錆びる可能性』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G04 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G04 auを新規書き込みTORQUE G04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信14

お気に入りに追加

標準

ネジの塗装剥がれと、錆びる可能性

2019/10/02 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au

スレ主 α-girl65さん
クチコミ投稿数:55件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度2
機種不明
機種不明

表面カバーのネジが剥げて来ました。
勿論、落としたり傷を付けてはいません。

皆さんはどうでしょうか?

そして、京セラに確認すると使われているネジはステンレスでもチタンでもないそうで、海水に付けると錆びるかも?
 
ネジの塗装剥げは保証対応になりそうですが、毎回ショップから修理センターに送らなければなりませんので面倒。剥げないネジに変えて欲しい。

TORQUEのコンセプトに疑問を持ちました。
コンセプトに疑問を持つと、TORQUEを持つ意味が分からない………………。

書込番号:22962887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/03 13:14(1年以上前)

>α-girl65さん
ステンなら4本100円もあれば十分買えるので交換してみてはいかがでしょう?

書込番号:22964512

ナイスクチコミ!1


スレ主 α-girl65さん
クチコミ投稿数:55件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度2

2019/10/03 22:00(1年以上前)

確かにそういう個人で対応する方法もありますね。
メーカーの対応を待つより早く対策する事も出来そうです。
しかし、個人でネジを交換した場合は保証対応はできなくなってしまう可能性がありますので個人的には賛同出来ません。
しかも、海水に浸かるネジは全部で24個あります。
形はそれぞれ違いますしそれらを揃えるのは困難かと思います。

そもそも私が言いたい事は、TORQUEを買った意味は何ですか?という事。
私は釣りをするので、海水対策として購入しました。皆さんも色々な理由があってTORQUEを買われたと思いまが、大多数の方は耐久性を意識されているのではないでしょうか?
それが、
コスト重視で錆びる素材が使われている。
たった1ヶ月使用しただけで塗装が剥げてくる。
では駄目なのではないでしょうか?
もし、私と同じ思いの方がいれば声を上げてほしいです。
私は保証対応するではなく、錆びにくいネジ、剥げにくいネジに交換して欲しいです。
大袈裟かもしれないけど、
そうでなければTORQUEを持つ意味がないし、今後TORQUEを買いたくなる人も減り、TORQUEがなくなってしまいそう。

書込番号:22965523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度5

2019/10/04 06:16(1年以上前)

TORQUEG04はサブ機、メインはiphone11 proです。
TORQUEG04は、裸運用で錆だらけになろうが、塗装が剥げようが
画面に傷が入ろうが気にしません。
車やバイクに例えると、クロカン四駆、オフロードバイクです。別に
錆に強いとか塗装が強いとかそのような特徴はありません。外装
に変化があっても気にしない。

メーカーは、タフな使い方をしてもスマホとしての機能が保たれる
と言っていますが、外装がピカピカに保たれるとは謳っていないと
思いますが?

書込番号:22966023

ナイスクチコミ!9


スレ主 α-girl65さん
クチコミ投稿数:55件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度2

2019/10/04 08:41(1年以上前)

2台持ちですかぁ凄いですね。
でも私はTORQUEのみですのでそうはなりません。

メーカー(テクニカルサポート)の見解はネジが錆びる事でスマホの機能が保たれない可能性があるから修理した方がいいという見解です。落としたりぶつけたりして傷が入らないなんて言ってない。
普通に使っていたたけで、1ヶ月でネジの塗装剥げるのはいかがなものかと言っています。
そしてそれはメーカーの無償保証の対象。
修理後、1ヶ月してまた剥げたら修理。

書込番号:22966211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


phnompenhさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度5

2019/10/04 19:05(1年以上前)

写真を拝見しました。
買ったばっかりの割りには、汚れやキズが目立ちますね。それは気にならないのですか?
何故ネジだけ気にするのでしょうかね。
この写真のネジはレンチなどの工具でガリガリ削った様に見受けられます。そこまでしたら可哀想ですよ。
私の見るところ、正面のカバーを止めるネジには焼き付けが施されています。海水対応ですから、当然ですけどね。
ですから、相当過酷なストレスを加えない限り、変質しないと思いますよ。それが焼き付けですよね。
少々乱暴に扱っても、無体なことをしない限り、心配ご無用でしょう。
オプションで正面のカバーを買えば、ネジもついて来ますよ。
それで交換したら、金属のガリガリに注意しましょう。

書込番号:22967292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 α-girl65さん
クチコミ投稿数:55件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度2

2019/10/04 19:38(1年以上前)

六角レンチは一度も使用していませんよ??

書込番号:22967365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度5

2019/10/05 05:26(1年以上前)

発売日に購入して、裸で普通に使っていますが、ネジは錆びないし
塗装も剥げません。
サポートセンターの人間なんて、何も知らない人(バイト、、、)だと思いますよ。
面倒くさい客からの電話なので、修理しますって言ってるだけ。

書込番号:22968171

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2019/10/11 19:28(1年以上前)

>α-girl65さん

私もネジの黒色が剥げて来ました。
それぞれ剥げ方は違いますが、4本共に剥げてます。
ジョギング中に落としてしまう事があったので、TORQUEを買いましたが、これで修理となると、Xperiaを落として画面割れで修理するのと変わらないですよね。買わなきゃ良かった。

スレ主さんが言うように保証して頂けるのでしょうか?

書込番号:22981870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 α-girl65さん
クチコミ投稿数:55件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度2

2019/10/11 19:54(1年以上前)

普通に剥げますよね…………。
不謹慎ですが、同じ状況の方がいて良かったです。

私も同じ思いです。ネジ1本で修理になるなら、買わなきゃ良かったし、ならネジをそこに付けないで欲しいですね。構造的な問題かと。変えればいい、保証すればいいという問題じゃないです。

お客様のテクニカルサポートの話では普通に使用して剥げたのであればメーカー保証の対象に該当する可能性があるという事でした。
担当が他の方が言っていますが、バイトかどうかはどうでも良い話で、auとしての見解になります。

現在はKDDIお客様相談室から新しい表面カバー(ネジ付き)が届き交換はしました。
一度、お客様相談室に相談されては如何でしょうか?沢山のユーザーの声があればネジの改善になるかもしれませんよ(*^^*)

書込番号:22981915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/11 21:49(1年以上前)

六角ボルトの黒色はたしか『酸化被膜』だったとおもいます ですのでこすれたりしたときもそのうち剥がれてくる(薄くなったり)と思います 私もTORQUEシリーズはG02を使っていたことがあり、そのときは画面の縁部分とハードキーの塗装があっという間にはげてきてガッカリしました このシリーズはメーカーが違いますがGz'Oneの時からほぼ全種類使ってきていたのでショックでした 耐ショック性能は上がってきていますが耐キズ性能はあまり良くないですよね TORQUEファンとしは超モヤモヤです(泣)

書込番号:22982171

ナイスクチコミ!1


スレ主 α-girl65さん
クチコミ投稿数:55件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度2

2019/10/14 22:10(1年以上前)

>みにくろみにくろさん
ですよね。
落としたり、長期間使用しての塗装剥げや傷はしかないのですが、購入後まもなくでは嫌になりますよね。

ネジの塗装は、他の方が言われているような焼き付けではないですね。簡単に剥げてきます。私のネジは今ではほぼシルバーです。

書込番号:22988185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/10/14 22:49(1年以上前)

私も剥げて来ました………。流石は京セラ!やる事が中途半端‼️ガシガシ使えというなら、ちゃんとタフに作れば❗

書込番号:22988290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/10/15 06:40(1年以上前)

>α-girl65さん
交換したのに もう剥げたんですか

書込番号:22988613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 α-girl65さん
クチコミ投稿数:55件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度2

2019/10/15 07:23(1年以上前)

>おまっと〜さん

交換前のネジです。
写真を撮った後から交換する迄にさらに剥げました。
誤解を招く表現でしたm(_ _)m

書込番号:22988643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

TORQUE G04 au
京セラ

TORQUE G04 au

発売日:2019年 8月30日

TORQUE G04 auをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング