『勝手に作動』のクチコミ掲示板

TORQUE G04 au

2m落下試験をクリアしたタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に作動』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G04 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G04 auを新規書き込みTORQUE G04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

標準

勝手に作動

2019/10/14 09:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au

先日、ビジネスホテルでUSBケーブルで充電しながらアプリを開いたら、勝手に他のアプリが次々開き文字まで物凄い早さで打ち込まれ初めて、ポルターガイストかハッキングされたのかと思いましたが、ケーブルを抜いたら正常になりました、おそらくコンセントの過電流によるものと思いますが、こんな経験された方いらっしゃいますか?

書込番号:22986807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/10/14 11:19(1年以上前)

電流の問題か、もしくはUSBに細工が仕掛けられていてハッキングされたか。

まあでも普通ハッキングしたいなら、そんな目に見えて分かるようにはしないので、後者の場合は愉快犯かなと。

USBでのハッキングについては下記参照
https://securitynews.so-net.ne.jp/topics/sec_20020.html

書込番号:22986977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2019/10/14 11:42(1年以上前)

充電しながらの操作できるほうが珍しい事だぞ

書込番号:22987026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/10/14 11:55(1年以上前)

アプリではなくwebサイトの閲覧だと以下のような現象はあります

ブラウザクラッシャー
https://japan.norton.com/browser-crusher-8674

充電はACアダプタから直流電流が供給されるため、ホテル側起因の過電流はないと思いますが

ホテルのフロントに相談されましたか

書込番号:22987056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2019/10/14 13:19(1年以上前)

ケーブル外したら普通に使えましたし、電源オフでは充電も出来ましたので、特にホテル側へは言わなかったんですが、何なんでしょうね、結構笑っちゃう現象でした、電磁波かな? 原因は不明です。

書込番号:22987201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/10/14 13:31(1年以上前)

ご返答ありがとうございます、自宅で同じケーブル使うと全く問題がないんですよね〜、スマホにはノートンも入ってるし、スキャンしても問題なかったんですよ、後はやはり地縛霊?(笑)

書込番号:22987221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/10/14 13:33(1年以上前)

そうなんですか? 
もう10年ぐらい充電しながら使ってます。

書込番号:22987227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/10/14 13:51(1年以上前)

>仮面くるみんさん
私は過去6年で家族のを含めて10台以上のスマホやタブレットをいじっていますが、一時的なバグを除き、充電しながら操作ができないなんて機種に出会ったことがありません。
それに、電気屋やケータイショップの実機はすべて充電されながら展示されていますが、それらが操作できないなんてことも聞いた事がありません。

よければ充電しながら使用できないという機種の名前を教えてもらってもいいですか?

書込番号:22987256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/14 15:11(1年以上前)

自分も、同じ状況になりました。日をおいて合計三回ほど経験しました。正直、ビックリして、もう使いたくないと思いましたがGoogleドライブでの件もありアプリのアップデートを確認したところ何かは忘れましたがGoogleドライブ含むGoogleアプリのアップデートがあったので、即アップデートしたら、それ以降は経験しておりません。ご参考までに。

書込番号:22987382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/10/14 16:10(1年以上前)

京セラの端末不具合では?

書込番号:22987475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2019/10/14 17:50(1年以上前)

HTCJ HTL23の時、しょっちゅう画面や
アプリや文字が勝手に打たれていました。
その後機種変したので。おきていないですが。
原因不明でした。

書込番号:22987647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2019/10/14 18:27(1年以上前)

iPhone4にしょぼい電源を使ったときに似た感じになったことがあります。
それ以来電源は、ある程度評判のいいメーカーのにしてます。
といってもAnkerとかAukeyとかいうレベルではありますが。

書込番号:22987722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/10/21 18:54(1年以上前)

私も充電中に機内モードになったり読み上げ通知になったり読書灯など勝手にONになったりOFFになったりしていています
まるでリモートされているような感じです
自宅でワイヤレス充電でもUSB充電でも状態は変わりません
今回のアップデートで改善してくれたらいいんだけど

書込番号:23000359

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2019/10/24 20:48(1年以上前)

 私の場合は、LINEなどで文章を打ち込んでいたら、勝手に意味不明な文字が打ち込まれたり
オレンジ枠のなかで画面がどんどんかわったりした。
スマホを新品交換依頼もかねてsuお客様センターに連絡
窓口がかわり遠隔操作をしてくれて、干渉しているであろうアプリを見つけてくれたり消去したり
それ以降は今のところ問題なし

先に行われたアップロードより前のことだ
au連絡先 0120-925-919

書込番号:23006702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2019/10/25 06:26(1年以上前)

>さかもっちんさん
>たいけんまんじさん
>1956年生まれさん

ヤハリ皆さん同じような感じになってるんですね〜、症状が出たときはビックリしましたが、
私の場合はホテルのコンセント使わなければ普通に使えて、現在も会社や自宅でも
問題なく使えているので、電源関係の問題か、丁度、台風19号が直撃したときの事で
緊急メッセージがひっきりなしに入ってきたときに起こった症状なので、それが原因なのか
どちらかではないかと思います。現在は落ち着いてますね・・・もう少し様子を見てみます。

書込番号:23007361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G04 au
京セラ

TORQUE G04 au

発売日:2019年 8月30日

TORQUE G04 auをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング