『システムUIは応答していません』のクチコミ掲示板

TORQUE G04 au

2m落下試験をクリアしたタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『システムUIは応答していません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G04 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G04 auを新規書き込みTORQUE G04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

システムUIは応答していません

2020/04/16 03:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au

ナビアプリを暫く使うと、「システムUIは応答していません」が出て、再起動状態になります。
キャッシュを削除しても変わらないし、何かいい方法はありませんか?

書込番号:23341403

ナイスクチコミ!11


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/16 03:47(1年以上前)

>シャドーチェイサーさん

ナビアプリが削除、再インストールできるのであれば入れ直し

不可能であったり直らなければ初期化をお勧めします。

UIが固まる状態だとOSを新しく入れ直した方がいいと思います。

トラブルシューティングしてる時間よりリカバリーした方が時間も早く

すべてのソフトウェア不具合の心配がなくなります。

細々としたバックアップも取れるしキャッシュの掃除も完璧です。

空き容量なども増えるだろうし動作も買ったときの速度に戻ります。

使い込むとファイルが散らばるだけで速度低下しますので

色んな意味で初期化も選択肢に入れられるのをお勧めします。

書込番号:23341409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2020/04/16 04:36(1年以上前)

>Taro1969さん
ご回答ありがとうございます。
suicaとか入れてると、初期化が面倒で、どうしても現状でなんとかならないか
藻掻いてしまいます(笑) ヤッパ初期化しかないか・・・(;´Д`)

書込番号:23341426

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/16 07:46(1年以上前)

>シャドーチェイサーさん

フェリカは初期化では絶対消えません。

あれは別のチップに単独、独自にデータ保存しています。

むしろフェリカの初期化をしないと消えないので面倒なくらいです。

auだとショップ持ち込み以外消えないです。

ドコモだと店頭に専用の機械置いてて自分で移動や消去出来るようになっています。

書込番号:23341534

ナイスクチコミ!3


gogogomanさん
クチコミ投稿数:2件

2025/01/02 03:23(11ヶ月以上前)

私もこの問題が解決できない状態です。電池が容易に交換できるスマフォはもう TORQUE しかないので、継続して使うか G06 へ機種変更することを考えていますが、同じ問題が G06 やそれ以降のモデルで発生することを恐れています。そこで、以下の問い合わせを TORQUE Style に送りました。誠意のある回答を期待します。

TORQUE G04 KYV46 を 最新のOSバージョン Android10 で使用しています。Android10 に更新した後から、殆どのアプリケーションで、アプリを起動後、 『{起動したアプリケーション}は応答してていません』というエラーが報告されます。このエラーは、アプリケーションだけでなく、Android プラットフォームの一部である「システムUI」でも発生し、かなりの頻度で Android システムが操作不能になります。この症状は、システムUI が、他のアプリやAndroid プラットフォームと上手く通信できない訳ですから想定される結果です。恐らく、Google の Android 10 以降の幾つかのバージョンでの Activity の仕様変更に伴う不具合と思われます。

以下のURL のようにこの問題は他のユーザーでも以前より報告されていますが、巷では、京セラ でも au でも解決できない Google の問題という整理になっているようです。しかし、OSのバージョン更新後 システムUI が動作しないという問題は、機器メーカーのソフトウェア統合の不具合であり、京セラの責任範囲ではないでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030317/SortID=23341403/

Android10 は古いOSであり、Google の対応の悪さや日本のメーカーの力量の限界も耳にはしておりますが、本件、ユーザーでできる対応策などございましたら、ご教示いただきたく。

また、G06 への買い替えを検討しておりますが、G06 ではこのような問題が発生する可能性があるものかお教えください。

書込番号:26021533

ナイスクチコミ!1


gogogomanさん
クチコミ投稿数:2件

2025/01/02 12:35(11ヶ月以上前)

私の場合は、上記でどなたかが示唆されているように、設定->リセット オプション->アプリの設定をリセット を行い。その後、電池が切れ、充電、電源オンを行うことにより、問題の症状が消えました。

書込番号:26021888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

TORQUE G04 au
京セラ

TORQUE G04 au

発売日:2019年 8月30日

TORQUE G04 auをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング