『通話音声メモの調子が悪い』のクチコミ掲示板

TORQUE G04 au

2m落下試験をクリアしたタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話音声メモの調子が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G04 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G04 auを新規書き込みTORQUE G04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信11

お気に入りに追加

標準

通話音声メモの調子が悪い

2020/06/21 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au

スレ主 tbk76さん
クチコミ投稿数:42件

通話後に「後から録音」した録音時間が実際の通話時間と違う(2〜30秒の通話で録音時間は1秒)。

通話音声メモを再生しても聞くことが出来ない。2ヶ月以上古い音声メモは聞けるが、最近のは聞くことが出来ない。これは伝言メモに関しても同じ状況。
といった状況になってしまいました。

auのサポートに連絡して
・ストレージ、録音件数の確認
・端末の再起動
・SIMカードの差し直し
・OSのアップデートの確認
・セーフモードへの切り替え
のアドバイスをもらいましたが、状況変わらず。

このような状況になった方おられますか?

暫くは、解決策が見つかるまでは、通話音声メモ、伝言メモを使わないようにしていこうと思います。

書込番号:23482590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:6件

2020/06/23 20:52(1年以上前)

はじめまして。私のTORQUEG04も全く同じ症状で困っております。無音のまま終了です。Android10にアップデートした位からおかしくなったような気がします。。ほんとどうにかしてほしいものです。。

書込番号:23488027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 tbk76さん
クチコミ投稿数:42件

2020/06/25 16:35(1年以上前)

「電話」アプリのストレージ、キャッシュの削除。
「迷惑メッセージ・電話ブロック」アプリのアンインストールを実行も解決出来ず、
スマホの初期化をしても解決出来ませんでした。

他の通話音声メモのアプリは試してませんが、もう少し様子をみてみます。

書込番号:23492128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2020/06/25 21:23(1年以上前)

本日色々試した結果、スピーカー通話後、後から録音で通話開始数秒後から録音できていました。通話録音アプリも試しましたがやはり無音のままでした。

書込番号:23492762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kim-yoshiさん
クチコミ投稿数:2件

2020/07/02 16:28(1年以上前)

初めまして。私もG04使っておりまして、OSアップグレード後から、録音できなくなりました。
いろいろ調べた結果、デフォルトの電話アプリの権限の中にマイクがないことに気が付きました。
もしかするとこれが原因かもと思ってますが、それ以上わからずじまいです。
解決策ではなく、すいません

書込番号:23507315

ナイスクチコミ!4


スレ主 tbk76さん
クチコミ投稿数:42件

2020/07/02 18:33(1年以上前)

お二方 ご返信ありがとうございます。

何もしていないので状況は変わってませんが、auサポートから京セラに連絡が行くだろう、いつか修正版のアップデートがあるだろう、を期待して辛抱強く待ってみます。

書込番号:23507483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2020/07/21 20:50(1年以上前)

本日何気に最近していなかった後から録音をしてみたところキッチリ始めから録音出来ておりました。いつからどのタイミングで出来るようになったのかは不明ですがよかったです!

書込番号:23549006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/07/22 12:21(1年以上前)

翌日試すとまた元の症状に戻ってました。。ガッカリです。。

書込番号:23550157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/07/29 07:52(1年以上前)

私もG4を使っていますが
全く同じ症状です
Android10にしてからのように思います
仮にセーフモードにして試してみると
通話録音が出来ます!
かと言ってずっとセーフモードにしておく訳にも行かないですし、早く対策して欲しいですね

書込番号:23565520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2020/09/15 10:11(1年以上前)

通話録音メモ、同じ症状です。
交換して、再度修理に出して、基板交換して戻ってきてもダメ。再現できないとの修理報告書。
基板交換で、発熱と、バッテリー持ちは、多少改善した。通話録音メモは、ダメ。

auや、京セラのサポートに電話しても、アプリの相性等と言うだけ。
頭にきたので初期化して、初期設定だけして通話録音メモを試すと、やはりダメ。
1分ぐらい通話しても、録音時間が数秒間しか無く、録音されない。

再度auショップへ行き、上記の様な説明文を持っていき、修理に出しました。
今回は、10日以上修理に掛かっています。少しは京セラも原因追及する気になったのか?

代用機の方が、バッテリーも持つし、ぜんぜん使い勝手が良い。このまま交換して欲しい。
二度と京セラは買わない‼

書込番号:23663945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


苫シンさん
クチコミ投稿数:1件

2020/10/03 15:51(1年以上前)

私も電話録音もあと録音も数秒しか録音されてなく、再生しても無音 なぜ?この不具合でサポートセンターに何回も問合せリモート操作で調べ色々やっても解決出来なくて本体2回も交換したけどダメTORQUEG04購入してからプロテクターめくれ含めると4台目メチャクチャ疲れ問合せ諦めました。>tbk76さん

書込番号:23702923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tbk76さん
クチコミ投稿数:42件

2020/10/03 16:03(1年以上前)

別スレ【通話音声メモの不具合が解消しました】にて、対応策が出てます。
ご確認下さい。
根本的な修正ではありませんが、当面はこれでしのごうと思います。

書込番号:23702940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

TORQUE G04 au
京セラ

TORQUE G04 au

発売日:2019年 8月30日

TORQUE G04 auをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング