公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 8月30日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
Android10にアップグレードしてから発熱がやばいので毎日ソフトウェアのアップデートか来てないか試していて本日ようやくソフトウェアのアップデートが来てたので発熱対策もなっててくれよと願いながら早速試したのですが何度やってもインストール出来ませんとなります(泣)
再起動をしてみたり、時間を置いて実行してみてもインストール出来ません(;´Д`)
どなたか当機種で本日のソフトウェアのアップデートを実行できた方はいらっしゃいますか?
書込番号:23487757 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
3.020PRになってるんで出来てると思うんですが
書込番号:23487837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>雑種犬のチョコさん
私もインストールエラーが表示されて実施出来ませんでした。
ショップに持ち込んだところ、新しいSIMカードに交換。
それでもダメ。
機種本体に異常があるかもしれないとの事でした。
脱線しますが‥‥‥
当方、5月に量販店で購入したのですが1ヶ月を過ぎているので初期不良での交換は出来ない。
オプションで加入しているサービスを使用して交換をするように言われました。
外傷も無いのに何で自身の保証を使わないといけないの?おかしいのではないのか?
と尋ねましたが、1ヶ月過ぎているからと。
話にならないのでauサポートにTEL。
遠隔操作してもらいましたがエラー。
メーカー保証の件ですが、購入から3年間は期間なので修理対応は出来るとの事でした。
ショップにこの事を伝えて『修理』依頼をしてくれと言われました。
どうしてauショップいわき平店は頑なに交換をしようとしたのかは謎です。ノルマでもあるのでしょうか。
書込番号:23487897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下記の注意事項を確認するといいでしょう。
https://mobilegadget.jp/blog-entry-2650.html#title8
ストレージの空きは十分でしょうか?
書込番号:23487912
0点
>雑種犬のチョコさん
充電しながらアップデートしてますが問題無く出来そうです^^
因みに自分のは発売初日に購入した本体になります^^
書込番号:23487951
3点
返信ありがとうございます。
アップデートできる方もいらっしゃるんですね。
内部ストレージの空き容量は30GBあるので原因がわかりません(泣)
一応、wi-fiで無理なら試しにとモバイル試しても無理だったので明後日は仕事休みなのでショップに持っていってみる予定です。
書込番号:23488000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
twitterを見る限り、同じエラーで10へのアップデートも失敗している人がいるようです。
書込番号:23488036
1点
>雑種犬のチョコさん
そうですね・・・
1回で問題無くアップデート出来ましたね^^;
書込番号:23488040
0点
私も全く同じ症状です。何をやっても出来ないです。しばらくこのままにしておきます。。
書込番号:23488048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も何度やってもエラーになります。ひとつ気づいたことがあるのですが。トルクG04本体の日付は6月23日になっているのですが、googleの検索画面では「このページに6月22日にアクセスしました」ど表示されます。このページを見るのは今日が初めてですが、googleは1日すれているのでしょうか?
書込番号:23488385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダメもとで、乗り気はしませんでしたがシステム初期化してやってみたらアップデートできました(-_-;)
書込番号:23488408
0点
自分も全く同じ内容で、auショップ行ってきました。再起動しても、バッテリー外しても、何やってもダメでした。修理で頼みましたが、代替え機もなく新品無償交換になりました!。また、同じ症状になったら、修理してください!と、念を入れての解決になりました。今日、交換品が来るので無事に解決すれば良いのですが。
書込番号:23488690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
らっきょちゃんさん、一度システムを初期化したら出来る様になるかもしれませんよ
書込番号:23488703 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は一回途中でダウンロード中断。
再開で問題なくインストール。
やっぱり突然スマホがダウンしたり、「熱暴走?」というような症状が出ていたのは自分の使い方が悪かったわけではなかったのですね。
よかった、のかな?
書込番号:23489507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>雑種犬のチョコさん
一個散歩で使うアプリでデイリーステップのバグがありますね。
先ほど散歩から帰って来て見たら14841歩、歩いたんですが距離が79.4qになってますね。
書込番号:23490284
0点
私もアップデート出来ないので、TORQUE G04アップデート出来ない件で京セラにメールで問い合わせしました。
回答はGoogle開発者サービスのVerが影響している可能性が考えられます。
一度下記設定をお試しいただきますようよろしくお願いいたします。
設定→アプリと通知→〇〇個のアプリをすべて表示→Google Play開発者サービスから、アップデートのアンインストールを行ていただき、電源再起動後、
再度アップデートができるかお試しいただきますようよろしくお願いいたしますでした。
本日、試してみました結果、無事にアップデート完了出来ました。
ただ、Google Play開発者サービスから、アップデートのアンインストールの方法が解らず、ネットで検索して何とかアップデート完了出来ました。
このアップデートの為に2日間悩みました。
無駄な時間を使った気がしてなりません。
書込番号:23492489 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
私もシステムアップデートがエラーになり困っていたのですが、錦鯉好きさんのご説明のとおり、
Google Play開発者サービスの「アップデートのアンインストール」後、再起動し、
無事にシステムアップデートに成功しました。
ただし、このGoogle Play開発者サービスの「アップデートのアンインストール」方法が曲者でした。
まず事前に
設定>セキュリティ>デバイス管理アプリ
で「有効」になっているアプリがあれば一旦「無効」にしておく必要があります。
(有効なデバイス管理アプリがあるとGoogle Play開発者サービスが無効にできないため。)
その後
設定>アプリと通知>〇〇個のアプリをすべて表示>Google Play開発者サービス
で、まずサービスを「無効」にした後に、右上のメニューで「アップデートのアンインストール」を選択し「OK」。
あとは電源OFF→再起動で
設定>システムアップデート
アップデートが完了したら、デバイス管理アプリを元通りにするのをお忘れなく。
書込番号:23492764
![]()
16点
無事アップデート出来ました!詳しい情報ありがとうございます!
書込番号:23492838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クラヴィエッタさん錦鯉好きさん情報ありがとうございます。
しかし、Google Play開発者サービスが引っ掛かった人と問題なくできた人の違いはなんなのでしょうね(;´・ω・)
しかし、このクチコミでアップデートできず困っていた人の手助けになれて良かったです。
書き込みしてくださった皆さんありがとうございました。
書込番号:23494505
2点
ここの対策を読んで、昨夜からアップデートにチャレンジしていますが、今度は
「最新です」
となって、アップデートが無いことになっています。
ビルド番号は3.010PRのままなので、古いバージョンのなずなのですが。
ひょっとして、苦情が多くて一旦取り下げたのかも?
書込番号:23495421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チョンボ君さん、では自分みたいに面倒だと思いますがシステムをリセットして初期化してからなら出来るかもしれませんよ。
自分はシステムを初期化してアップデート出来ましたし
書込番号:23495883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バッテリーだけでなく本体もおかしいのかも知れません。現在修理センターへの苦情で2回目の本体機交換をしていますが、2台目は新品(新品と同等品らしい)と交換して1週間も使用しないうちにバッテリ残量が70%表示なのに他アプリも起動していない待機状態で2〜3時間もしないうちに電落ち、急いで充電していると稼働できずに稼働中に何回も勝手に再起動し、最後にはシャットダウン。しばらくそのまま充電のみしていると1時間もしないで100%になりその後電池残量の表示と充電と稼働時間が全くと言っていいほどつじつまの合わない。修理センターでは他のアプリが原因とかいっているが、起動しているアプリはなんとauのMailアプリ、、、???。
現在3台目の交換機をセットアップしなくちゃいけないのですが、その前の充電中にもなんか挙動不審なことが起きています。
保険に入っているのならば必ずあきらめずに無償交換・無償修理をお勧めします。
私もがんばります
書込番号:23500629
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE G04 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/08 3:56:00 | |
| 3 | 2024/06/01 18:16:21 | |
| 0 | 2024/01/03 14:38:31 | |
| 10 | 2024/01/04 6:48:22 | |
| 2 | 2023/12/13 19:42:50 | |
| 3 | 2023/11/04 15:19:10 | |
| 0 | 2022/09/19 14:52:29 | |
| 0 | 2022/08/01 21:38:36 | |
| 2 | 2022/08/01 16:13:52 | |
| 0 | 2021/12/30 2:30:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










