『バッテリーが激減するようになった。』のクチコミ掲示板

TORQUE G04 au

2m落下試験をクリアしたタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーが激減するようになった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G04 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G04 auを新規書き込みTORQUE G04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーが激減するようになった。

2020/06/27 06:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au

スレ主 toonaさん
クチコミ投稿数:1624件

発売前にネットから予約して買いました。
この端末(番号)では、たまに電話するだけで他の事は殆どしないので、平均使用時間は10分未満です。
ところが、何も設定を変えてもないのに急にバッテリーが激減するようになりました。
寝る前には充電完了して100%ですが、2週間くらい前から昼には半分以下に減ってたりして、とうとう夕方にはバッテリー切れするほどになりました。
使用頻度は少ないですが、20年以上使い続けてる番号なのでG04なら長く使えるだろうと思ったのに、肝心のバッテリーに問題があると話になりません。
更に、もうバッテリーは売ってないと言う情報も見たのでどうしたものかと思ってます。
ガラケーでも良いのですが、機種編してもいいと思える機種がありません。
iPhone XSも使ってますが、情報では12のminiと言われてる機種がコスパ良い見たいなので、2台ともminiに機種編しようか検討中です。

書込番号:23495387

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/27 07:17(1年以上前)

>toonaさん

自分、アプリ等の設定は詳しくないのですがアップデートされた後に勝手に設定が変わってるので

要らないアプリはオフにしてみた方が良いですよ。

因みに自分も凄い勢いで減ったので知らないなりにアプリを選択してオフにしたら減りは改善されましたよ。

書込番号:23495401

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2020/06/27 09:21(1年以上前)

>toonaさん
私も今修理センターと格闘しています。この機種はかなりの根気と無駄にする時間がないと何万という金額で購入することは考えた方がよいでしょう。
2?3ヶ月使用してからいきなりバッテリに充電できなくなり、電池が悪いといっても修理センターでは疑問視され、購入したAUショップで店舗保有のTORQUE04に入っていたバッテリと頼み込んでちょっと交換して試したら全く問題なく稼働できたのに本体に問題があるとかバッテリのみの交換には対応できない(修理センターとのやり取り)といって交換機をAUショップに送付して交換した。その交換機は今、使用して一週間もしないのにいろいろな現象が発生
1、バッテリ残量が0%→100%表示される迄1時間もかからない
2、バッテリ残量が100%から2時間も使用せずにシャットダウンしてバッテリ残量が0%
3、なんか勝手に再起動を初めて延々と再起動をくりかえし、充電もできずその間当然スマホとしての機能も使用できない
 ちなみに修理センタが遠隔操作で中をみながらやり取りしている最中にも再起動を繰り返し通話が何回も遮断され最後には無視された
 この現象に修理センターは充電に使用している充電器やケーブルがAUの正規品かとか確認しだす始末
結局またアウショップへ行って店員さんにおかしい動き方をしているか確認してもらいながら2回目の本体交換が送付されてくるけどまたおんなじかもしんない今のところこんな感じです。素直に機会がおかしいので無償で機種交換に応じてくれれば素直に引き下がれるのにそれはできないと言われた。こんなことがまだつづくのか??

書込番号:23495606

ナイスクチコミ!23


スレ主 toonaさん
クチコミ投稿数:1624件

2020/06/27 09:41(1年以上前)

そうなんですね。
確認して設定を変えて見ます。

書込番号:23495641

ナイスクチコミ!2


スレ主 toonaさん
クチコミ投稿数:1624件

2020/06/27 09:51(1年以上前)

>陸釣プチロードおやじさん
それは酷いですね。
androidは、以前にauのHTCのを3台続けて使ってましたが、どれも1年位で発熱が酷くなってきて持てないくらいになったりした事がありますね。
バッテリーが手に入らなくなるか、故障して修理出来なくなるまで使うつもりでしたが、既にバッテリーは製造・販売されてないって情報も見たので、予定が大幅に狂いました。
もう嫌になると無理なので、iPhone12が発売されたら機種編する予定です。

書込番号:23495664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2020/07/01 15:43(1年以上前)

 私も5月中旬に同様な症状は出て、auショップへ行くと、コロナの影響で対応できないからと言われ、ショップの電話を借りて157へ。本体バージョンアップを促されました。
 1.040PRから、1.050PRそして1.060PRへ。しかし、症状は改善されず、交換となりました。
 交換した機種も、バージョンが古かったので、バージョンアップし、ちょうどそのタイミングでAndroid10が出たので、3.001PRへ。
 再起動する症状は無くなりましたが、今度はバッテリーの持ちが悪くなり、半日持たなくなりました。
 そのうちに、3.010PRが出てバージョンアップしましたが、バッテリーの持ちは悪いまま。
 157へ電話すると、遠隔診断したら特にバッテリーを使っているアプリは無く、そして、その日に3.020PRが出たから試してみてくれ、と言われました。

 「クレームが多く来れば、対応することになるが、今のところそのような情報は無い」と言われました。
 クチコミ掲示板にどれだけ書いても、auに届きません。157に直接言いましょう。

 本体交換は、年間2回までなので、修理と言う形にしたらどうかと勧められましたが、3.020PRにして、アプリを極力減らしとりあえずそのまま使っています。バッテリーの持ちは悪いままです。

書込番号:23505389

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

TORQUE G04 au
京セラ

TORQUE G04 au

発売日:2019年 8月30日

TORQUE G04 auをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング