公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 8月30日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
なんだか使用中に電源が落ちることがあり、だんだん頻出。
検索してみると、熱暴走?
確かに熱いような。いや熱い。
カカクコムの書き込みでは散見ですが、みんなに起きている現象なのでしょうか?
SDカードを外部メモリーに戻しても、動画撮影、動画視聴で必ずダウン。
試しに連写してみたら80枚程度でダウン。
Qi充電でも熱くなる?
「やかましい!」と充電器にそのままにするると無限再起動のループ。
「ネットで言ってもダメだよ」という書き込みも有りさきほど157にTEL。
「セーフネットで切り分けしてください」
「ソフトが原因か、本体不良か分かります」
→ソフトが原因だと分かったらどうすればいいんですか?
「削除か初期化してください」
→最初から入っていたソフトしか使っていませんが。
「修理です」
→するとソフトが原因でも原因でなくても修理ですね。
「そうなります」
→Ver.10が原因と言うこともありますね
「可能性としては」「初期化しても9には戻せません」
→その場合は?
「修理です」
→修理で直るのですね?
「157としては知りません」
セーフモード、動画撮れないんですかね?
負荷がかからないようになっているのかな?発熱させないようになってるとか?
ずっとセーフモードで使えってか?
あ、バンパーもはずれかけて接着剤で止めたんだけど、これも不具合?
無償修理?
折りたたみトルクに戻すしかないのかあぁ!!!???
長文すみません。
要するに、
みなさん、Ver.10後、快適ですか?
書込番号:23514639
15点
>naga326さん
バンパーはずれは対策品と本体を丸々交換してくれます。
まずは修理より対策品と交換してもらえばいいと思います。
メーカーに直接お願いすると有償になりますので
かならずauを通して下さい。
対応は一定でないようなのでご注意下さい。
京セラとしては交換のようですがKDDIが乗り気でないようです。
157は修理部署ではないのでサポート以上のことはしてくれませんね。
修理部門に繋ぐとかしてくれればマシだと思います。
Android10にしてから熱が・・・と言うのはかなり見てきました。
外の造形物はデザイナーでなんとでもなりますが
Androidとなると一朝一夕でどうにかなるものでありません。
今のところどうにもならないのだと思います。
書込番号:23514684
7点
Ver.10駄目駄目ですね。
バージョンアップ後から2回ほどバッテリー残量が約20〜40%残ってるところから強制シャットダウンされてしまい、充電ケーブル繋いだらバッテリー残量0%からの充電になりました。
Ampereというアプリで充電/消費電流を見ているのですが、
画面表示させて何も操作しないだけの状態で安定する電流値が
Ver.9 :約250mA
Ver10:約350mA
と消費電流が増えているのが数字で出てきてます。
TORQUEよりも前にVer10になった同じ職場のXperia(AUモデル)持ちの人も
バッテリーの持ちが悪くなって直る様子が無いって言ってるので
TORQUEの問題というよりもGoogleかAUの問題なんだろうと思ってます。
バッテリー交換とアクションカメラ機能が使いたくてTORQUE買ってるから他機種に行けないんだよなぁ。
書込番号:23514772
3点
R2compactで9から10にしましたが余り変わりません。
google関連アプリを可能な限り無効化して、
YOUTUBE等はブラウザを利用しているからかもしれません。
書込番号:23514807 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ACE-HDさん
>ぬさんたらさん
>Taro1969さん
早速の返信ありがとうございます。
TORQUEと10の相性なんでしょうかね?
色々な面でこれから長い戦いになりそうです・・・。
ハァ
書込番号:23514836
1点
>naga326さん
現在そこまで再起動や爆熱は無くなったと思いますがやはり電池の持ちが悪いかな・・・
因みに自分のは概ね快適に使えてますが、新しいXperia 1 IIを触ってみて良さそうなら買い替えも視野に入れてます^^;(値段的な問題もありますが)
だけどこの機種は特殊ジャンルなので問題無く快適なら使って行きたいですけどね。
書込番号:23515169
1点
梅雨が明け、熱くなりましたね。
えぇ、漢字はこれです。「熱く」。
充電で熱くなって無限再起動ループ。
屋外でただ画面を見ていて強制シャットダウン。
冷房の効いていない部屋で迷惑メール設定をしている途中で落ちる電源。
クーラーの効いた部屋で冷やさないと起動すらしてくれません。
手元に残しておいたx01にSIMを入れ替えました。
10万返せーっ!
寒くなったら戻そう・・・涙
書込番号:23581440
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE G04 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/08 3:56:00 | |
| 3 | 2024/06/01 18:16:21 | |
| 0 | 2024/01/03 14:38:31 | |
| 10 | 2024/01/04 6:48:22 | |
| 2 | 2023/12/13 19:42:50 | |
| 3 | 2023/11/04 15:19:10 | |
| 0 | 2022/09/19 14:52:29 | |
| 0 | 2022/08/01 21:38:36 | |
| 2 | 2022/08/01 16:13:52 | |
| 0 | 2021/12/30 2:30:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










