『設定を開くと読書灯のスケジュール設定が表示』のクチコミ掲示板

TORQUE G04 au

2m落下試験をクリアしたタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『設定を開くと読書灯のスケジュール設定が表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G04 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G04 auを新規書き込みTORQUE G04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au

スレ主 Ta@jpさん
クチコミ投稿数:25件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度1
機種不明

設定を開くと読書灯を勧められる...。

題名の通りなんですが設定メニューを開くと必ず「読書灯のスケジュールの設定」が表示されます。

自分は設定からWifiのon/offを頻繁にいじるため設定→ネットワークとインターネットと指が押す位置を覚えて
いていざ押そうとすると常夜灯の設定が画面をずらしてこの上なく邪魔に...。

端末が修理から戻ってくる前はこんな表示が無かったのですがこの表示って出なくすることは出来ますか?

読書灯のスケジュールを設定してスケジュールをonにすれば消えますけど
(個人的に)使いたくも無い不要な機能を設定するのは嫌だと言いますか、なんでonにしないと延々と勧めてくるのがイライラいします。
なんなら設定の検索も、au設定メニューも居るだけ邪魔だと思ってるくらいです...。

読書灯以外にも設定を押した時に上部に割り込んできた表示はいくつかありますが横にスライドさせれば表示が消えて
出てこなくなるのですが読書灯だけは頑なに居座る(スライドできない)状態です。



一応回避策としてスケジュールをon、開始時間と終了時間を同一にすれば読書灯は動かなそうなのですが
これは何か負けた気がして(勝ち負けでは無いんですがなんとなく、です)

書込番号:23780794

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 Ta@jpさん
クチコミ投稿数:25件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度1

2020/11/14 23:10(1年以上前)

機種不明

1つ消えたと思ったら今度はこれ...

読書灯を出なくして数日。
今度は救急安心情報を追加する
という鬱陶しいのが出てきました。
こいつに関しては登録する気がサラサラ無いので消すことが出来ない。

出てくるのは良いんだけど消すことが出来ないポップアップってホント滅んで欲しい。
ブラウザ開いていて出てくる広告と同じくらい邪魔。
しかもタップ位置ずらしてくれるから悪質広告と同類。


皆さんはこれを受け入れているのか、出てきたメッセージに全部答えているのか。
もしかして誰もこんなメッセージが出てこないのか。

さすがに嫌がらせが過ぎるのでauに問い合わせたんですが
「番号契約の無い人の質問は受け付けません」で拒否されました。

修理から戻ってきたらメッセージがしゃしゃり出てくるようになったと言ってauショップに持ち込むしか無いのかな。

書込番号:23788255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度1

2020/11/25 17:30(1年以上前)

機種不明

僕のはGmailの別アカ作れと消えません( `д´)

書込番号:23810525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ta@jpさん
クチコミ投稿数:25件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度1

2020/11/25 20:31(1年以上前)

機種不明

3つ目。

>ヨッコン8700さん
Gmailもでますねぇ。
私は無効にしていたので出ていなかったのですが有効にした途端出てきて
3つも表示...。もう設定項目が2つしか見えないです。しかもau設定メニューとプロフィールってどっちも要らないヤツ。
なんで設定で見るべき項目が画面外に追いやられているのか全く理解できないです。

こういう設定もあるんですよ!と、出るのは構わないんですが不要の人には邪魔でしかないので
「表示しない」ってチェックがあるべきだと思うんですよね。
と言うかこいつらいつから出てくるようになったんでしょう。もう嫌がらせの域です。

Gmailを無効に戻しても通知が消えなくなってしまいました....。
でもGmailは以前出ていたのがいつの間にか出なくなったので消す方法はありそうですね。

書込番号:23810846

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ta@jpさん
クチコミ投稿数:25件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度1

2020/11/25 20:55(1年以上前)

失礼しました。Gmailの表示はアプリを無効でスッと消えます。
強制停止と無効を見間違えてました。

Gmailを使用される方には無効に出来ないでしょうから別の対策が必要ですよね。
使用されない方は無効にして表示を消しましょう。

書込番号:23810913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度1

2020/12/06 07:29(1年以上前)

機種不明

いつの間にか増えてました(*`▽´*)
2つ共に消えません(*`▽´*)

書込番号:23832153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/12/11 11:23(1年以上前)

サイドバンパー剥がれ対応の為に修理に出すと同じ状態で返ってきました。(出す前は無症状)
1度問い合わせた時は『当方実機では消せるので、貴方のスマホがおかしい』とつっぱねられ
2度目は『当方実機でも同じであり、仕様です』とかえされました。
そんなわけあるか!!と詰め寄ると調べるから一日待てと。
で、先刻返信がありました。
『やはり同じ症状である』『調査するので1週間待て』だそうです。
これがおかしな症状であり、また仕様であると返答されては困ると念を押しました。

他のTORQUEG04お使いの方はこの症状でてらっしゃるのか気になるところ…
Androidのバージョンアップのせいなのでしょうか…?

書込番号:23842348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/12/13 18:10(1年以上前)

返答きました。
結論から言うと、消す設定はありません。

項目によっては登録をすることによって消えたりするようですが、一定日数で再表示されるそうです。
また、auや京セラでの設定ではなく、androidの設定のためauに文句を言っても仕方がないそうです。
初期化で改善されないのかと聞いてみましたが、何とも言えないとのことでした

一応苦情として邪魔なことを伝えてもらうよう言いましたが、意味があるのかないのか…

書込番号:23847194

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G04 au
京セラ

TORQUE G04 au

発売日:2019年 8月30日

TORQUE G04 auをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング